のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

たまにはクッキーでも。。。

朝晩の冷え込みが身に沁みる季節になってきました。

今朝も朝方になって、ルビーが「母ちゃん、ちょっと寒いかも。。」と言わんばかりにベットの布団の上に乗っかってきました。半分寝ている頭で布団をめくってあげるとそりそりとくっついてそのまま寝てしまいました。

季節は春夏秋冬と4つのサイクルで表す事のほうが多いですが、太陽暦ではさらに細かく24の季節に分けていますね。立春から始まり、大寒までで1年としていますが、今はちょうど小雪(しょうせつ)の時期。24季節のうち第20番目。今年の節季もあと4節季を残すのみとなりました。
小雪が舞うような時期という意味なのでしょうね。確かにそんな雰囲気もありです。といってもこちらのほうでは滅多に雪は見れませんが。。。実家の北海道ではもう雪が降っても不思議じゃない時期です。

来月早々には、父親の法事もあるので、里帰りです。温かい格好が必要かな、と思っています。


先日、ほんとに久しぶりにクッキーを作りたくなって焼いてみました。

アイスボックスクッキー

アイスボックスクッキーです。紫色はむらさき芋のパウダー入り、緑はほうれん草パウダー、茶色はココア、白はプレーンですり白ごま入りです。

ここ数ヶ月、物作り全般にあまり意欲的になれずにいましたが、たまーにこうやって作ってみるのもいいですね^^






素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
