のんびり日記

私の心地よい場所

今日は外はポカポカした良いお天気になりそうなこちらです。しかしながら。。。家の中は、何故か寒い。外に出たほうが暖かく感じます。
桜もすっかり緑色を増し、淡いピンク色も姿を消しつつあります。季節は人の生活や心情に関わらず、少しづつ変わっていくようです。

P1010894(1)

先日、ニッセンで見つけたデスクセット、思い切って購入しました。落ち着いたブラウンがなかなか私には良くて、アンティーク風?というかカントリー風?というか、とても気に入っています。奥の棚まではどうしても欲しいわけではなかったのですが、セットだったのでまぁ、いいかという程度でしたが、置いてみるとなかなか良い具合です^^

P1010895(1)

     P1010896(1)

造花ではありますが、ラベンダーのお花や、ユーカリの植物をポンポンと配置してみました。まだまだ出来立てほやほやの部屋ですが、ここにくるのが楽しみになりつつあります。

P1010889(1) ハーブ2

以前はほとんど物置同然の部屋で、雨戸も締め切っていたような状態でした。このロフトもほとんど登った事がないくらい。。。なので、最初はほこりがすごいのなんの・・・^^;綺麗に掃除機をかけ、雑巾かけをして、このつなげるカーペットを敷いたらけっこういい感じになりました。

P1010890(1)

そう、娘の荷物に囲まれたこのロフトの上もまた、私の好きな場所なのです。
今の家は二階に寝室の他に、2部屋あり、子供が出来たら子供部屋にすればいい、なんて当初は考えていましたが、今ではその2部屋が、夫婦それぞれのプライベート(?)ルームとなっております(笑)それもまたいいかな~なんて最近では思っています^^
旦那さんの部屋には、電車の模型(自分でチマチマ作ったものです)があったり、昔の近鉄バッファローズのファンで、バッファローズのユニフォームとかグッズが置いてあったり。。。私にはよくわからない世界ですが(笑)趣味の世界が広がっていますよ^^

P1010897(1)

ハーブの学習指導員の通信も無事に全てが終わり、現在認定証申請中です。講習会などもひらけるのですが、今はまだっちょっと勇気と自信がありません。。。私にはもう少しお勉強が必要なようです^^;

            cafe





素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

お久しぶりです。
今日はポカポカ陽気ですね!

お部屋、とても素敵になりましたね。
家具が美羽ママさんにピッタリです!
ユーカリの入っているブリキの缶?かな?とっても癒されます。
るっちゃんの顔にダブって見えたのは私だけ?
ルビーちゃんごめん!

実は私も2月に娘の部屋を片付け始めました。
開けることもできなかった部屋に入れるようになり、娘のために用意していたものでいっぱいのクローゼットの引き戸を開けれるようになり、少しずつ少しずつ整理していきました。
あと少しのところでまた入るのが苦しくなりましたが美羽ママさんも整理されているのを見てよしっ!私もがんばろうと!思えてやっと昨日終わりました。
死産直後からずっと支えてくれた美羽ママさんにまた助けられた思いです。
ありがとうございます。
ハーブの講習会ぜひ開いて下さい!
京都までいきますから~

ライブラリーも新しい本がたくさん増えましたね。
私も最近読書三昧です。
美羽ママさんのライブラリーにも気になる本が数冊・・・
早速本屋さんへ行って見まーす。
また遊びに来ますね。
美羽ママさんのやさしい文章とるっちゃんの顔にいつも癒されています。

奏ママ | URL | 2011年04月21日(Thu)13:30 [EDIT]


お久しぶりです

美羽ママさん、大変ご無沙汰しております。
やっとパソコンを買い替えて使いやすくなり、久しぶりにお邪魔しております。

お部屋、きれいにされたのですね。
机もとっても素敵です!!
美羽ちゃんと美羽ママさんのお部屋みたいですね。
自分の落ち着ける場所って大切です。

私も四国に来て3年半が経ちました。
こちらの生活にすっかり慣れてしまって、大阪へ戻った時の生活が想像できません。
初めはとても不便で仕方がありませんでしたが「住めば都」いいところです。
ペーパードライバーだった私も車を運転するようになりました。

ハーブの講習会私も行きたいです!!
美羽ママさんならすぐにできますよ。
暖かくなって気候もよく、新しいことを始めるにはいい季節ですね。


makimaki | URL | 2011年04月21日(Thu)23:04 [EDIT]


