のんびり日記

Happy 5th Birthday☆ 美羽

        お料理ママ スケール メジャーカップ

あれから、また1年が経ちました。今日は天使の娘、美羽の5歳のお誕生日です。

5年なんて他の事ならあっという間なはずなんだけど、振り返ると、ものすごく昔の出来事のような気がしています。色んな想いがこの5年にパンパンに詰まっているような、そんな感じ。。。

今年も娘のささやかなお祝いが出来てよかった、そんな気持ちでいます。

おととい、急に旦那さんから28日と29日はどうしても抜けられない飲み会があって、帰りが遅くなると言われ、どうしても抜けられないならしかたないか。。。と今日を迎えました。

なので、今年はとても簡単にバースディーケーキだけ作り、私とルビーでお祝いしてあげようと思います。

     2011美羽Birthday-3

今年は、でっかいハート型のシュークリームにしてみました。ちょっとハートの形がいびつになっちゃったけれど、小さいハートをたくさんくっつけてカバーです^^;

中にはカスタードクリームと生クリーム、マンゴー、キーウィ、もも、りんごが入っています。

     2011美羽Birthday-2

Happy Birthdayもシュー生地で焼いています。小さなケーキ用のロウソクも買ったのですが、シューが割れそうでさせなかった。。。f(´-`;)ありゃ・・

     2011美羽Birthday-4

今日はもう、出来立てを切ってさっそく美羽ちゃんにお供えです _(・ー・*)オメデトウ

誕生日は過ぎてしまうけれど、またお墓参りにも行ってこなくちゃ、と考えています。

美羽が、お空で幸せな時間を過ごせますように。声は聞けなかったけれど、5年前の今日、生まれてきてくれてありがとう。
                バースディケーキ3




素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご無沙汰しています

美羽ちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございますv-254

美羽ママさん、ご無沙汰しています。つばきです。
美羽ちゃんのお誕生日と、うちの麻の誕生日が近いのもあってこの時期は何だかワクワク、ソワソワ、そして少しメソメソしてしまう私です。
麻ももうすぐ4歳になります。
あっという間…ではないですね~。
本当いろんな思いがパンパンではちきれそうです。

お誕生日ケーキとっても美味しそうですね。
私に似て超甘党であろう麻もお相伴にあずかっているかもしれません(笑)
お料理上手でとってもマメな美羽ママさん。
美羽ちゃん自慢のお母さんですね。
私にとっても憧れのママさんです。

最近はパソコンを開くことも少なくなり、ネットの世界から遠ざかっている私ですが、開くときは必ず美羽ママさんのブログを読んでほっこりしています。
話ベタで滅多にコメントできない私ですがまた寄らせてくださいね。

つばき | URL | 2011年07月28日(Thu)19:39 [EDIT]


おめでとうございます

美羽ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう。
今年もママからの素敵なバースデイケーキうれしいね。
そらとも仲良くしてくれてるかな~?

美羽ママさん、美羽ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
今年も素敵なケーキができましたね。
ハートがいっぱいでとってもラブリーです。
美羽ちゃんもよろこんでいますね。

あれから5年、ものすごく昔の出来事のような・・・私もそう感じます。
とても近くにも感じているのだけれど、なんだか手を伸ばしても届かなくなるような切ない気もします。

いつか美羽ママさんが、そらのお誕生日に朝顔の花が咲きましたと教えてくれてから朝顔の花を見るとそこにそらが居るような気がします。

私もお盆には大阪へ帰ってそらに会いに行くつもりです。

美羽ちゃんが幸せな時間を過ごしていることを私もお祈りしています。

makimaki | URL | 2011年07月28日(Thu)21:59 [EDIT]


おめでとうございます

美羽ちゃんのママさんv-286こんにちは

美羽ちゃんも5歳*すっかりお姉さんですね*おめでとうございます

シュークリームとても美味しそうで*何だか少し大人な感じがして*成長した美羽ちゃんが何だか想像出来て。。。

美羽ちゃんもまた1年幸せに過ごせますね*

りぃちゃんママ | URL | 2011年07月28日(Thu)23:59 [EDIT]


お誕生日おめでとう!

