のんびり日記

ルビー、7歳のBirthdayを迎えました

我が家の娘っこ、わんこのルビーが昨日7歳の誕生日を迎えました。

7年なんて、長いようであっという間。とうとう人間年齢でも私を追い越す時がきてしまいました。

   わんわん2011
   わんわん2011-2

上の写真は先日の3連休に三重県のわんわんパラダイスにお泊りした時のものです。相変わらずのビビリのルビーなのですが、毎年ここに来ているせいか、少しは慣れたようにも思います。

   わんわん2011-3

御誕生日前後1週間のホテル利用という事で、今年はチェックインの時、ガラガラくじを引いて、ルビーのケーキをプレゼントしてもらいました。夕食の際、テーブルに出してくれたのですが、人間も食べられますので、どうぞお味見してみてください、とのこと。食べてみると、すごく甘い、人間用のケーキとなんら変わらない味で、えぇー!!こんなに甘いけど、この甘みはきっとわんこでも大丈夫な甘味料を使っているんだろうな。。。

なんだか、この夏は特にルビー、暑さでとてもしんどそうで、食欲があまりないのが気になっています。わんバーグも頼んでみたけど、あまり食べなかったし。。。でもケーキは半分くらい食べていました。甘いのが美味しかったのでしょう^^

そして、昨日の誕生日本番には、ささやかながら、ルビーのケーキと、冷たいアイスを作ってみました。

   キャロットケーキ
   キャロットケーキ2
   バナナアイス

ケーキには、小ぶりのにんじん1本がすりおろして入っています。甘みはごく少なめで、低カロリーの「オリゴ糖」を少しだけ使いました。13センチくらいの小さな丸型のケーキ、昨日は4分の1を切ってあげました。

アイスは、バナナ1本と同量のプレーンヨーグルト、あとスキムミルクを大さじ1杯入れ凍らせただけのバナナアイスです。

食欲減退で心配していましたが、ケーキをパクパク完食、アイスは、バナナがお嫌い?のようで、半分残してしまいました(TT)果物は食べていたけど、その中のバナナの飾りだけ残したし。。。

   ルビー7歳Birthday

ルビー、母ちゃんより年上熟女になったけれど、これからも健康で長生きしようね。来年も、再来年も一緒にお誕生日祝おうね。
Happy7th Birthday!!






素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ルビーちゃん、おめでとう 

昨日は、この時期には珍しく涼しい一日でしたね。
元気のないルビーちゃんに神様から、ささやかなプレゼントだったのかもしれませんね。
ホテルのケーキ、普通にケーキ屋さんのガラスケースに入ってそうですね。
ママ手作りの人参ケーキもバナナのアイスも、可愛く盛り付けてあってカフェみたい!ルビーちゃん、こんなに愛されて幸せだね(^-^)

とめ | URL | 2011年07月23日(Sat)16:28 [EDIT]


とめさん、こんにちは(^-^*)/
そうでした、確かに私には珍しく夕方までエアコンなしで過ごせた一日でした(^-^)ルビーも少しほっこりできたかもしれません。
最近のワンコケーキはほんとに小さくてもとても綺麗に作られていて人間用と見た目も変わらないです。味もあまりに甘く作られていて驚きました。あんなに甘いのはなかなか普段食べられないからルビーも美味しかったのかもしれませんね(^-^)
キャロットケーキも次の日には全部ルビーの胃袋に納まりました(^-^)アイスだけはやっぱりお気に召さなかったようですが…(笑)次はバナナ以外のアイスにしようと思います\(^^:;)ルビーへのメッセージ、ありがとうございました(v^-゜)ルビーも大変喜んでおります(^-^)

美羽ママ | URL | 2011年07月24日(Sun)17:27 [EDIT]