奏ママさん、こんにちわ^^
お久しぶりです♪
奏ママさんも荷物を片付けられたのですね。私の場合確かに色んな想いもあったのですが、エンジンのかかりものんびりで^^;でも、やっとスッキリとした気持ちでいます。だからといって、使わないけれど処分しようという気持ちにはなかなかなれず、ロフトの上がなんとなく娘の居場所のような気がしています^^
色々荷物を見ていると切なくなってきますよね。。。これ使いたかったな~・・・って。片付けるのにずいぶん時間がかかってしまいました^^;
奏ママさんも終わってすこしスッキリされましたか?これがまた何かの良いきっかけになればいいですよね^^
ブリキの缶、なんか可愛いですよね^^私も気に入って購入したものなんです。そっか、目のくりっとしたあたりがルビーに似ているかもしれませんね^^うふっ♪
本も、気に入ったものはアマゾンで注文していますが、ちょっと気になるかな、というものは市の図書館で借りたりとかしています^^本も色々と情報源で、楽しいですよね^^
ハーブ講習会、いつか出来る日がきたらいいな。。。なんて思っています^^;それまで自信をつけておきます^^
こちらこそ、懐かしいお名前を見るたびに、力をいただいています^^ありがとうございます^^

美羽ママ | URL | 2011年04月22日(Fri)11:23 [EDIT]


makimakiさん、こんにちわ^^
お久しぶりです♪
そうですか~、もう四国へ行かれて3年半になるのですね。転勤される頃の某サイトへの書き込みを思い出していました。makimakiさんも治療をされていて、転院される事を色々と気にされていましたね。でも、住めば都という言葉を聞けて良かったです^^車も運転されているのですね。大阪も場所によりますが、私個人としては、大都会というイメージで、一度運転しましたが、とっても車線が多くて怖かったのを思い出しています^^;四国は走りやすいのでしょうか?景色とかも綺麗なんでしょうね^^
普段日中は一人でいることが多いので、家が居場所でしょ?と言われる人もいるのですが、私だけの空間、場所がなんとなく欲しかったのかもしれません。。。
デスクを組み立てながら、娘も来年は小学校、新しい机なんかを買ったらこんな感じだったのかな、なんて考えていました^^でも、makimakiさんのおっしゃるようにあの部屋は私と娘の部屋のような気がしています^^
ハーブももう少し知識を持てるようにぼちぼちやっていきますね^^
またいつでも遊びに来てくださいね^^お待ちしています。

美羽ママ | URL | 2011年04月22日(Fri)11:35 [EDIT]


早いもので

そうですね、こちらに転勤になった時は転院の事など色々と不安でした。
そして車がないと行きたいところに行けないのは一番不便に思っていました。20年前に取っておいた運転免許が今やっと本来の役目を果たしています。
こちらは狭い道も多いですが大阪に比べれば走りやすいのではないでしょうか。
まだ私の行ける範囲は限られていますし、初めて行くところはまだドキドキします。
私は大阪市内や阪神高速などはとんでもない、ぜ~~~ったいに走れません。
美羽ママさんも京都で運転されているんですよね。すごいですよ。

そう、美羽ちゃんもそらも来年は1年生なんですよね。
机やランドセル、色々と準備をしている頃でしょうか。
自分の中だけではありますが子供たちはすくすくと成長しています。
確かに私の思い描くそらはもうお兄ちゃんです。
いつまでも私たちを楽しませてくれる存在ですね。

美羽ママさんののんびり日記楽しみにしています。
またお伺い致しまーす。


makimaki | URL | 2011年04月22日(Fri)15:09 [EDIT]


makimakiさん、ほんとに月日のたつのは早いですね。
死産直後は「まだ○ヶ月、とか○年。。」と言っていましたが、ある時から月日の流れが早く感じるようになりました。少しだけ苦しみも和らいだせいなのでしょうか。。?
うふふ^^makimakiさんもあの大阪の道は大変なのですね。私も1度だけですが、環状線を走った事があり、ウインカーなしでの割り込みが怖くてヒーヒー言ってました(笑)京都も都心部はさすがに運転した事がありません。道も狭いし離合するだけで冷や汗ものです、きっと^^;私の住むあたりは田舎なので、この界隈と大きな道路のみ、ですよ(笑)

最近では決して忘れたわけではないのですが、夫婦でもあまり娘の話題を交わす事が減りました。こうやって私は娘の記憶をなくしていくのかしら・・・と思いましたが、何かの拍子にあの日の記憶がくっきりと浮かび、ついつい泣いてしまい、あぁ。。。まだ私も娘の事を考えて涙をながせるんだ、と少しだけ安心しました。
空くんもすっかりお兄ちゃんが板についた頃ですね^^
夏にはお互い5歳ですものね^^
昔の人は亡くなった子の歳は数えるな、といいましたが、どうしても数えてしまいますね^^きっとずーっと秘かに(周りにバレないように!?)数えていくのかな~なんて考えています^^
最近では更新度合いも少なくなりましたが、またいつでもお越しくださいね^^

美羽ママ | URL | 2011年04月22日(Fri)19:30 [EDIT]