のんびり日記

X'masクッキー第一弾☆作ってみました。

       X'mas
クリスマスまであと10日ほどとなりましたね。去年はカップケーキとなんちゃってフレンチメニューを作りましたが、今年はお料理は作らず、テキトーでいこうかと思っています^^;すっかり『やる気なし子』となっております。。。
ちょっと早い気もするけれど、今日はX'masクッキー第一弾を焼いてみました。乾燥剤さえ入れておけば2週間くらいもちそうなので、作り始めました。はてさて、何に見えますでしょうか。。。?

    P1010739(1)

                   クッキー

最近、アイシングのクッキーに興味を持ちまして、卵白と粉糖を練ってアイシングを作りました。食用色素で色をつけて、なんだかちょっとメンドクサイぬりえのようです(笑)
まだ、完成していないのですが、ここまでやったら、1日が終わってしまいました^^;

    P1010741(1)

                      クリスマス3

まだまだぬりえは続きますが。。。ぬっていないその他大勢です^^;これ以外にも予定ではココア生地でくまちゃんを作ろうかなんて考えているのですが、そんなに作っても。。。ですよね。。。
あとは、ルビー用のクッキーも、と考えています。こんなにのんびり作っていて間に合うのか不安ですが、クリスマスまでに楽しみつつ第二段、第三弾、を作ろうかと思います^^

    P1010742(1)

                       ソックス


素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽ママさん、こんばんは★

最近、仕事で疲れ気味で私も「やる気なし子」状態ですv-292手作りのお菓子なんて私が作ったら翌日には大雪ですよ~v-411きっとルビーちゃんもソワソワしてたんじゃないですか~v-291想像しちゃいます。美羽ちゃんもお空でママのクッキーお友達に見せてるのでしょうね~v-344うちの子、きっと美羽ちゃんに「美羽ちゃんのママはいいなぁ~。僕のママ疲れてるってグータラしてるよぉ・・・」と愚痴ってるかも知れませんね。。。v-388

我が家は月曜日に旦那が地区の青年団の忘年会でお隣の石川県の温泉まで行っててお泊りだったので、パパっ子のななはパパの帰りを待ってるような感じでリビングから出ようとしませんでした~v-292

えっこ | URL | 2010年12月15日(Wed)02:05 [EDIT]


こんにちは

かわいい!!
しかも、美味しそう!!
でも、私自身すご~くめんどくさがり屋で クッキーって一度にたくさん作れるから美羽ママさんの手の凝ったおやつ・ご飯やハンドメードには本当に関心です
今は、妹にクリスマスにフェルトでチクチクとお弁当を作っていますが
肩こり症の私には、辛い作業かも…しかも、手縫い・・・
ようちゃんにも、サンタさんからので何か作ろうとママサンタは意気込んでいたけどケーキとクッキーで終わりそう。
気持ちはあるのに体がついていかない~まっ気持ちが大事かなって最近は言い聞かせていますが(笑)

美羽ちゃんもきっと、色んな事をやってくれるママにいつもわくわくして見ているんでしょうね
私も見習わなくっちゃだわ!!

たっきー | URL | 2010年12月15日(Wed)09:13 [EDIT]


可愛いクッキ~

こんにちは~

サンタクッキーがすごい!お見事です。型抜きは使ったのですか?
私がお隣に住んでいたら、いいにおいにつられて
のぞきに行ってしまいそうです。
美羽ママさんの「クリスマスはテキトー」は、私が
「もの凄くがんばったクリスマス」でも、届かないと
思いますが^^;
でもお菓子かケーキか作ってみたいなーと想像だけ
しています。

気楽にクリスマス楽しんでくださいね

プランツ | URL | 2010年12月15日(Wed)12:12 [EDIT]


えっこさん、こんばんわ^^
年末、色々とお忙しいのですね。今日はお休み日、ゆっくり休めましたか?
毎日天気予報をチェックするのですが、日本海側のえっこさんのお住まいのあたりは、雨の通り道で、寒いだろうな~なんて考えています。風邪などひかないよう気をつけてくださいね^^
石川の温泉ですか~最近、昼ドラで「花嫁のれん」を見ているので、つい想像してしまいます^^来年3、4月あたり?の予定で、義理母の還暦のお祝いで北陸方面に行こうか、と話しています^^
ななちゃんはパパっ子なんですね^^待っていてくれる子がいて、パパも幸せですね^^

美羽ママ | URL | 2010年12月15日(Wed)21:57 [EDIT]


たっきーさん、こんばんわ^^
フェルト小物は、確かにチマチマしているから、肩がこりそうですね^^;私もものすごい肩こりがひどくて、頭痛までする事があります(ーー;)たっきーさんも辛いですね。。。
私も今年はお菓子のみ頑張って手作りして、ごはんは普通?にしようかとたくらんでいます(笑)でも、たっきーさんに比べたら私は時間もたくさんあるのに。。。って思います^^;だから、たっきーさんは手作りとかいつも偉いな~って思いますよ^^
気持ちはあるけど、体が、、、そうなんですよね^^;すごくわかる気がします(笑)
そうそう、気持ちがあればOKということでよしとしましょうか(笑)

美羽ママ | URL | 2010年12月15日(Wed)22:03 [EDIT]


プランツさん、こんばんわ^^
型抜き、使いました^^100均の型もあれば、ドレスとかサンタさんはネットで購入しました。
お近くにプランツさんがおいでならば、色んなお話しとかしつつ、一緒にクッキーの色付けとかチマチマとやっていそうですよね^^
私も今年はお菓子類のみのクリスマスでいこうかと思っています。結局去年あたりは、食べきれず2、3個カップケーキを無駄にしました。。。^^;
はい、私も気楽が一番いいな・・・なんて最近は思っています^^ぼちぼち、ですね^^

美羽ママ | URL | 2010年12月15日(Wed)22:11 [EDIT]