のんびり日記

おそとごはん^^

         リーフ

今日は3連休の最終日。。。昨日も、一昨日も家にいたので、今日は3時を過ぎて

からやっと重い腰を上げてホームセンターにお買い物に行きました。

主に生活必需品、あとはルビーのトイレシーツや、おやつの小魚、缶詰などです。

そこにもペットコーナーが併設されていて、わんこにゃんこがたくさんいました^^

そして、御主人さまは。。。。。アレ?ヽ(゚O゚*)(*゚O゚)ノドコ?。。。。。いました、こんなところに。。。

  DVC00115           バッグ


ルビーのおもちゃを選んでいました^^;今現在のルビーのお気に入りは、旦那さまが

社員旅行でGWに韓国に行った時のわんこ用のおもちゃですが、もうかなりボロボロ。。。

なにやら、真剣に選んでおりました^^今はほんとにペット用でも色んなものがあります。

DVC00116  DVC00117

左のは噛んで遊ぶおもちゃみたいでゴムで出来ていて、べろがでろーんと伸びて見えるも

のでした。右はちょっとピンボケしましたが、わんこ用のクリスマスの衣装でした

結局、ルビーのおもちゃを1つ購入、ルビーは喜んでくれるかな^^

そして、最近家でゴロゴロする事が好きになった旦那さまは買い物が済むと家に帰りた

そうでしたが、久しぶりに晩ごはんは外食しようよ?、ここ最近外食

なんてしてないし?♪」
の言葉にしぶしぶですがOKしてくれました。

昨日も書きましたが、ほんとは居酒屋さんに行きたかったんですよね、私は。。色んな

ものを、ちょっとづつ食べれるから好きなんですでも、家から一番近い和食レストラン

(某チェーン店です)になってしまいました。でも、ま、いっか。。

久しぶりだし♪ご飯作らなくてもいいし♪たまには人が作った料理食べたいし?♪♪
              DVC00118

季節の天丼セットで、ミニ温そばとおつけものがついていました。季節の野菜と

言う事で、サツマイモまいたけ、あとは。。。エビいんげんのり白身のお魚(たぶんキス)

が入ってました。。。。。。(^?^*) モグモグ( ̄?; ̄) ムシャムシャ。。。。。

( ̄ーA ̄)ふきふき。。。 あ?美味しかったぁ人の作るものってなんでこんなに美味しいん

でしょう毎回とは言わないけれど。。。たまには外食して、普段出来ない色んな話を

したいあなぁ。。って思います^^娘を妊娠中もよく居酒屋さんに行って、旦那さんと色んな話を

していたなぁ。そんな時間も時には必要ですね(@^ー^)/∀☆∀\(^ー^@)チン!         おうち
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

良い休日でしたね

月曜日の休日はご主人様とお買い物とお食事に行かれたのですねv-290我が家は外食と言えば仕事が定休日の水曜にランチに出かけるのが毎週の事になってます。でもルールがあって生活費から出すのではなくてお互いのお小遣いから割り勘で行くのでランチと言ってもラーメン屋さんやファミレスなど一人1000円以下のところが多いです(セコイですね)v-356

ご主人様、可愛いルビーちゃんの為に一生懸命オモチャを選ばれてるのですね。ルビーちゃんもパパにオモチャを買ってもらってゴキゲンさんだぁv-344でもペットグッズって何気に見てついつい買ってしまうんですよね~。我が家は近々ななの首輪を買いに行く予定ですv-286おデブになって首輪がキツクなってしまいそうなので・・・v-292

美羽ママさんも居酒屋さんがお好きなのですね。私も洒落たレストランよりこじんまりとした演歌が似合うような居酒屋さんが好きです。最近はあまり行かないのですが仕事忙しくてヘトヘトで何もしたくない時は仕事が終わってから(夜中ですが)居酒屋さんへ旦那と行く事もあります。私達はお互い飲むのでつまみは二人で3品位で殆どアルコールばかりですv-306  

たまには居酒屋さんもいいですよねv-411

あっ、昨日のサバゲーの話ですがご主人様が仰ってる所は石川にあるところですかね。以前に旦那が言ってました。我が家の旦那グループは田舎の山の方の河川敷へ行ってしてますv-290でも中には動物を傷付けたりする最低な人がいるのでニュースになる度に悲しいです。旦那は友人に「山だから野生の動物がいるかもしれないけど絶対その子達に銃を向けない事!」とゲームの約束をしてもらってるそうです。

人間が動物を虐待するニュース。もう聞きたくないですね。v-409

えっこ | URL | 2008年11月25日(Tue)01:56 [EDIT]


うちもですよ~

えっこさん、おはようございます^^
うちもたまにしか最近はいかなくなりましたが、基本的に安くて量が食べれる系(笑)のお店が多いです^^;
うちの旦那さんは、お酒も好きだし、飲んでいてもしっかり食べています^^;最近は寒くなってきたから、美味しいものを食べながら熱燗なんてきっとしたいんだろうなぁ。。^^
ルビーは、テーブルの上に置いておいた新しいおもちゃを、こっそり、すかさずくわえて、「自分の~!!」と言わんばかりに喜んでいました^^が。。。。30分もたたないうちに穴が開いてしまいました・・i-241間。。いつものことなんですけどね;今日はほつれた場所を縫ってあげようと思います。。
ななちゃん、おニューの首輪選ぶのも楽しみですねv-290
サバイバルゲームの場所ですが。。多分、そうかな??「北陸には」という言い方をしていたので、きっとサバゲー雑誌なんかからの情報かもしれませんね^^今度はまたお小遣いをためて、銃のパーツ(何かはわかりませんが。。)を買うとはりきっていました^^;

美羽ママ | URL | 2008年11月25日(Tue)12:05 [EDIT]


こんにちは。初コメです(^^)
ホームセンターも、最近ではペットのコーナーがある所も多いですよね。
私もたまにホームセンターに行くと、時々立ち寄って売られてる子犬や子猫ちゃん達を見ることもあります。
こうやって見てみると、ペットの玩具もたくさん種類がありますね~!!!
ひょっとして、人間以上だったりして!?(笑)

外食も、たまに家族で行ってみるのもいいですよね。
うちでもそうやってたまに行くことがあります。
家で食べる食事とはまた味も違ったりするし、ワイワイしてる雰囲気もいいし。

では、またちょくちょく遊びに来ますね!!!

のん | URL | 2008年11月25日(Tue)19:01 [EDIT]


はじめまして

のんさん、いらっしゃいませ。はじめまして。
ほんとに、最近はペットの玩具や用品がたくさんありますよね。私もびっくりする事がたくさんあります^^;
雰囲気を変えての楽しいお食事、いいですね♪なにより気分転換になりますね^^
のんさんのブログにもおじゃまさせていただきますね^^ありがとうございました♪

美羽ママ | URL | 2008年11月25日(Tue)19:44 [EDIT]