のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

もうすぐ7歳になるルビーへ

     太陽2
                           窓

             あづ~い。。。U(--;)U」

     ルビー2

      なんか、暑い時って、眠~くなっちゃうんだよね。。。」     
     
     ルビー3

確かに、ルビーは夏でも毛皮バッチリ、もこもこなので、そりゃー暑いでしょうね。。。人間でも急激な気温の上昇にジタバタしているんだから、ルビーも辛いよね。。。
せめて、扇風機の前においで。”へ(・ー・≡≡∋(卍)

     ルビー5

6月に入ってから、ルビーはまたヒート期間に突入し、先日やっとオムツがとれたばかりです。この蒸し暑い時期のオムツは辛かったと思いますが、オムツがとれて、おしりが心なしか涼しそうに感じます^^

     ルビー4

おととい、父ちゃんにおシャンプーしてもらって気持ちよかったよ

もうすぐあなたも7歳だね。我が家に来て7年近くも経つんだね。早いな~・・・先日、ルビーの缶詰を買う時に普通用だったのを、7歳以上の缶詰に変えてみました。やわらかさが違うのかな?消化がいいようにできているのかな?
7歳以上のわんこ用の缶詰を手に取った時、あぁ、これを買うようになったのか、とちょっと考えてしまいました。避けては通れない道なのにね。ルビーの事が大事大事すぎて、そんな当たり前の事でも切ない気持ちになってしまいます。
梅雨明けの頃には、暑さ対策を万全にして、またみんなで海に遊びに行こうね。

              海






素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ルビーちゃん、冷たい床の上でおなかを涼しくしているのでしょうか。先日、友達同士ふざけていて、制服のズボンを派手に破ってしまった男の子が、今、冬のズボンをはいていて、とにかく暑い!と言っていました。ルビーちゃんは全身!なんですから、彼の比じゃないですね。

動物のお別れを一度経験してしまうと、次に動物と暮らす時には、どうしてもその時を意識してしまいますよね。文鳥しか飼ったことがない私ではありますが、二度目は、若いころとの動きや羽のつやの違いも分かって少し切なくなっていたことを思い出します。

でも、それでも出会ってよかったと思うし、小さな小さな文鳥だけれど、そんな鳥たちと出会わなかった自分は、今の自分と違っていただろうなと思います。

お庭の方も、今年も元気にいろいろな植物さんたちが育っているのでしょうね~。うちではローズマリーが一番逞しく大きくなっています。

みずたま | URL | 2011年07月02日(Sat)11:07 [EDIT]


みずたまさん、おはようございます^^
いつもあたたかいコメント嬉しいです^^ありがとうございますm(__)m

ルビーも夏場は玄関のタイルの上とかちょっと薄暗い日の当たらない場所とかを好んで寝ていたりするので、体を冷やそうとしているのですね^^
冬ズボンは、生地も厚くて、この暑さにはしんどそうですね^^;それにしても、学生さんは元気だな~♪なんておばさんはついつい昔を懐かしんでしまいます^^

文長さんを飼っていらしたのですね。小学生の頃、うちにも一時期インコ?がいたことがあります。いつの間にか逃げていなくなってしまいましたが^^;
「老い」は生き物全てに平等に訪れるものと理解はしていますが、でも大切な存在にはつい変わって欲しくないと思ってしまいますよね。
でも、みずたまさんのおっしゃるように、振り返ればたくさんの楽しい思い出が溢れていたります。出会えてほんとによかったと私も思います^^
順番的にはルビーを見送る事にどうしてもなりますが、うちに来てよかった、と思ってもらえるように日々を大切に過ごしていきたいです^^

今年は私、ほんとに植物系は育てていないのです。多年植物のみ、今年も育っておりますが、ここ最近の暑さで葉も焼けてしまいました(TT)
ローズマリー、けっこう色んな料理とかに使えそうですね^^
私もハーブ系を少し育てておけばよかった。。。なんて今頃後悔しています^^;

美羽ママ | URL | 2011年07月03日(Sun)10:34 [EDIT]


ほんとう暑いですね

お久しぶりです。
節電ってなると、パソコンの電源抜くとなかなか開けるのも面倒になってしまいパソコン開ける事も減ってしまい久しぶりに充電!!
ルビーちゃんもたくさん毛があると暑いのかな???
プードルを見かけたら羨ましいとか思っていたりして(笑)

私も2年近く伸ばしていた髪をばっさり切りすっきりしたけど、丸坊主の少年を見かけると涼しいそう・・・って羨ましげな眼で見ているんです(笑)

今週の連休は、お祭りって事もあり久しぶりに実家に帰るんです。たまには、女らしく浴衣着てなんて思っているけどまとわりつくしなぁ~なんてはじめっからやる気うせておりますが
夏の風物詩、楽しんで行きたいと思います。暗い世の中、たまには明るく楽しまないと元気出ませんよね!!


美羽ママさんの家庭菜園はどぅなっていますか??
私はご近所の方から頂いたキャベツが大きくなり、いつ収穫していいのかわからないままほっておいたら上の部分が腐りかけていました。もっと、早く収穫しないと駄目だったんですよね。
はじめてやる野菜はさっぱりわからないけ失敗して覚えるって感じですよね
今も、頂いたかぼちゃの苗を育てているんですが、どぅなるやら・・・
では、また遊びきますね

たっきー | URL | 2011年07月12日(Tue)15:51 [EDIT]


たっきーさん、おはようございます^^
ホント。。。毎日最近は暑いですね。。。今年は梅雨明けも早く、長い熱帯夜が続きそうですね^^;
うちの旦那さんも、坊主頭なんで、やっぱり涼しそうだわ~なんて私も思ってしまいます(笑)
ルビーは最近二階の寝室が一番涼しくて快適だとわかって、日中もずーっと部屋を占拠しています^^;
節電、節電と言われていても、わんこの熱中症だけは避けてあげたくて、ついつい涼しい環境をルビーには優先してあげています。。(電気代かかってるだろうな。。^^;)
3連休はこちらに帰ってこられるのですね^^祇園祭がありますもんね^^たまには浴衣でのんびり、というのも癒されるかもしれませんね。でも今年の祇園祭の3連休辺りは京都でもかなり暑いと昨日のテレビで言ってましたので、たっきーさんも熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。
私たちはその連休を利用して、また恒例の三重県、わんわんパラダイスにルビーを連れて一泊の予定なんです^^今年初の海遊びを楽しんできます^^
野菜って、けっこうお世話が大変ですよね。普段、普通にスーパーで買って食べているけれど、野菜農家の人たちを改めて尊敬しちゃいますね^^
今年は野菜作りをお休みしている私ですが、いつかたっきーさんのように大きなキャベツとかにも挑戦してみたいと思っています。キャベツもかぼちゃも、スペースがいりそうなんで、市の貸し出し農園とかのスペースなんかを利用しておもいっきり色んな野菜を作ってみたいです^^自分で収穫した野菜は美味しいですよね^^♪

美羽ママ | URL | 2011年07月14日(Thu)08:33 [EDIT]


 
