のんびり日記

まったりな一日♪

ライン
今日は旦那さまが趣味のサバイバルゲームに朝早くから出かけて、一日一人

で過ごしました。たまにはいいですね^^一人も。。。なんて書くと、旦那が邪魔なの?って

思うかもしれませんね^^;でも、なんか一人だと食事も適当でいいし、夕飯だけ考えれば

OKだから、気持ち的に楽なんですよね^^

でも、朝は大きな荷物を背負って(銃もちろん本物ではありませんがや迷彩服、その他

装備品)電車に乗るので、駅まで車で送って行くため、早い時間から起こされ、午前中は寝

不足でした。。。(==;)お弁当が必要だったみたいで、冷凍庫に保存していた、今までの

残り物を全てお弁当箱に詰めて持っていきました。
                                          睡眠
DVC00113  DVC00114

せっかくのお休みだから、娘にも一緒にパパとお出かけ^^しておいで?と、美羽の

おにぎり超ミニサイズで作ってみました
          おにぎり                enjoy


銃と言えば。。。実は私は20代の頃、本物の銃を撃っていた時期がありました

あっ。。悪い事してたわけじゃないんですよ^^;ちゃんと銃砲所持許可というのを警察署

でもらって、あのお皿割りの競技(知ってるかな。。。?)トラップ競技の練習をしていた事が

あります。短い期間でしたが、自分の散弾銃を持っていました。もちろん鉄砲の弾は使う時に

銃砲店の人から競技現場で買う、という方式でしたので、銃と一緒には持てない仕組みに

なっていました。1年に一度、必ず警察署に行って、警察官の検査を受けなければなら

ず、(銃の改造とかがないか、など。。)とっても面倒(あたりまえか^^;危険ですもの

ね。。)なので、免許は警察にお返しし、銃は銃砲店に売ってもらいまして、それ以降は全く

やっていません。旦那さんは一緒にサバイバルゲームやろうよ?

っていうんですが。。。今では全く興味がないんですよね。。なんで、男の人

って、ああいうゲームが好きなんでしょう。。。TVゲームでもそういうのを休みの日は飽きも

せずやってます。。

さて、そろそろ旦那さまが帰ってくる時間です。今日の晩ごはんは簡単にカレーにしま

した。ん。。。ついこの間もカレーだったなぁ。。。^^;まっ、いいか。。

今日はゆ?っくり本を読んだりテレビを見たりして、大好きなコーヒーを飲むま?ったり

した一日でした
                       読書&コーヒー
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

偶然ですね!!

うちの旦那もサバゲーが趣味で電動ガン(?)をいくつか持ってて友人とゲームをしに行きます。私もよく分からないのですが夜にゲームする時用(?)に光る玉もあるみたいでそれはキレイだそうですv-353何だか道具もイロイロあって銃専用のカバン(?)もあるのにはビックリしました。ココ数週間前までは毎週我が家のお休みの日にはショップへ付き合わされていましたv-406

でも秋葉の事件があってからは純粋にゲームを楽しんでるグループは肩身が狭いと旦那は言ってました。私の住んでいる所から車で20分程の所に秋葉の事件の犯人がナイフを購入したショップがあります。そのショップには旦那と数回行った事がありますがあの事件以来何だか行きにくくなったみたいですv-292

ご主人様がお出かけという事で美羽ママさんも日中はゆっくりされたのですね。私も仕事が終わって旦那が「少し飲みに行って来るよ」と出かける日はガッツポーズで見送りますv-411だって仕事が終わって旦那の酒のツマミを作らなくていいからv-426一人でゆっくり出来るんですよねーv-411

たまには主婦も一人になる時が必要ですよねv-344

えっこ | URL | 2008年11月24日(Mon)01:46 [EDIT]


そうなんですか!!

なんか、似てますね^^状況が♪うちの旦那さんも使うのか使わないのか。。7丁も持っていて、昨日も存分に楽しんできたようで、ご飯を食べたら早々に夢の中でした^^;この前もずっと欲しかったらしい銃を買うことができて、ニコニコしてましたよ^^;
そうですね。。なんか銃っていうだけで「マニア」とか「オタク系」のイメージ。。動物をBB弾で・・・というニュースもありましたよねv-292秋葉の事件も覚えてます。。ほんとに純粋にゲームをしているだけなんですけどね。。
あっ!旦那さんが言ってましたよ。北陸は大きなゲーム場があるからね~、って^^。えっこさんの旦那さまもそういう場があるなら、楽しみではまってしまいますよね♪
お酒のおつまみ作るのも大変ですよね。。なんか、ご飯を作るよりも大変そうなイメージ?があります。
私はほとんどお酒は飲まないのですが、居酒屋さんの雰囲気が大好きです^^最近外食もしてないなぁ。。たまには行きたくなっちゃいました♪

美羽ママ | URL | 2008年11月24日(Mon)11:16 [EDIT]