のんびり日記

あい らぶ ゆー

We love you
お久しぶりです。
We love you・・・いつもとてもお世話になっているフリー素材 BOUSさんの素敵な素材をお借りしました。

そばにいる人も 遠くの空にいる人も みーんなみんな あいらぶゆー うぃらぶゆー」という添え書きになんとなくビビビッと反応してしまったわたし

大好きなひとが、いつもいつも必ずそばにいてくれたら それは幸せだけど、遠くのお空にいる大好きな人も「あいらぶゆー うぃらぶゆー」って時には大きな声に出して伝えたいですよね。

我が家のむすめっちも、もうお空の世界にすっかり慣れた頃でしょう。上のイラストのようにきっと可愛いさかりなんだろうなぁってつい うふふっ。。。と笑みがこぼれます。そうそう、私に似たらテンパでくりくりの髪の毛かもしれません。頭に小鳥を飼っている!?・・・まぁ、それもお空の清らかな世界ではありかもです。

黄色い洋服と黄色い風船をみて、今日はお花屋さんで黄色いバラを買って娘のそばに飾りました。
ハート3
右の素敵なハートがいっぱいのイラストも素敵です。とてもあたたかい感じがしてきます。こちらは「もずねこ」さんからお借りしたイラストです。

プレゼントの箱は、いくつになっても開ける瞬間 ドキドキします。贈る相手が自分の事をいっしょうけんめい考えてくれたハートがいっぱい詰まった箱。きっと目には見えないけれど、こんなふうに色んないろのほわほわしたハートが飛び出しているのかもしれませんね

最近、なんとなくバイオリズムが下がっていました。主婦なので、旦那さんのお弁当とごはんはなんとか作っておりましたが、以前のようにお菓子やパン、お裁縫をしようという気持ちにもなかなかなれずにいました。
ま、人間なんで、長い人生、そんな期間もあっても不思議ないか、とやっと少し思えるようになってきました。

今年も気がつけばあと3ヶ月弱でむすめっちのお誕生日がきます。もちろん、その前にわんこのルビーのお誕生日もあります。
1年が短く感じるようになったという事は、きっと充実していたんだわ・・・と無理やり自分を納得させつつ、来年の私の誕生日までも、きっとあっという間なんだろーなー・・・などと若干暗~くなったりもしています^^;

7月のお誕生日には、開けた瞬間こんなふうに愛情がいっぱいふわふわと出てくるような、そんな2人(一人と一匹?)の娘のお誕生日が迎えられたらいいな、なんて考えています^^








素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

美羽ママさんが美羽ちゃんを想う優しいお気持ちに涙が出てしまいました。
今年、天使になった息子は3歳になります。あっと言うまでした。当初、3年もたてば、少しは楽になれるのだろうか?と思っていましたが、たった3年なんですよね。あの日の事は、今でも鮮明にフラッシュバックしてきます。思い出すと苦しく、時間薬は3年では効き目がないのが分りますね。
ただ、当初毎日通っていた息子のお墓ですが、そのうち毎週末度に、そして月に1度、現在は2ヶ月に1度のペースになりました。お墓参りにいかないと、何だかソワソワして落ち着かなかったのですが、こうやって少しずつですが、普段と変わらない生活の中で息子の事を想っていけるようになるのかなと思っています。

美羽ママさんが、黄色い洋服と風船をみて、黄色いバラを買って帰ってきた事、そのお気持ちすごく良く分ります。
どうか、お体に気をつけてこれからも美羽ちゃんの優しいママでがんばってください。

じゅりママ | URL | 2011年05月10日(Tue)07:43 [EDIT]


