のんびり日記

今日のおうちごはん

くまの家族

ライン2


こんな時間ですが。。。^^;今日の旦那さまのお弁当のおかずです。ごはんは、今朝

炊き立てを入れて、ふりかけ(今日は焼きシャケ)をかけて、お仕事に行きました^^

       。。。。。。。( ^ー^)/”いってらっしゃーい。。。。。。


DVC00120      コックさん

 アスパラチーズ揚げ
 大豆とひじきの煮物
 緑豆はるさめ、はむ、きゅうり、錦糸卵、しいたけ、もやしの三杯酢和え
 プチトマトのチーズはさみ これ、最近私のお気に入りです^^昨日、この葉っぱ
                       ピック
を購入しました。
 野菜の炊き合わせ(これはお店のお惣菜コーナーで購入)

ライン2

そして、今日は、冷凍庫のお弁当用の保存食にと、スコッチエッグを作りました。

DVC00121  DVC00123

ひき肉は400グラムくらいあったので、一気に卵5つ分と、右のはうずらの卵で10個分

作ってみました。うずらの卵のスコッチエッグはお弁当用に、袋に入れて冷凍しています

これは、美羽ちゃんにちっちゃなお皿にのせてみました

思っていたよりも普通のにわとりの卵のほうはでかく仕上がり、これもきっと今晩残るだ

ろうから、冷凍庫行きになるような気がします。。。

そして、今日は「クリームシチュー」を作ってみました。

DVC00124                おなべ

なんか、クリームシチューを作る時、いつもなんとなく故郷の北海道を思い出します。

北海道はもう雪が降っているんだろうな。。。

今日は、じゃがいも、にんじん、かぼちゃ、たまねぎ、ブロッコリー、鶏肉で作ってみました。

かぼちゃを入れたせいで、ちょっと黄色っぽいシチューとなりました。

寒い時期、あったかいシチューで、ポカポカになりたいと思います

さて、明日は、久しぶりに不妊治療のクリニックへ受診してこようと思います。(ほんとは

今週期はお休みしようかなぁ。。という気持ちも心のどこかにあるのですが。。^^;)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして!
すっごく愛情たくさんのお弁当ですね!スコッチエッグ何個でも食べれそうですね★
今夜は冷えるのでうちでもシチューにしました、
故郷の北海道なんですね。私も一緒です(*^_^*)

みは | URL | 2008年11月25日(Tue)20:20 [EDIT]


はじめまして

みはさん、お越しくださってありがとうございます。
みはさんも北海道のご出身なのですね^^もう、雪が降っていますねきっと。。
みはさんのブログにもお邪魔させていただきました。
さっそく、ジンジャーティー試してみます♪

美羽ママ | URL | 2008年11月25日(Tue)22:05 [EDIT]


美味しそう!!

お弁当、いつも拝見しますが彩りキレイですねv-344私は旦那が勤めに(見習い)に行ってた時もお弁当が不要だったので(まかないご飯があったそうなので)自分のお弁当だけでしたので本当に適当だったな~、と思いました。毎日お弁当を用意するのも大変ですよね。

スコッチエッグって冷凍出来るのですねe-451解凍はどうやるのですか(?)(恥)美羽ちゃんも可愛いお皿に入れてもらってニコニコしながら食べてるんでしょうねe-266

明日、病院へ行かれるのですね。不妊治療って「今週期お休みしようかな?」と思っても結局通院してしまう自分がいたりしますよね。先が見えない治療だけに毎週期「今回通院どうしょう?」と思っちゃいますe-263

えっこ | URL | 2008年11月26日(Wed)01:59 [EDIT]


今日はラッキー☆?

えっこさんおはようございます^^
そうなんですよね~。。。毎回リセットするたびに、どうしよう次は。。って躊躇してしまいます。
でも、今日は私の担当の先生がお休みだとかで、結局明日に通院は持ち越す事になっちゃいました^^;
時期的には排卵までいっているか、いってないか。。の時期、きっと今週期は高温期をPVあたりで調整して、移植は来週期以降になるような予感がしています。
でも、今日通院がない事で気持ちは急に楽になっています^^これもどうかと思うのですがね^^;
スコッチエッグ、周りはハンバーグだから、そのままジップロックなどに入れて空気を抜いて冷凍しています^^解凍はレンジでチン☆ですが、中に卵が入っているから爆発しないか心配です。。^^;揚げたて、作りたてのようなカリカリ感はなくなっちゃってしっとりしてしまうのがちょっと難点ですが。。;;;
私は独身時代、自分のお弁当すら作らなかったですよ~。えっこさんは偉い!ですv-218いつもコンビニのお弁当だったような。。。病院や施設で勤めていた時は、お昼を頼んでいたので、患者さんや利用者さんと同じご飯食べてました^^←これ、カロリー計算されているから健康にはもってこいでしたv-238
あ。。「まかないごはん」ってきっと美味しいんですよね^^料理のプロ達が色々工夫して作るんですよね♪テレビで見ました~v-290

美羽ママ | URL | 2008年11月26日(Wed)11:36 [EDIT]


美味しそう♪

美羽ママさん、こんばんはv-280

いつも美味しそうなお弁当&お料理を楽しみに拝見しています。
空腹時には思わずお腹がなってしまうかも…(笑)

美羽ママさん、今日はクリニックへ行かれたのでしょうか?
私も今まで幾度となくお休みと治療再開の間で揺れる時期がありました。
不妊治療に常に全力を注ぐ事ってとっても大変な事ですよね。
美羽ママさんのお気持ちを第一に、私もですがこれからも頑張っていきたいですね。

幸音 | URL | 2008年11月26日(Wed)18:48 [EDIT]


コメント入れた後に↑を拝見しました。
明日行かれるんですね~v-22

温かくしてお出かけ下さいねっv-222

幸音 | URL | 2008年11月26日(Wed)18:53 [EDIT]


明日は^^行ってきます

幸音さん、こんばんわ^^
ほんとに全力を注ぐ事、毎回は出来ませんね。。
こんなんじゃダメかなぁ。。とちょっと思っていましたが、自分の気持ちと上手に相談しながらまた歩き出しますね^^
明日はとりあえず行ってこようと思います。久しぶりの都会?きっと人疲れするんだろうなぁ^^;病院の帰りにはまたいつものカフェでお茶してこようと思います♪

美羽ママ | URL | 2008年11月26日(Wed)22:45 [EDIT]