のんびり日記

新しい年が始まりました

ぼーっとしている間に2012年が明けて、またひとつ年齢を重ねました。

ここ数年、ただ単に年齢だけが上がっていくような、なんとも言えないもどかしさを感じつつもったいない時間を過ごしているような気がしています。

でも、こんなものかもしれないな。色んな事を期待しすぎていたのかも。決して卑屈になっているわけでもなく、そう思ったら少し気が楽になれた気がする今日この頃です(。´ー`。)


昨年11月に実父の23回忌で里帰りをしたので、今年のお正月はこちらで過ごしました。元旦には義理家で大宴会、これは毎年の事なのですが、今年はちょっくら手土産でも、と思い、ようかんを作ってみました。2012年、初ハンドメイド・スィーツ(?)です。

桜ようかん

ピンク色のは桜あんを使い、白のは白あんの2層となっています。ようかんって実は初めて作りましたが、ゼリーとかを作る要領で、粉寒天を使い、中身があんこなだけで、意外と簡単に出来てしまいました。
型にまずは白あんようかんタネを流しいれて一度固め、桜の抜き型で抜いたあと、桜あんようかんタネを流し入れ固めたら出来上がりです、。新春っぽくなったかな。。。?

2012年 ルビー

我が家のルビーも変わらず2012年を迎えました。お散歩の後などはちょっと疲れやすくなったかなー、という感じはしますが、それでもお散歩は大好きみたいです^^

そんなこんなで、美羽ママ家も新しい年を迎えております。今年はどんな年になるのかな、あまり多くを期待せず、でも家族みんなが幸せでいい1年になる事を願いつつぼちぼち頑張りまーすp(・ω・*q)(p*・ω・)q

みなさまにとっても、幸せ多い、ピッカピカな1年となりますようお祈り申し上げますo(_ _)o






素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おひさしぶりです

こんにちは、本当に年をまた一つ年をとりますね。
年だけがぐんぐん進んで気持はまだついて行きたくないわってもがいている感じです。
私も、主人の実家でのお正月を迎えるのに手土産を持っていきました。
お正月なので三品程おせちを持っていきお祝いを。なんだか、ようちゃんを亡くしてからお祝いってのが心から喜べない体になっていて自分だけが幸せでいいのかなって思うと未だに素直に喜べないんです。

喜ぶ心をどこかへ置いてきてしまったのか、昨日ふと本屋さんで手に取った絵本に心引かれ購入しました。
「ハートの修理やさん」私も今は心が元気になる様、おじいさんは修理してくれているのかしらって思いながら読みました。焦らずぼちぼちやっていきたいなって思えた絵本でした。

今年はどんな1年??ようちゃんだけが知っているのかしら??新しい年に今年もゆっくり進んで行きたいです

今年も、よろしくお願いしますね

たっきー | URL | 2012年01月07日(Sat)11:36 [EDIT]


たっきーさん、おはようございます(^-^*)/
新しい年が始まりましたね。私も世の中の流れを別世界の事のように感じてきたように思います。心から色んな行事を楽しめていないけど、人と同じようにすることがリハビリなんだと自分に言い聞かせていたのかもしれません。
時間が流れ、だいぶん力が抜けて楽にはなった気がしますが、昔のようにはいきませんねf^_^;
最近はそれがあたりまえか、それでいいんだ、と思うようになりました。
たっきーさんの今年一年が穏やかな一年になることをお祈りしています(^-^)
お互い体調を整えてぼちぼちいきましょうね。

美羽ママ | URL | 2012年01月09日(Mon)11:53 [EDIT]


美羽ママさん♪お久しぶりです☆&遅れましたがあけましておめでとうございます☆今年も宜しくお願いします(*^o^*)

今回は北海道への里帰りはパスされたのですね。北海道は今は一面銀世界なのでしょうね★

私は年末に家族から貰った風邪がスッキリしないまま年越しして数日前からまたぶり返ししちゃいました(;_;)今回の風邪は引いた方に聞いたらどなたも長引いたみたいなので私もピッタリ流行りの風邪です(>_<)


差し入れ美羽ママさんらしい素敵な差し入れですね♪私は小姑が近場から里帰りしてきて家族でご飯食べても家政婦状態になるのが嫌で元旦&2日の日の夜は家から脱走して友達とご飯食べに行ってました(≧∇≦)ダメ嫁ですね(笑)