じゅりママさん、こんにちわ^^
ジュリアン君は今年3歳になりますね~。
私も時間が経つごとに、娘へ何かをするという事が減ってきました。最初は母親としての愛情が減っているようで後ろめたい気持ちもありましたが、普段の生活の中に娘が溶け込んで、何気ない生活をさせてくれていると思えばこれもありがたい事のようにも感じます。
そちらでは、日本と違って、お墓の前でピクニックとか出来るとおっしゃってましたよね^^明るい雰囲気でいいな~と思います^^
普段は普通の生活をして、お誕生日とか節目、節目で想ってあげるという事、私も続けていきたいと思います^^
じゅりママさんは、またしばらく来日の予定はキャンセルでしょうね。
日本はこれから夏に向かっていきますが、そちらは逆?ですよね?じゅりママさんもお体大切に、ご無理をされませんようご自愛くださいね^^

美羽ママ | URL | 2011年05月11日(Wed)13:56 [EDIT]


美羽ママさん、お久しぶりです(^^)♪歓送迎会シーズンも終わり、GWのバタバタからも開放され久しぶりにPCを開きました。本当にズボラな私です(^^;)

美羽ママさん、お変わりないようで一安心しました。急に暖かくなったり寒くなったりで体調を崩されてるのでは?と思っておりました。

ブログまとめて拝見させて頂きました。お義母様の還暦祝い芦原でなさったのですね。実は私の住んでる市なんですよ。家から温泉地まで10分程ですかね。どちらの旅館にお泊りになられたのかしら・・・(^^)ルビーちゃんも慣れないホテルでオシッコも我慢してたんですね。やっぱり女の子♪デリケートですね。我が家もななよりねねの方がデリケートでトイレシートが2箇所程少しでも汚れてたらシートの横のフローリングでジャ---v-303としちゃいますv-390

美羽ちゃんの荷物。。。ロフトにあるのですね。我が家は本当は息子の部屋になるはずだった部屋に今でもベッドやベビーバスが置きっぱなしになってますv-388美羽ママさんは全部揃えられた物なので人に譲るってのも抵抗ありますよね。私は結構周りの人が気が早い人が多くて早い時期から使わなくなったベッドやバスを我が家に持ってきてくれたのでリサイクルショップへ出そうと思えば出せますが息子をなくして時間が経ちましたが何だか今でも一歩決心がつかないと言うか。。。一部屋空けて部屋を増やしたい気持ちと妊娠してた頃のままにしておきたい気持ちとミックスされて現在は手付かずのままになってますv-356

美羽ちゃん、ルビーちゃんももう少しで一つお姉ちゃんになりますね。5歳の女の子。とても可愛い時期でもありますよね。お客さんのお孫さんを見ててもお喋りさんや恥ずかしがり屋さん、自己主張の強い子、本当に可愛いですよね。うちの子はお空でお友達と仲良く出来てるのかしら・・・?なんて思う事も多々あります。

えっこ | URL | 2011年05月11日(Wed)14:43 [EDIT]


えっこさん、お久しぶりです(^▽^)ノ

あわらってえっこさんのお住まいの市だったんですね~@@びっくりしました。
泊まったのは「竜政閣」という温泉です。ちょうど京都では桜が咲き始めた頃だったのですが、福井へ入ったら空気がまだ早春の感じで、北国育ちの私には心地よい気温でした。温泉への道すがら「梅」の木がたくさんあって満開になったら綺麗なんだろうな~なんて考えていました^^
東尋坊では翌日美味しい海産物をいただきました。美味しかったです(^г^)

まだ東日本大震災から1ヶ月の頃で、お土産屋さんや旅館の人も「お客さんが激減している・・・」とおっしゃってました。普通にお金を落とす事も経済復興には必要という事で、震災後ではありましたが、予定通りに決行しました。
えっこさんのお店なんかもやっぱり影響があったのでしょうか?

そうか、歓送迎会シーズンでしたものね。お店をしていたら、忙しい時でしたね^^お疲れ様でした^^

永遠くんも2月で4歳?になりましたよね。もうすっかりお兄ちゃんになってみんなと仲良く遊びまわっていますねきっと^^うちの近所でもそのくらいの男の子は男の子同士でかたまって走り回っています。女の子と遊ぶよりも男の子がいいんですね^^

美羽ママ | URL | 2011年05月12日(Thu)11:25 [EDIT]