のんびり日記

がん検診、その後

        星とり

更新がとどこおっておりました。。。今年は梅雨もあったの?というくらい明けるのも早く、ここ最近の猛暑でやる気を根こそぎ奪われている私です・・・^^;

それともうひとつ、ここ1ヶ月くらい、とてもどんよりとした気持ちで毎日を過ごしておりました。
5月に行った市の集団がん検診の結果が6月になって送られてきまして、たったひとつ、乳がん検診でレッドカードともいえる「要精密検査」を渡されてしまったのです。
すぐに近くの総合病院の乳腺外来を予約するも、1ヶ月待ち。。。その1ヶ月、色んなシュミレーションを頭で考えておりました。
精密検査を必要とする、ということは、間違いなく何かがあるからそうなるわけで・・・マンモグラフィーに何かが映ったわけで・・・ガンなのかもしれない・・・たとえそうだとしても、手術出来る範囲ならばそれでいい、出来ないほど進行していたら?・・・・考えたくもない。

ウガァーーー!!(((((;`Д´)≡⊃)

色んな事を考えた再診までの1ヶ月でした。で、7月に入ってからやっとその日が来ました。市役所でその時撮ったマンモグラフィーの写真を貸し出ししてもらい、それを持参しての受診です。
先生は初老の穏やかそうな先生でした。第一声が「う~ん、多分ガンとかじゃないと思うよ

えっ?(・o・ ) ?

診察台で、乳エコーをして、「ああ、これこれ、ここの部分ね、白く影になってみえるでしょ、これね、乳腺が一部分太く写っているのね。まぁ、レントゲンでとるとどうしてもその部分が影になっているようにみえちゃうからね。うん、大丈夫、しこりとかじゃないんでね。はい、終わりです。結果は、こっちから市役所に報告することになっているし、心配ないからね~」

(〃uдu)-зホッ

なんだよ~、安心したけど、ドッと疲れてしまいました。しかも「乳腺が一部太い」って何よ?しっかし、どこもかしこも太いヤツだな、私ってば・・・。なんかむかつくわ~。。。というわけで、まさか何もないパターンはシュミレーションしていなかったので、最高にHAPPYな結末だったのですが、そういうラッキーもあったのね。
なんだか急に元気が出てきて、支払いが済んだらその足でマンモグラフィーの写真を市役所に返却しに行き、今日はプチ祝いだわ♪と久々に一人ランチをしてきました(笑)近くのショッピングセンターの大好きなラーメンセットなんですけどね、はは。。。^^;

でも、40代だし、これからは出来るだけ毎年がん検診は受けよう、と強く思った私でした。

ルビー6

よかった、ルビーと海遊び、今年も出来そうだね^^というわけで週末の3連休は1泊でまた毎年恒例の三重県ワンワンパラダイスホテル&ビーチでまったりする予定を入れました。

父ちゃんとルビーの休日
先週、週末の我が家のひとコマです。一緒に生活していると似てくるのでしょうかね(笑)同じ格好で寝ている姿に思わずほっこりしてしまいました^^




          わんこ(海)




素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年07月15日(Fri)10:09 [EDIT]


鍵コメさま、こんばんわ^^お久しぶりです♪
初めてのがん検診、前例がないため、とても不安でしたが、何もなく済んでほんとに良かったと安心しました^^
病気かも、と思いながら過ごすのって短期間でもやっぱり色んな事を考えてしまいますよね。。鍵コメさまも何もなくてほんとによかったです^^

ブログ、こんなにたま~にしか更新できていなくて、やめようかとも考えましたが、覗きに来ていただけて、とても嬉しいです。ありがとうございますm(__)m

今月はルビーの誕生日と美羽の誕生日で、あぁ、また1年経ったんだな~としみじみ思うこの頃です。美羽ももう5歳になるんだな、と一生懸命5歳児の女の子を想像しています^^でも年々、成長と共に想像しずらくなってもいます。。。こんなもんなのかな、とこの5年を懐かしく振り返っております^^
穏やかに、また娘の生まれた日をお祝いしたいと思います^^
コメント嬉しかったです。ありがとうございました^^♪

美羽ママ | URL | 2011年07月15日(Fri)21:53 [EDIT]