のんびり日記

きっとしあわせ

お久しぶりです。なんとなく日々の生活を送っておりました。

ずっと手をつけず見て見ぬふりをしてきた娘のために用意していた荷物のおいてある部屋を思い切って綺麗サッパリと片付けたりしていました。使う事もないとわかっていても、じゃあ誰か必要な人にでも、とまでは思い切りがつかず、買ったまま1度も使う事もなく4年以上が経ってしまったチャイルドシートや湯上げタオル、赤ちゃん用のお布団1式セット、その他もろもろ、えっさほいさと、ロフトの上に全て上げてみると、部屋がひとつ新たに出来たように綺麗サッパリとなりました。
綺麗になったところで、アンティークというか、カントリー風というか、そんな感じの使い込んだような机とイスが欲しいな、なんて考えています。その机は私の作業台として、ミシンを置いてみたり、ラグカーペットなんかを敷いて小さなテーブルとソファーなんかがあるといいかな、と一人暮らしを始めた頃のようなワクワクとした想像をめぐらせていました。想像するだけで未だガラーンとしたままなんですけどね^^;

ロフト自体は3畳くらいなので、娘の荷物でけっこういっぱいになり、人が一人寝そべるスペースだけ残っています。そこで横たわっていると何故か子供の頃に友達と作った秘密基地を思い出します。誰も知らない私だけの秘密の場所。落ち着けてホッとする、そんな空間で疲れて頭が休まらない時には何も考えずぼーっとするのが好きになりました。
          女の子6
そんな事があったり。。。金魚のルージュが今度は「白点病」という春先によくかかる病気になってしまって、現在お薬で薬浴中だったり、本を読んでモンゴルの大草原に行ってみたいと思ってみたり、通信教育のハーブ指導員の提出物も全て終わり、あとは最終テストを残すのみとなった事、なんとなく?ですが、ここ最近はそんな感じで過ごしていました。
                          金魚2
4月に入ってから(つい最近ですが)義理母の還暦のお祝いで、北陸のあわら温泉に1泊してきました。自殺の名所でもある東尋坊(とうじんぼう)も近く、1泊した翌日に観光に行って夕方に戻ってきました。
ルビーは連れて行くことが出来ないので、ホテルに預けて行きましたが、やっぱり考える事といえばルビーの事。。。1泊だけなのでまだ良いのですが、それでも「今頃何してるかな?」という会話を旦那さんとしてばかりいました。
よほどの事でもないとペットホテルに預ける事もなかったせいか、ほんとに普段の生活が出来なくなるのが心配の元でもあるのです。。。まぁ、まる1日半の間、うんちはしないだろうな、ごはんもほとんど食べないだろうな、と予想しておりましたが、今回は預けてから私たちが迎えに行くまで、おしっこすら1度もしなかったのだそう。。。外にお散歩に連れて行っても、いっこうにしないのだそうです。ホテルの職員の方が真っ先に私に報告してくれたのでした。「お母さん、すぐにおしっこさせてあげてください!!きっともうパンパンですぅ!!」

早速ルビーを建物の外に連れ出して、草むらのある場所まで走っていくと、最初は「してもいいの?ねぇいいの??」という表情で私を見上げるルビーでしたが、間もなく「ジョジョォ~~~~~中略~~~~~」何分おしっこするの!?というくらい出るは出るは・・・・

「るっちゃん・・・おしっこくらい遠慮せずにしようよ。。。病気になっちゃうよ。。。」
                    わんこ おまる
   
  P1010869(1)

うんちも、家に戻ってきてから立て続けでした・・・^^;これも性格?かしら。。。何はともあれ一件落着です。


旦那さんも最近は忙しい日々で、帰りも遅かったり、休みも返上だったりです。私はいつものように、お弁当とごはんを作って洗濯して、掃除をして、ルビーの散歩に行って、の変わらない日々です。変わったといえば、移り変わる季節でしょうか。。。ぼちぼちと桜の花も咲いてきています。

今日はお弁当のストックにもなるので、大量に鶏の唐揚げを作りました。明日のお弁当のメインはこれに決まりです^^

   P1010871(1)

こんなんでいいのかな?・・・と思いつつ、こんな平凡な日々がきっとホントの幸せなんだろうな、とつぶやいている今日この頃の美羽ママでした。







素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

我が家もです

なんとタイムリーな!!って驚いた行動
私も、ようちゃんのためにとって置いたお兄ちゃんが着ていたお下がりの服を知人にあげるのも事情を知っているだけにもらいづらいかなって思いリサイクルショップにもっていきました。
お兄ちゃん達がドンドン大きくなっていき服もたまって、なんとなくとって置いた服
思い切って、新しいお家に大事にされます様にって出してきました。
ただ、実際に手を通した赤ちゃんの衣類は大事にしまってありますし着て欲しいなって思って買った服は大事にケースに・・・
そして、家庭菜園も再開し裁縫もチクチクと再開。
そんな私もなんとなくな生活を過ごしています
ただ、なんとなく過ごすってとても幸せなことなんですよね。


あと、美羽ママさんにとても楽しみな事 お話ししたくなって書き込みしますね。
先週末に、ようちゃんも交えての家族写真を撮りに行った時に
我が家の前がランドセルを背負った女の子家族が来ていたんですが 女の子がクマのぬいぐるみを持っていて
思わず可愛くて声を掛けたんです
「クマのぬいぐるみが背負っているランドセルは付いていたんですか?それとも作ったんですか?」って
そしたら「洋菓子屋さんにお菓子がランドセルに詰まって売っていたんですよ」
それを聞いて、ようちゃんの入学がすごく楽しみになちゃって。
美羽ちゃんベアーも是非、入学の時に洋菓子屋さんを見に行ってランドセル背負わせてあげてくださいね
どこの洋菓子屋さんにもあるそうですよ。
こんなささやかなイベントは、地方どこでもあると思いますが 私も入学の時が来たら色々店探し回る予定でいます(笑) 
ようちゃんにもランドセル、どぅしたら背おあせて上げられるんだろうって悩んでいただけに見た時はとても嬉しかったです
ちなみに、今週末はようちゃんの入園祝いを家族で行うんです。プレゼントは子供の好きそうなおかず!!
何にしようか、悩んではいますが また悩むのも楽しい!!

