のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

金魚ちゃん’sのプロフィール

お久しぶりの更新です。日々、なにげなく過ぎる毎日です。でもそれなりにテレビを見たり、本を読んで、考える事や思う事はあり、あ、これブログに書こうかな。。。と思いつつ結局書かずじまい^^;そんな日々を送っておりました。。。
気がつけばもう11月ですね。時々でも見に来てくださる方に感謝しつつ、そう言っている割には、今回もたいした事ない内容となっております^^;

9月の初旬に我が家に来た1匹30円の金魚ちゃん’s。2匹は天国の娘のもとにもらわれていきましたが、残りの4匹は元気にしています ヾ(^ー^*
我が家に来て2ヶ月が過ぎ、それぞれの大きさの差はありますが、BIGになりつつある金魚もおります^^


               わんこと金魚 『きょうはルビーのおうちの金魚ちゃんを
 かあちゃんの下手なイラスト
  しょうかいしま?す♪』



金魚ちゃん’S 5

色んなサイズの縮小を試しましたが、横のサイズに合わせると何を書いているのか不明となり。。。^^;結局はみ出しており、お見苦しいですm(_ _;)m
水槽も大きくして、水草の本数も増えました^^キッチンカウンターに置いてあるので、台所仕事をしている時に目の前で可愛い姿をいつも見れます♪
「ボス」「ルージュ」「ビンディー」「ポニョ」それぞれこのまま大きく育っていってほしいと願う美羽ママなのでした。

ほんとは、西国巡礼の記事とかもあるのですが、そのうち(?)書く事にします^^;

お正月まで2ヶ月という事で、実家へ帰る飛行機のチケットを予約しました。今回は旦那さんは出勤がところどころにあり一緒にいけなくなったので、帰るのは私だけになりそうです。まぁ、ルビーや金魚の事を考えたら、預けなくても済むしお金もかからないから変な心配はなくて気分的にも楽ではあります

素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽ママさん、こんにちは。
金魚ちゃん…自分が小学校の時大事に育てていたコたちを思い出しました。
予想以上に大きく成長して私もビックリした覚えが…(笑)

美羽ママさんちの水槽の環境はとっても快適そうで、金魚ちゃんたちもますます元気に成長してくれそうですね。

我が家はオットが熱帯魚好きで、結婚当初から飼っています。
スイスイ泳ぐ姿を見ていると癒されますよね。

年末年始、ルビーちゃん1人お留守番でなくて安心ですね。
出かけていても気になってしまいますもんね。。。

幸音 | URL | 2010年11月05日(Fri)15:37 [EDIT]


幸音さん、おはようございます^^
安い金魚って、あまり長生きしないというイメージがあって、最初は小さい飼育セット?なるもので育てていましたが、やっぱり生き物、愛着がわきますね^^そして大きくなってくれるとがぜんやる気が出てきます(笑)
旦那様は熱帯魚を飼育されているのですね~@@スゴイなぁ。私も今まで、こんなにジーッと魚の泳ぐ姿を何十分も見ていた事がないのですが、癒されるし、色んな事がわかってほんとに可愛くなりますよね^^
そのせいか、昨日も魚の「あじ」をさばくのに、目の前の金魚ちゃんの顔が見られなかったです(笑)これは食用・・、これは食用・・と自分に言い聞かせていました^^;
また今年も雪の北海道に里帰りしてきます^^ルビーも父ちゃんがいるので安心なお正月を迎えられると思います^^

美羽ママ | URL | 2010年11月06日(Sat)09:49 [EDIT]


美羽ママさん、こんばんは★

金魚ちゃん達、元気そうで何よりです♪お家も広くしてもらって快適生活ですね~v-291ルビーちゃんも時々ママに抱っこしてもらって金魚ちゃん達とご対面楽しみになんでしょうね~v-344うちは最近お兄ちゃんのななが甘えん坊になって抱っこなどすぐねだるようになってきました。何するにもななを優先してるのですが。。。

