のんびり日記

パンの美味しい有名なお店、ツオップさんのパンGETです。

     食パン メロンパンパン屋さん
先日、といっても1ヶ月ほど前になりますが、本屋さんで買った雑誌「ブルータス・カーサ」。雑誌は特にいつも買っているものはないのですが、雑誌の特集「コーヒーとパン」が私にとってとても魅力的だったのです。
時々、こうやって突発的に隅から隅まで1冊の雑誌を見ること、そんな事が私の楽しみでもあります。スヌーピーもまた可愛い*^ー^*     
     P1010728(1)

美容室に行った時や、ごくたまに乗る飛行機の座席前に置いてある雑誌、なにげない記事や手記、色んなお店紹介、色んな国や地域の情報などを見るのは新しい発見のような、知的な好奇心をかき立ててくれます。
                女の子6コーヒー
さて、このブルータス・カーサ、色んなカフェやパン屋さんの紹介されていました。その中に「Zopf(ツオップ)」という千葉県の松戸市にあるパン屋さんがありました。このパン屋さんは、毎年行われている「全国ベストパン」という一般の方の投票で、毎年上位に君臨するほど美味しいと有名なパン屋さんだそうです。まぁ、これがすごくて、パンの種類も豊富、私の好きなハード系のパンもたくさんありとても魅力的でした。そこのツオップさんではレストランもあり、パンの朝食なるものが、大人気なのだそう。朝食というか、それはもうパンがメインのフルコースとなっていて、いつか一度そのフルコースをお腹を空かせた状態で食べてみたい、と思わせてくれるものでした。

     P1010753(1)

ということで、やりたい!とか欲しい!というものに関して我慢がきかない性格の私。。。ツオップさんのHPへすぐに訪問し、パンの通販を利用しました。色んなくちこみを見ていても、ツオップさんのパンは申し込み開始とともに申し込まないとなかなか買えないとあったので、久々に闘志を燃やして(笑)お買い物をさせてもらいました。そして、申し込みから約1ヶ月、本日念願のツオップさんのパンが到着です。ウレスィ━━(>∀<人)━━♪♪

    P1010754(1)
    P1010755(1)
    P1010756(1)
    P1010757(1)
    P1010758(1)
    P1010759(1)
    P1010760(1)
    P1010761(1)

食パンは半分ですが、あとは少しづつ色んなものを注文しました。ミニクロワッサンとシナモンロールは、早速いただいてしまいました(^г^)美味しかったです?
このパン、24日のイブの日に食べる分を冷凍しておこうとおもいます^^

      1ライン(冬)

年末は、なにかとあわただしい毎日です。。。先日の週末は、夫婦2人で家の大掃除をぼちぼちとやっておりました。金魚ちゃんズのお家である水槽もピカピカに洗って、この子も。。。綺麗に全身ゴシゴシとシャンプーされました^^疲れたようです(笑)
私たちもカップラーメンを食べつつ、夕方までやっていて1日が終わりました。まだいっぱい掃除する場所は残っています・・・・・はぁ。。

    P1010751(1)
    P1010750(1)


素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

金魚ちゃん、退院してみんなで一緒に泳いでるんですね。よかったです。ココアのパワー、すごいですね。

美羽ママさんはコーヒーがお好きでしたよね。コーヒーとパンの本なんて、読むだけで楽しくてリラックスできそうです。パンもたくさん購入されたんですね。私なら、評判のパンを前に、どれから食べようかとわくわくしてしまいます。

もう大掃除もされているんですね。準備がいい!私は年賀状もまだですv-12。そんな中で、すやすや眠るルビーちゃん、癒されます。

みずたま | URL | 2010年12月22日(Wed)23:14 [EDIT]


こんな美味しそうなパンの数々に囲まれると幸せな気分になりますよね~。私もパン好きで、一日に1回はパンを食べたい人間です。Zopfさんのサイト見に行ってみました^^
サイトもお店やカフェも素敵ですね~
通販もすぐに売切れてしまうのもわかりますね。私も買いたくなりました。

大掃除少しずつスタートしたのですね。私も今年は計画的に少しずつやろうと思っていますが、まだ何もしてませーん・・・。とりあえずクリスマスが終わってから^^;

プランツ | URL | 2010年12月23日(Thu)08:32 [EDIT]


みずたまさん、こんばんわ^^
はい^^なんとかひっくり返りもなくなったので、ルージュを皆と一緒にさせました。最初のうちは他の子たちが久々に見るルージュが気になって追いかけたりしていましたが、今ではまた平凡な?日々で過ごしているようです^^安心しました。
私もパン、楽しみに待っていました^^冷凍した分もあって、まだ全部味見していないのですが、明日が楽しみです^^
掃除は半分も終わっていません、結局あの日やった少しだけで、私もクリスマス後になりそうです^^;
ルビーもヒートとか耳の薬をぬったりとかしていたので、1ヶ月ぶりくらいのシャンプー、スッキリしたようですが、疲れてしまったようです^^

美羽ママ | URL | 2010年12月23日(Thu)18:13 [EDIT]


プランツさん、こんばんわ^^
HP見に行かれたのですね~^^なんか、見ているだけでワクワクしてくるパンとお料理ですよね^^
ベストパン、毎年やっているようなのですが、関西ではやっぱり大阪のお店なんかも入っていました。家から近いところでは宇治方面に1件あって、一度買いに行ってみようかな、なんて思っていました。
とりあえず、大好きなハードパン、明日いただく事にします^^プランツさんは1日1回派!?美味しいパンがあるだけで幸せな気持ちになれますよね^^
30日に実家へ帰るので、私もクリスマスが終わったら、掃除と帰る準備をしようと思います^^;

美羽ママ | URL | 2010年12月23日(Thu)18:19 [EDIT]


パン、どれも美味しそうですね!!
私、ご飯よりパンが好きなので、美味しいパン屋さんと聞くと食べたくなります。

ルビーちゃん、寝顔も可愛い♡
帰省で少し離れるのは、淋しいでしょうね。
今回は、お一人で帰省でしたね。母娘水入らずで、ゆくっり過ごしてきて下さい。

とめ | URL | 2010年12月24日(Fri)11:49 [EDIT]


とめさん、こんにちわ^^
パンのあの香りってなんだかすごく幸せな気持ちになりますよね^^
とめさんもパン派なんですね^^とめさんのお住まいの地域にも確かベストパンに入っているお店があったような気がします。
今夜はパンに合いそうな料理でささやかなクリスマスをしようと思います^^
とめさんご家族も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね^^
ルビー、確かに会えないとそれなりに気になりますね。。でもよそにあずけるわけでもないので、少しは安心しています^^きっと毎日旦那さんがルビーの写真や動画を送ってくれると思いますので(笑)

美羽ママ | URL | 2010年12月24日(Fri)15:41 [EDIT]