のんびり日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ご褒美を自分へ

          ススキ

女性には「買い物脳」があるといいます。綺麗なもの、可愛いものを手に入れる事で幸せになれるのが女性に多い傾向なのだそう。
男性は目的重視で物を買うのに対して、女性は目的が無くても見ているだけで幸せ~♪と感じやすいのだそうです。バーゲンなどは、女性客ならば群がるのですが、男性をダーゲットにおこなってもなかなか集まらないそうですね。

なるほどな~。。。わかるような気もします。確かに私も欲しいと思ったものを手に入れる事ができたら幸せホルモンがドバーッと出てきますから(*^ー^*)♪落ち込んでいても、気持ちが一時でもぐんと上がるのを感じます。
ストレス発散にはもってこいなのですが、根本的な解決ではないところがひっかかりますが・・・^^;

ということで、先日私のテンションをあげてくれるお気に入りに出会いました。テレビで見て、「これ、可愛いぞ。。。欲しいかも」とすぐさま調べました。チャールズ・レニー・マッキントッシュというスコットランドの有名な建築家がデザインした薔薇の柄です。その名も「ROSES & TEARDROPS」久々の一目ぼれです(*/∇\*)

   ボールペン1

実はこのチャールズ・レニー・マッキントッシュさんの名前は、イングリッシュローズ系の薔薇の品種名ともなっています。ポンポンとした可愛らしい薔薇、まさに、この薔薇の柄と重なります。建築家でもありましたが、後に水彩画家として薔薇の絵をたくさん残したのだそうです。

このボールペンのおかげで、ここ最近の久々の幸せ感を味わっています^^♪






素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵なボールペンですね。
いつも持ち歩いて、何かいいアイデアが浮かんだ時などに活躍しそうですね。
この前のクッキーも、とても美味しそうだったし、美羽ママさんは、創作の秋に突入でしょうか?
私は、今月は、弟の結婚式や祖父の一周忌やらで何かと物入りですが、久しぶりに、ドレスアップして、主人とご馳走を食べれるのを秘かに楽しみにしています(*^_^*)

とめ | URL | 2011年11月03日(Thu)15:01 [EDIT]


とめさん、こんばんわ(^-^)
自分の気に入ったものを持つってなんだか嬉しい気持ちになりますね。今は手帳にはさんでバックの中に常駐状態です(笑)
弟さん、ご結婚されるのですね。おめでとうございます(*^▽^)/なかなか着飾って旦那さんとディナーなんて少なくなりがちですよね…ステキなひと時をお過ごしください(^-^)
おじいさまの法事はお出かけされるのですか?ちょうど一年前某サイトでとめさんのカキコミを思い出しています。あれから一年経つんだな、としみじみ感じます。
私は明後日から北海道です。父の23回忌と叔父さんが亡くなり、お葬式に行けなかったからお参りに旭川へも行こうと思っています。のんびりしてきます(^-^)
とめさんも気温の変化で風邪などひきませんようお大事にしてくださいね。

美羽ママ | URL | 2011年11月04日(Fri)21:06 [EDIT]


お久しぶりです^^

美羽ママさん、本当にお久しぶりです。
実はちょくちょくブログにはお邪魔していましたがコメントできずにいました。

美羽ママさんに励ましていただいた日々、忘れていません。

忙しさのなかで時々ふと我にかえる時、美羽ママさんにいただいた言葉たちを思い返すこともしばしばあります。

ネットという不思議な縁ですが、美羽ママさんとお話できてうれしかったです。本当にありがとうございます。

もうすぐ年も明けますが美羽ママさんにとって素敵な1年になるよう心から祈っています。

たけるママ | URL | 2011年12月22日(Thu)09:54 [EDIT]


たけるママさん、お久しぶりです(゜▽゜)/
お元気にされていましたか?きっとお忙しく頑張っておられるのかな、と思っていました(^-^)
たけるママさんとはお互いポコズで名前を知りつつも、実際にお話ししたのはここにコメントを残してくれたことが最初でしたね。
たしか娘のベビー服を作った時でした。
お互い顔は知らないネットの世界ですが、私の拙いブログに遊びにきてくれる人はやはり天使ママさんが多く、皆さん暖かいコメントばかりで、安心しながら楽しくブログをすることができていました。たけるママさんもそんな大切な仲間のひとりです(^-^)こちらこそありがとうございます。最近はあまりパソコンを見る時間も少なくなり、更新も怠りがちです…。
まずは心も体も健康になることを再優先に考えないとな、なんて思います(^-^)
今日は日付が変わりクリスマスですね。今頃は世の中の子供達の枕元にプレゼントを運ぶのにサンタさんは大忙しだろうな、なんて考えつつ、お空の子供たちの事もふと考えていました。たけるママさん御一家にとって、残り少ない今年と新しい来年が幸せであることを陰ながら祈っています。(^-^)

美羽ママ | URL | 2011年12月25日(Sun)01:07 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。