美羽ママさんのなんとなく、便乗させていただきました!!


たっきー | URL | 2011年04月07日(Thu)16:05 [EDIT]


たっきーさん、おはようございます(^-^*)/
季節は入園、入学のシーズンですね。昨日ルビーのお散歩のかえりに小学校のまえはピカピカの一年生の親子で賑わっていました。
お兄ちゃんは一年生、ようちゃんは入園で、たっきーさんも忙しい年でしたね(^-^)
美羽の従姉妹になる女の子は今年一年生になり、先日ランドセル、学習机を買ったのと嬉しそうに言ってました(^-^)
お菓子が詰まっているランドセルがあるのですね(゜▽゜)知らなかったです。私も来年の春には探してベアちゃんに背負わせてあげたいです(^-^)
お裁縫も始めたのですね。私も今ミシンを買おうか悩み中です。
なんだか最近ずっとボーッと過ごしていたので、私もぼちぼち頭を回転させていかないといけないなーなんて思っています。
素敵なランドセル情報、ありがとうございました(v^-゜)

美羽ママ | URL | 2011年04月08日(Fri)08:31 [EDIT]


大変でした。

お久しぶりです。
ずっとブログが更新されてなかったので、お体の調子でも悪いのか、それとももう閉鎖を考えているのかな?と色々考えていました。なんとなーく幸せそうに暮らしている様子が伺えてホッとしました。(笑)

さて、私の実家のある福島県は今回の被災で多大な被害を受けました。幸運にも私の家族はみんな無事でした。ただ、実家と弟の家は地震で家が壊れ修理が必要だそうです。
津波の被害もひどく、思い出多い場所が壊滅状態です。(悲)今度息子を連れて行こうと思っていた水族館も、停電が長引き、ほとんどの魚が死んでしまい、オットセイなどは他の水族館に引き取られて行ったそうです。
地震と津波だけならまだしも、私の実家は原発から近い場所にあるので、今は放射能の問題で頭を悩ませています。一体いつになったら、安心して里帰りが出来る故郷に戻れるのか、不安ばかりが募る今日この頃です。

旦那の転勤で、本当なら今日の飛行機で日本に発つ予定でしたが、この被災状況で延期またはキャンセルになるようです。引越しの準備も50%がた終わっていたので、段ボールだらけの家で生活しています。ものすごく楽しみにしていた日本行き、こんな形になってしまって本当に悔しくやるせない気持ちです。

それにしても、今回の被災で家族を亡くされた方、大事な子供を一度に亡くされた方、ニュースを読むたびに涙が出てしまいます。人間だけではなく、原発から20キロ圏内は立ち入り禁止で、多くのペットが取り残され、繋がれた犬は餓死し、唯一リードをはなされた犬は、食べ物を探して放浪しているそうです。
こんな暗いニュースばかりで、更に追い討ちを掛けるかのように今日の地震。本当に神様は日本を見放してしまったのでしょうか。

東日本、特に東北は毎日大変な事が起こっていますが、関西の方はいかがですか。
桜が咲くいい季節ですね。ピカピカの1年生、入社式、何もかも始まりの季節ですね。東北にも早く暖かな春と桜、そして一日も早い原発の放射能問題の解決と町の復興を祈っています。

美羽ママさんのブログ楽しみにしています。
ストレスにならない程度にこれからも宜しくお願いします。日本にいけることになったら、美羽ママさんの読んだ本を私も是非読みたいと思っています。

お体に気をつけて。

じゅりママ | URL | 2011年04月08日(Fri)16:17 [EDIT]


じゅりママさん、おはようございます(゜▽゜)/
じゅりママさんのHPで色々と弟さんの事とか読ませていただいてました。ほんとに縁の下で必死で救助をされている様子が伝わってきます。
福島は福島市に知り合いがいて、今はどうしているだろうと思っています。日本でも風評被害が激しく、今や日本産と表示すると海外でもモノが売れないため、産地表示の偽装をして売っているとか…安心安全な日本ブランドはガタクズレです。
でも、実際はそんなに気にしなくてもいいレベルなんです。デマに惑わされないようしっかりと見極めないとならないな、と日々感じています。
私、福島には行った事がないのですが、皮肉ですが、こうなってみて、改めて美しい海岸線を持つ綺麗な場所なんだな、と感じました。復興のため頑張っている東日本の被災地の人のためにも出荷されてくる農産物、海産物、そして観光資産を享受していきたいと思います。
じゅりママさんもいつか若様に美しい、母の生まれ育った故郷を見せてあげてくださいね(^-^)きっと近い将来には叶えられると信じています。
日本に来るのはもう少し後になるか、キャンセルになるかなのですね…しかたないけど、残念です(ノ_・。)
また近い将来に、少し復興した日本に戻ってきてくださいね(^-^)

美羽ママ | URL | 2011年04月09日(Sat)08:33 [EDIT]