のんびり日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

11年ぶりの一人旅に出ます。

                    スーツケース

今週木曜日から、旅に出ようと思います。11年ぶりのお一人様の旅です。
11年前の時は独身で海外(インド)だったけれど、しがない(?)主婦のささやかな旅です。

旦那さんには「ミステリーツアー」に行ってくるね、と言ってますが、3月に就航したばかりの国内初のLCC格安航空ピーチ航空を利用する時点で、行き先はかなり狭まっており、すでに行き先のわかっているなんのミステリーもないプチ旅行となっておりますが。。。^^;
現在ピーチは関西国際空港を基点に、福岡と札幌(千歳)の2ラインを就航したばかりの出来立てホヤホヤの旬(?)な航空会社です。さて、美羽ママは南に行くのでしょうか、それとも北でしょうか。。。??
お一人様の旅(飛行機編)
        お一人様の旅(準備編)
必要最低限の荷物で、気ままに、と思っているのですが、この日の為に買ったけれど、我慢して読んでいない本を3冊持っていこうと思っています。
茶の湯本

しがない主婦の一人旅とは言え、私にとってはかなり思いきった行動です。関空までのリムジンバス、航空券の予約、現地のホテルの予約と久々に昔を思い出してドキドキしています。
さてさて・・・どんな旅になるのでしょうか。。。ではでは木曜日から行ってきまーす






素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

すごく、思い切った旅行ですね
こないだ、旦那がおすすめだよってジュリアーロバーツの自分探しの旅行にヨーロッパとインドを主にした映画を見せられました。
インド奥深いですよね?事故のない様に楽しんできてください。
私は、いつか東北に行きたいです。ずっと、私の支えになった人たちに感謝を込めて何かしに行きたいってずっと考えています。
今回の大地震で自分の前進例となった被災された方々の強い生き様に心を打たれました。
そして、何もかも亡くなってない私が5年も1歩進んでは下がりのむしろ向きさに頑張らなきって言う気持ちを背中を押してくれた事の感謝。
そんな、意味でいつかそこへ行って力になりたいって言う目標が出来ました。今は小さな協力しか出来ないけど出来る限り苦しみから新しい未来へと1歩き続けて欲しいなって願っています。
なんだか、話しそれちゃいましたが楽しんできてくださいね。旅のお話楽しみにしています

たっきー | URL | 2012年03月14日(Wed)21:10 [EDIT]


「食べて祈って恋をして」ですね(^-^)私もそのDVD見ましたよ。ジュリアロバーツ可愛かったですよね。
自分にはなかなか出来ない事だけど、見終わった時にはなんだかスカッとした気分にさせてくれる映画でしたね(^-^)
東北もあれから一年になるんですね。。色んな事を教えてくれた震災の土地や人、いつかたっきーさんも訪れる日がくるのを楽しみにしていますね(^_-)
私のミステリーツアーもいよいよスタートしました。今からリムジンバスに乗り関空に向かいます。ありがとうございます。では行ってきます(v^-゜)

美羽ママ | URL | 2012年03月15日(Thu)07:43 [EDIT]


おかえりなさい

もう今は京都にもどられて旅の疲れをいやしておられる頃でしょうか。ピーチ+千利休…で私は南の旅では?!と予想しています。当たったかどうか?は、次の記事あたりでわかりそうですね。

私が20代のころ、つまり学生の頃と社会人の初めのころ住んでいた部屋の近くには箱崎宮という神社がありました。そこに利休さんが贈ったといわれる灯籠があると知ったのは恥ずかしながらずいぶん後です。

私も、夏の北海道の湿原、四万十川の流れなど有名な場所で見てみたいと思うところはいくつかあります。しかし、知る人ぞ知る!という名所や珍味もまた国内には数多くあるようで…。先日も、同僚の子から静岡にはイルカ料理があると聞いて驚きました。

まずは、旅の疲れを取って、旅の余韻に存分に浸ってくださいね。

みずたま | URL | 2012年03月18日(Sun)13:13 [EDIT]


みずたまさん、こんばんわ(^-^*)/
実はまだ京都に帰っておりません。20日に戻る予定です。プチにしては約一週間、贅沢な時間を過ごさせてもらっています。
経済的というか、どちらかといえば精神的な部分での贅沢かもしれませんね(^-^)
帰って落ち着いたら数日間のたわいもないことをぼちぼち記事にしてみようかと思っていますφ(.. )
そうでした。利休さんは九州の博多辺りにも縁がありましたね。ゆかりの場所も多いのでしょうね。
和歌山あたりは古くからの産業でクジラやイルカに対しての食文化があることは少し前から色々言われているようですが、静岡辺りでもあったのですか~まさに知る人ぞ知る、ですね。
自分の目で見てみたい所ってけっこうあったりしますよね(^-^)
みずたまさんもいつか行きたかった場所に立てますように。(^-^)
今回の旅でリフレッシュしたので、4月からの茶道、しっかりお勉強したいと思います(*゜ー゜)v
ありがとうございました。

美羽ママ | URL | 2012年03月18日(Sun)23:41 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。