今回は美羽ママさんお1人での帰省なんですね。きっとお母様も娘の帰りを楽しみになさってる事でしょうね~。

少し寂しいけどルビーちゃんと金魚ちゃん達はパパとお留守番ですねv-290

あっ、うちの事ですが先月の31日に我が家のねねが2歳のお誕生日を迎えましたv-290ケーキとプレゼントをあげて、ささやかですが家族でお誕生日会をしましたv-410

えっこ | URL | 2010年11月09日(Tue)01:53 [EDIT]


美羽ママさん、こんにちは。

絵がとっても上手なので、金魚ちゃん達の様子が目に浮かぶようです。(笑)
金魚は縁起がいいので、こちらの中国のレストランでは、水槽で金魚を沢山飼っている人が多いですよ。お金が入ってくるようです!
美羽ママさん家でも、縁起の良い事が起こるといいですね。

年末はご実家でのんびり過されるんですね。いいな~。
やっぱり、年末年始は雪がちらつく日本がいいですね。
こちらは、真夏なので、年越しなんて思わなく毎年過ぎて行きます。(悲)

美羽ママさんのブログを拝見すると、とても温かな気持ちになります。今や私の癒しの場となってます。

お体に気をつけて、のんびり気が向いたときに更新してくださいね。
私も、書きたいことがあるけけど、更新できないでいます・・・・

じゅりママ | URL | 2010年11月09日(Tue)16:51 [EDIT]


えっこさん、こんばんは(゜▽゜)/
ねねちゃん二歳になったんですね(^-^)おめでとうございます(*^▽^)/いちばんエネルギーが充実して元気もりもりな頃でしょうか。最近のルビーは足もだいぶ弱くなって、お散歩のあとはへたっています。ななちゃんはどうですか?そんなのをみるとちょっぴり心配になりますよね(ノ_・。)
金魚ちゃん、最初のころは一週間ごとに天国に召されてへこみがちでしたが、残った四匹は元気で少し安心しています(^O)=3
ルビーも覗きたくてしかたない様子ですよ(^-^)抱っこするのも重くて大変ですが…(-.-;)

美羽ママ | URL | 2010年11月10日(Wed)00:33 [EDIT]


じゅりママさん、こんばんは(^-^*)/
中国では金魚はお金を運ぶ縁起ものなのですねうちにも入ってくるといいなぁ(^-^)生き物はなんでも手間がかかるだけ、可愛いですね長生きしてほしいものです。
そうか、そちらは日本とは真逆の気候ですもんね。お正月っていう雰囲気は感じないですよね。
私はたまたまですが、インドでボランティアをしていた時、アメリカ人の仲間の子が鼻歌で聖しこの夜を歌っているのを聞いて、そうか12月だもんな~なんて暑い中、ふと日本を想い、違和感を感じたのを思い出しています。
じゅりママさんは今度はいつご帰国予定でしょうか。楽しみですね(^-^)
すっかり記事アップが怠りがちですが、そう言っていただけて嬉しい限りですありがとうございますm(._.)m

美羽ママ | URL | 2010年11月10日(Wed)00:56 [EDIT]


美羽ママさんこんばんは。
ちょっとご無沙汰していまいました。
可愛い金魚さんたち元気に成長していますね。
食欲もいっぱいありそう♪

ルビーちゃんはどんな反応するのかしら?
そういえばうちの子達金魚見た事ないです。

お正月はご実家に帰られるのですね。
お母様喜ばれますね。

lurkママ | URL | 2010年11月10日(Wed)22:28 [EDIT]


lurkママさん、こんばんわ^^
こちらも御無沙汰しちゃってすみません。お久しぶりです^^
金魚、4匹に減ってしまいましたが、元気にえさに喰らいついています(笑)
ルビーは、カリカリと水槽をひっかいて、動く小さな生き物をつかまえようと?しています^^
わんこなので自分では高い所にのぼれませんが、猫とかならば遊びの標的になりそうですね^^;
去年はあまり他の人に預けた事のないルビーの事が気になって落ち着かなかったのですが(案の定ごはんもまともに食べず、うんちも1週間以上しなかったらしいので^^;)、今年は旦那さんがいてくれるので気兼ねなく実家に帰れそうです^^

美羽ママ | URL | 2010年11月11日(Thu)19:16 [EDIT]


 
