のんびり日記

我が家のクリスマスごはん’2010

           クリスマス(クラッカー)    チキン  ビュッシュ・ド・ノエル

昨日は旦那さん、10時帰宅、まぁいつもそんな時間ですが。それからささやかな我が家のX'masの団欒が始まりました。ルビーはずーっと夕方からサンタの衣装を着てソワソワ、ウロウロ。。。

P1010774(1)

今年は、美味しいツオップさんのパンもたくさんあるので、チキンのクリーム煮とサフランライスを少しだけ作りました。

P1010777(1)

ポテトサラダはクリスマスツリーに見立ててみました。

P1010775(1)

あとは、メインのパン☆おいしそうですよね^^実際、美味しかったですが、思ったほど2人とも食べれなく、お腹がパンパン状態になりました^^;
この後、ケーキもあるのに。。。。。でもひたすら私たちの食事が終わるのを待っているルビーがいるので、デザートは一緒に食べないとね^^;

P1010776(1)

P1010778(1)

デザートをテーブルに移して、いよいよ、ルビーも一緒にケーキタイムです^^

P1010781(1)

はいはい^^;、ちゃんと切ってあげますよ。ロールケーキの中身はクリームと一緒にいちご、りんご、バナナが入っています。気に入ってくれるかな?
普通のごはんも半分くらい食べているので、全部は多いかな、、、という事で残りはまた明日にとっておきましょう^^

P1010780(1)

父ちゃん、母ちゃんの明日の朝ごはんも、パンもあり、ケーキもありで同じメニューが続きそうです^^;(実際ケーキでした。。。)


素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

結婚記念日、おめでとうございます!

美味しそうなクリスマスの御馳走が並んでいますね。
私は、いつも私一人の胸の中に御馳走を思い浮かべて満足することにしています(汗)
毎年、手間暇をかけて素敵な食事とデザートが頂ける旦那様は幸せですね。
ルビーちゃんも、こんなに大切にしてくれるお母さんのお家に来れて喜んでますね!

今日は一段と寒くなったと思ったら、雪が舞っていました。京都も寒い一日になりそうなので、ご自愛くださいね。

とめ | URL | 2010年12月25日(Sat)13:51 [EDIT]


とめさん、こんばんわ(*゜ー゜)v
今日はほんとに寒かったですね…。厚手のコートにマフラーをぐるぐる巻でルビーのお散歩に行ってきました(*_*)そちらは雪が舞ったのですか?今日は降ってもおかしくない感じでしたね。2~3日前から私も風邪っぽい症状で、滅入っております(>_<)早く治さないと…ですね。
今年もなんとかクリスマスが終わり、旦那さんと9年目に入ったね~、なんてしみじみ話していました。
いよいよ年末ですが、とめさんは風邪などひかず、良いお年をお迎えくださいね(^-^)

美羽ママ | URL | 2010年12月25日(Sat)23:50 [EDIT]


風邪気味とのこと、おかげんいかがですか?福岡も寒いです。お正月、ご実家に帰られるまでに元気になられるといいですね。ご回復お祈りしています。

クリスマスのお料理、パンに合いそうなメニューですね。ルビーちゃんサンタが幸せを運んでくれる、そんなクリスマスにみえました。

今日やっと年賀状を作りました。今年の年賀状には、同じ卯年の11年前の出来事や流行と、来年予定されていることを並べて印刷しました。11年前は、ガングロ、厚底が流行っていて、流行語がiモードでした…。ハッピーマンデーも11年前からだったんだと思うと、月日の流れる速さに驚くばかりです。来年は、高さ600mを超える「東京スカイツリー」ができ、小学校5・6年生の英語が必修になるそうで、またまた世の中が移り変わっていくようです。

みずたま | URL | 2010年12月26日(Sun)14:46 [EDIT]


みずたまさん、こんばんわ^^
ルビーサンタ、確かに幸せを運んできてくれていますね^^彼女の存在は大きいです^^感謝しないといけませんね^^
11年前か、、、と私も思い出してみました。病院での看護助手を始めて、資格取得に燃えていた頃でした。i-モードや顔グロってあの頃でしたか。。。
英語は、もはや小学高学年からの必修になるのですね@@確かに日本人は英語力がないと言われていますものね。確実に私たちの頃は遠い過去の話となりつつあるのを感じてしまいます。時代は流れていくのですね。。。
今日はルビーとドックランで遊んで、午後から一番の大掃除のメインである換気扇と格闘していました。1年間の料理の汚れを落としたら、かなり疲れました^^;
年末はなにかと忙しいですね。。。みずたまさんも風邪などひかぬようお大事にされてくださいね^^我が家は夫婦2人して風邪症状のピーク?を迎え、あとは回復するだけですが・・・^^;

美羽ママ | URL | 2010年12月26日(Sun)23:24 [EDIT]