美羽ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

今年は、シュー生地のお誕生ケーキとっても爽やかで美味しそうですね。沢山のハートに美羽ちゃん大喜びでしょうね。
ルビーちゃんと美羽ママさんにお祝いされて、本当に嬉しそうな美羽ちゃんが想像できますよ。

毎年、美羽ママさんの作るバースディーケーキを参考にさせて頂いています。今年息子は3歳になるので、私もシューケーキにしてみようかしら。

10月下旬にいよいよ日本へ引越しとなりました。バタバタと忙しくなりますが、10年ぶりの日本での生活、本当に楽しみにしています。美羽ママさんのライブラリーにある本是非読んでみたいと思ってます。

どうかお体にお気をつけて。


じゅりママ | URL | 2011年07月29日(Fri)18:41 [EDIT]


つばきさん、こんばんわ^^お久しぶりです。
そうか、麻ちゃん一つ違いでしたね。お誕生日も近いし、お互いこの時期はなんとなく色んな想いが溢れてきますね。。。
超甘党?な、つばきさん親子、お誕生日には甘~いケーキになるのでしょうか?^^甘いものはほっこりした気持ちになれますよね^^穏やかなお誕生日が過ごせますようにお祈りしていますね^^
私もブログを一応続けてはいるものの、以前に比べ更新も時々。。。でも、見ていて下さるというのはとても嬉しいです。
娘へのコメントほんとにありがとうございました^^またパソコンを開いた折には覗きにいらしてくださいね^^

美羽ママ | URL | 2011年07月29日(Fri)21:03 [EDIT]


makimakiさん、こんばんわ^^お久しぶりです。
旦那さんもいないので、例年に比べて、料理もパスしてしまいやる気なしではあるものの、だからといって娘の誕生日でもあるので、ケーキだけは予定通り作りました^^喜んでくれていたら嬉しいです♪
そうですね、色んな事を覚えているだけに近い気もしますが、でも昔のような感覚もありますよね。
makimakiさんも来月8日にはそらくんの5歳の御誕生日ですね^^
そう、あの時のアサガオは、遅く蒔いた種で、ちゃんと咲くのか心配でしたが、8月8日にポコッと花を開いてくれて、私も嬉しかったのを覚えています。ちょうどそらくんのお誕生日のことでした^^
お盆には帰省されるとの事、気をつけてお越しくださいね。そらくんも楽しみに待っていてくれていますね^^

美羽ママ | URL | 2011年07月29日(Fri)21:13 [EDIT]


りぃちゃんママさん、こんばんわ^^
お祝いコメント、ありがとうございます。とても嬉しいです^^
娘も5歳、地上の子供としてあの日生まれていたら、もうすっかり生意気盛りなのかな?なんて考えていました。
あれは嫌、これがいい、なんて細かい注文もつけられていたかもしれませんね(笑)
また一年娘が幸せなら頑張って作った甲斐があります^^そう言っていただけて嬉しいです。
あたたかいコメントほんとにありがとうございました。

美羽ママ | URL | 2011年07月29日(Fri)21:19 [EDIT]


じゅりママさん、こんばんわ^^お祝いコメント、ほんとにありがとうございます。
実はシュー生地って私は苦手で、お店のようにモコモコって膨らまず失敗する事が多かったです^^;今回も焼きながら少し緊張していました(笑)
じゅりママさんはお料理やお菓子作りもお上手にされているので、きっとうまく作られると思います^^
ジュリアンくんも3歳ですか~。ちょうどお彼岸の頃だったでしょうか?素敵なお誕生日が過ごせますようお祈りしています^^
10月にはいよいよ日本なんですね。東北のご両親の事も心配だった事と思います。ご両親も会えるのを楽しみにされていますね^^気をつけていらしてくださいね。

美羽ママ | URL | 2011年07月29日(Fri)21:29 [EDIT]


遅ればせながら、美羽ちゃんの5歳の誕生日おめでとうございます。

今回は、ハートのシュークリームでお祝いだったんですね。美羽ちゃんもパパがいないなら、ケーキだけでいいよ、パパがいるときにまたお誕生日しよう、と言ったのではないでしょうかv-274

5歳の子の発達、を調べてみたら、ブランコの立ちこぎやスキップ、お着替えもお箸の使い方もひととおりできて、表情や言葉から相手の感情や本心を読み取る力がつくころ、とのことでした。何だかもう、小さな大人みたいですね。ひらがなをかける子も増えてくるそうで…大人の5年と子供の5年、違うなあとしみじみ見入ってしまいました。

美羽ちゃんにとっても美羽ママさんにとっても、素敵な夏でありますように。

みずたま | URL | 2011年07月30日(Sat)15:26 [EDIT]


みすたまさん、こんにちわ^^
お祝いコメント、ありがとうございますm(__)m

娘と同年齢の近所の子供たちを見ていると、最初は辛かったのですが、どんどん、今の自分のいる世界からかけ離れてしまって、子供のいる世界が遠い他人事のように最近では感じてしまいます。
娘もあちらの世界では、ブランコの立ちこぎ、スキップをしながら大人の言葉に様々な感情を持ちながら聞いているのかもしれませんね。子供にとって大きな変化のある5年を一緒に過ごして成長を見たかったけれど、こういった節目に想像するのも悪くありませんね^^
つい先日、急な訃報があり、人生で初めて九州の福岡に行ってきました。新幹線に乗るのも初、岡山から南も初(沖縄は過去に1度訪れています)の体験でした。日帰りというのもあって、疲れましたけど、みずたまさんの生活圏なんだなーと考えていました^^
今度は、悲しい訪れではなく、ゆっくりと九州も巡ってみたいです^^