ルビーちゃんも元気そうで良かったです(≧ε≦)うちのななとねねも元気ハツラツしてます♪

来月はななの誕生日と3日は永遠の誕生日があります★本当に月日ってのは早いですねf^_^;あれから5年かぁ…でも誕生日が近づくにつれて色々思う事も出てきますねf^_^;

今年1年が美羽ママさんファミリーにとって幸多き年になりますように~(≧ε≦)






えっこ | URL | 2012年01月13日(Fri)01:37 [EDIT]


えっこさん、こんばんわ&明けましておめでとうございます(*^▽^)/
お返事が遅くなってすみませんm(__)m
風邪なんだか流行っていますね。年末年始は何かとバタバタしちゃうのに、えっこさんは風邪ひきさんだったのですね(>_<)いつも天気予報図を見つつ、えっこさんのお住まい辺りは雨雲、雪雲が多く寒いだろうな、と考えていました彡(-_-;)彡どうぞ温かくされてお大事にしてくださいね(^-^)
そうですね~確かに嫁の立場では家政婦状態になりますよねf^_^;私も元旦は義理家でひたすら洗い場&かたずけ担当でした…。お友達とお食事のほうが断然楽しそうですね(笑)
来月はえっこさんイベント月ですね。永遠くんもまたひとつお兄ちゃんですね。ななちゃん、ねねちゃんも元気でよかったです(^-^)
今年がえっこさん家族にとって、幸せな一年であることを陰ながら祈っています(^-^)こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

美羽ママ | URL | 2012年01月16日(Mon)23:38 [EDIT]


ご無沙汰しています

遅くなりましたが、美羽ママさんお誕生日おめでとうございます。私も4月には後に続きます。

春らしいようかんを作られましたね~!後ろのお盆にもサクラの模様がついていて、一層春らしいです。

ルビーちゃんも元気そうでなによりです。右下にあるのはルビーちゃんのおもちゃでしょうか。最近、ホームセンターに行ったら、わんこのおもちゃや服のコーナーが拡張され、商品も豊富で多彩になっていました。いざ買うとなったら、私だったら目移りして時間があっという間に過ぎてしまいそうです。

本棚のコーナーにも新しい本が並びましたね。「ワタシは最高にツイている」とは何とも魅力的なタイトルです。「おんなのるつぼ」はタイトルだけ見るとちょっと怖いような感じですが…。

私は3年生に最後の授業をしていっているところです。3年生は1月の最終週の試験を受けたら、2月はほとんど学校に出てきません。今いるのが就職の子が多い実業系の学校のためか、今時のおしゃれめのお姉さんが「いろいろと教えてもらいありがとうございました」などとしっかり挨拶してきたりして、こっちがびっくりさせられています。一年でこんなに大人になって…(泣)。私もこの一年で何か進歩したかな?と考えさせられています。

まだまだ寒い毎日が続く中、ルビーちゃんのお散歩で外を歩かれると思いますが、足の方、くれぐれも大事にされてくださいね。


追伸:年末にどうされているかな?と思って、ポコズの方にあったメアドに簡単なメールをお送りしてしまいました…。メール欄に書いているアドレスのメールは実はみずたまからのもので、怪しいメールではなかったということでご安心ください。ウイルスもついていなかった…はずですので。

みずたま | URL | 2012年01月22日(Sun)20:16 [EDIT]


みずたまさん、こんにちは(^-^*)/お久しぶりです。
パソコンメールいただいていたのですね(@_@)どこでメルアドを入手するのか、毎日スバムメールばかりで、たまにごっそりと削除していて、間違って消してしまったのでしょうね…大変失礼をしてしまいすみませんでしたm(__)m
相変わらずの私ですが、ぼちぼち生活しております。受験、就職と学生さんたちは変化の季節ですね。昔を振り返り学生の頃は確かに緊張とかプレッシャーがあった気がしますが、今となってはあの頃が懐かしく感じますね(^-^)だんだんドキドキする変化と縁遠くなってきて、残念な変化(老い?)ばかりが気になる今日この頃ですf^_^;
教え子さんたちが成長するのを見るのはみずたまさん達教職につくひとにはたまらなく嬉しい事でしょうね(^-^)

本もぼちぼちですが、読んだりしています。女のるつぼ、世の中には色んなタイプの女性がいて、作者の目から見たご意見みたいな感じです(^-^)さらっと読める軽い本ですよ。電車内で化粧する女の子とかはどーなんだ?みたいな(笑)

今年はどんな一年となるのでしょうかね~。みずたまさん家族にとって、平穏な良い一年になるといいですね(^-^)

美羽ママ | URL | 2012年01月24日(Tue)13:25 [EDIT]