のんびり日記

くまちゃんのココアクッキー。X'mas第二弾です

            しろくまはちみつ

くまちゃんのココアクッキー、作ってみました。X'mas用第二弾です。が、、、誰がそんなに食べるの?って感じです^^;もう、クリスマス関係なく、今から少しづつ消費していったほうが良いかも?

   P1010743(1)

じつはこれ、クッキー用の粉とココア、くまの抜き型がセットになったもので作りました。お菓子作りでは有名(だと思います)なCUOCA(クオカ)さんで購入した手作りクッキーセットです。
ちょっと卵の量が多くなり柔らかい生地になってしまいましたが、1日冷蔵庫で寝かせたらなんとかOKでした^^

   P1010744(1)

ホワイトチョコとブラックチョコのペンでお顔を書いたら、くまちゃんクッキーの出来上がりです^^

   P1010746(1)

クッキーを作っていて、最後に必ず余り生地って出来るじゃないですか。昔、それは「残り物だからきっと福があるよ。焼きあがったら最初に食べるといいよ」と聞いたことがあります。福か、ならばと真っ先にいただいてしまいました(^m^)

   P1010748(1)

小さな袋もついているので、ラッピングしてみました♪贈り物によさげなんですが、今回は特に予定もなし。。。旦那さんに食べてもらいましょう(笑)その前に娘にもお供えしなくちゃ、です^^
クオカさん、色んなものが揃うので、手に入りづらいものとか時々ネットでお買い物しているのです。今回は、ルビー用のお菓子を作るのに、チョコレートを使えないので、ココアの代替品としてキャロブパウダー(お豆から出来ているそうで低カロリー)を購入したついでに、このクッキーキッドも手に入れました。クッキーだけでなく、色んなキッドもあって、なかなか楽しいです^^
                ベア2 ベア


素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クッキー作りのセットとかあるんですね~。クッキーたくさんのにぎやかなクリスマスになりそうですね。ラッピングもクッキーの色や形とぴったりでかわいいです♪

次はルビーちゃん用のクッキーなんですね。先日本屋さんで、わんこ用のおやつレシピが何冊かあって驚き、手にとって開いてまた驚き、ケーキやクッキー、アイスクリームまであってバラエティ豊か。最近は、わんこがいろいろなことを飼い主さんと一緒に楽しめるよう、いろいろな工夫が施されているんですね。
私にとっては未知だった世界を、また一つ知ってしまいました(笑)。

みずたま | URL | 2010年12月17日(Fri)20:08 [EDIT]


みずたまさん、おはようございます(^-^*)/
ほんとに最近はわんこ用のグッズや食べ物が豊富で、私も驚きます。子供のころは田舎の実家ではほとんど放し飼いで、どこの家もそれが当たり前で、ごはんにおみそ汁をかけたものがわんこ食でした。
ルビーを家の中で飼うのも初めての体験で最初はずいぶんとまどいましたが、慣れると、それも当たり前みたいに感じてしまいますね。
わが家はドッグフードですが、毎日手作りご飯を作っているかたもいて、みていて感心します。
おかしやケーキも今はちゃんとわんこ用に綺麗に作られていますよね。
ペットショップ、ドッグカフェ、ペットと泊まれるホテル、ドッグラン、今はほんとにペットには良い時代ですね(笑)
クッキー、なんだか多くなったので、昨日は少し旦那さんに会社に持参してもらいましたf^_^;ちょっと作りすぎたかな~…。
ルビーのもまた少しだけつくらないと、ですね(^-^)

美羽ママ | URL | 2010年12月18日(Sat)08:16 [EDIT]


美羽ママさん、こんにちはv-238

くまさんクッキーとても可愛いですね~v-10なんだか食べるのが勿体無い??くらいです~v-291ルビーちゃんもクッキーの匂いにでソワソワしてたのかな?v-291

私は次の水曜日で今年最後のお休みとなるので息子+ワンコ達へのプレゼントを買ってこようと思いますv-344

美羽ちゃんもお空でクリスマスとても楽しみにしてるでしょうね~v-411v-344

えっこ | URL | 2010年12月18日(Sat)13:39 [EDIT]


えっこさん、こんばんわ^^
うふふ^^ルビーはお菓子の焼ける匂いでずーっとオーブンの側に陣取っていましたが、さすがにココア系はタブーだし、甘いし、代わりに市販のワンコクッキーでごまかしました^^;
来週の水曜が今年最後のお休みなんですね。。。お疲れ様です。今年のお仕事が終わったらご実家ですか?ゆっくり羽をのばしてきてくださいね^^
永遠くんやななちゃん&ねねちゃんへのプレゼントもちゃんと考えていらっしゃるのですね^^うちは今年は多分ないかな~^^;なんて考えています。

美羽ママ | URL | 2010年12月18日(Sat)22:24 [EDIT]