のんびり日記

♪まるまるもりもり♪今日のおべんとう

久しぶりの旦那さん弁当 お弁当は毎日作ってはいるんですけど、ここ最近は写真も撮っておりませんでした。
前日のお弁当箱を会社に忘れたとのことで、スージーズーのピンクの可愛いお弁当箱に入れております

日曜に放送されている天才子役の芦田愛奈ちゃんと鈴木福くんの双子の兄弟の物語、「マルモのおきて」ってありますよね。おととい放送された中で、KUJIRAのマスターが作ったと思われる愛菜ちゃんへのお昼ごはん、どんぶりの上にたくさんのペンギンさんウインナーがのっていました

か・・・かわいいぞ・・

というわけで、ちょっとまねっこしてみたい、という衝動にかられ(笑)作ってみましたよ。
     5月31日お弁当

テレビのではものすごく丁寧に作ってあったけれど、チーズとかがはがれやすいので、もう目の部分は落ちない黒ゴマにしています^^;口はかまぼこで、お腹はチーズです。
四十手前の男の人のお弁当にペンギンはどんなもんだろう。。。と思ったけれど、作ってしまったものは入れておきましょ^^今日の反応が楽しみです(´艸`)ウシシシ・・・♪

     5月31日お弁当2

                       おべんとう2

                チキンカツ
                ネギとハム入りの卵焼き
                にんじんのグラッセ
                ほうれん草のナムル
                シャケと野菜の味噌バター炒め
                ミニトマト
                ペンギンさんウインナー

   バラ(ライン)

そう、先日、「ふりかけは、食べる直前がいいなー」、なんて旦那さんがボソッと言うので、ならばとこんなものを買ってみました。

     ふりかけ

なかなかランチタイムが楽しいみたいですよ^^中には旦那さんの好きなおかかふりかけを入れています。けっこう中身は入るので何日かはもちそうです。







素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カワイイ♪

美羽ちゃんママさんv-286こんにちは
お久しぶりです**

ペンギンさんウインナーカワイイですね♪
私も今度してみます**

ふりかけケースもとてもカワイイですね**

他のおかずも手が込んでいてとても美味しそうです*彩りも綺麗ですね

りぃちゃんママ | URL | 2011年05月31日(Tue)10:40 [EDIT]


りぃちゃんママさん、こんばんわ^^
わぁ、ほんとにお久しぶりですね^^そしてコメントありがとうございますm(__)m

テレビではペンギンの目とかは丸いチーズの上に少し小さめの丸いのりを乗せていてほんとに可愛かったですよ^^小さい子とかはこういう見た目の可愛さとかでたくさん食べたりするんだろうな~なんて思いながら見ていました^^
うちの旦那さんはきっと見た目関係なく食欲旺盛ですが。。。^^;
是非、りぃちゃんにもペンギンさんウインナー作ってみてくださいね^^
ふりかけケースも私の個人的な好みで買ってしまいました(*^▽^*)♪

美羽ママ | URL | 2011年05月31日(Tue)23:04 [EDIT]