美羽ママ | URL | 2011年07月31日(Sun)14:20 [EDIT]


こんばんは

遅くなりましたが、美羽ちゃん お誕生日おめでとう!!だね
美羽ママさんが言っていた子供を亡くして遠い昔の様な感じになってそれも、今は辛くなく
同い年の子供や同じ兄弟を見ていると昔は羨ましく、悲しくだったけど
子供がいても、私も同い年の子供やたくさんの兄弟を目にしても他人事の様な感じで見ています。
きっと、目を向けないとかじゃなく素直に受け入れれる様になったのかなって勝手に解釈しています。

ようちゃんの命日は、あまり考えない様にしているんです。あの時で悲しむのは終わろうって
たまに、ドラマで人が亡くなるシーンがあるのを見ていて、思いを重ね見てしまう時があるんです。
あの時、私もドラマのワンシーンの様な感じでいたなって、あの時の出来事がなんとも言い表せなくこの世の終わる そんな感じで過ごしていたなって今でもはっきり覚えていて
思い出すと胸がぎゅっと締め付けられるから
何も考えずにただ時間だけがその日はは過ぎていきました。

いつも美羽ちゃんにたくさんの愛情を注いでいるのを見て私も見習わなくちゃって思っています。

でも、誕生日は盛大にお祝いしてあげましたよ。今年のプレゼントは星の砂は見つけられなかったけどお兄ちゃん達と一緒に沖縄の砂と珊瑚を瓶に入れてプレゼントしました

沖縄から見た夜空はとても近く手が届きそうな感じの空でした

たっきー | URL | 2011年08月02日(Tue)21:20 [EDIT]


美羽ママさん、お久しぶりです(^^;)最近我が家のパソコンも老朽化?なのか動きが鈍くなりパソコン自体放置の日々でした。

少し遅くなりましたがルビーちゃん、美羽ちゃんお誕生日おめでとうございます。

ワンコの7歳って人間にとったらバリバリ働き盛りですがワンコにしたらシニアなんですよね。。。うちのななも今年の2月に七歳になって、ここまで大きく?元気に育ってくれた嬉しさ半分、人間よりずっと短命なのも切なく思い複雑な気持ちでした。ずっとこのまま元気で側に居て欲しい。。。そう願うのは当たり前ですよね。。。

そして美羽ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!美羽ママさんにとって色んな気持ちが混ざった5年間だった事と思います。決して忘れた訳じゃないけど以前よりは笑って過ごす事が多くなったのも事実ですよね。正しく時間の薬なんですかね。。。もうすぐお盆ですね。亡くなった家族が家に帰って来る時期ですね。うちの子もお盆にはお空から帰って来てくれるかな?せめてお盆は我が子を感じながらお盆を過ごしたいですね♪

えっこ | URL | 2011年08月04日(Thu)00:00 [EDIT]


たっきーさん、おはようございます(^-^*)/
娘へのお祝いコメントありがとうございます。
沖縄からのプレゼント、きっと嬉しかったでしょうね(^-^)子供の頃、母の旅行土産で星の砂をもらった記憶があります。とても可愛く綺麗なものですよね。
地獄に突き落とされた5年前は一生こんな気持ちで過ごすのか、と思いましたが、つくづく人間は痛みに馴れていく動物だと感じます。私、この5年を振り返ってひとつわかったのが「笑わなくなった」ということです。鏡を見るのが嫌になりました(笑)最近昔のように笑いたいと思うようになりました。5年のブランクは決して簡単ではないけれど、少しずつ変わっていけたらと思います(^-^)
これも受け入れるという事なのかもしれませんね。

美羽ママ | URL | 2011年08月04日(Thu)07:43 [EDIT]


えっこさん、おはようございます(゜▽゜)/
お久しぶりですね~
元気にされていたらいいな、と思っていました(^-^)
ルビーもななちゃんも7歳になりましたね。
やはり昔にくらべ疲れやすくなっているような気がしています。シニアの仲間いりですもんね…ワンコの短い一生を考えると、ルビーの「嬉しい」と思える時間をたくさん作ってあげたくなります(^-^)
またお盆がきますね。誕生日イベントが終わったらお盆、というイメージがこの5年で定着してしまいました(^-^)
永遠くん、今年も帰ってきてくれますねo(^-^)oすっかり男の子っぽく元気いっぱいに走り回っている永遠くんを想像しています。

美羽ママ | URL | 2011年08月04日(Thu)08:00 [EDIT]