のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

今年もまた

暑い夏がまたやってきました。まだ梅雨は明けていないのですが、ジメジメ、ムシムシ。。。
今年もまた、ルビーと一緒の1泊旅行へ出かけてきます。毎年同じ三重県の鳥羽にあるわんこと泊まれるホテルです。
いつものパターンでは、早めに家を出て、鳥羽の海で遊んでからホテルにチェックインなんですが、今日はあまりいいお天気じゃないので、お昼頃に出発予定で、明日、帰りに海に行こうということになりました。

あと1週間もすれば、ルビーも8歳になります。毎年誕生日頃の「海の日」の定番旅行、事故のないよう楽しんできます^^

                                       かもめ1


       わんこと海辺







素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年07月14日(Sat)15:43 [EDIT]


鍵コメさま、こんばんわ^^
お久しぶりですm(__)m
すっきりと晴れたお天気ではなかったものの、気温も高く、すっかり海で日焼けして帰ってきました^^
なんだか旦那さんもルビーも疲れて、もう眠っちゃっております(笑)
美羽のお誕生日も近くなってきました。まだなーんにも考えていないのですが、今日家に戻ったら、北海道の母から手紙が届いていて、なんだろう??と思ったら、美羽ちゃんの7回忌になるので、何かの足しになれば、と香典を送ってきてくれました。
生きて生まれたわけではなかったのもあって、気持ちはあっても、普通の人のように法事とかをしてこなかった
けれど、「7回忌」という言葉を見て、なんだかジーンとしてしまいました。私たち親以外で、思い出してくれる人がいることが嬉しかったです。
お墓参りにも行こうね、とさっき、旦那さんとそんな話をしていました。
なんだか最近は腰痛の再発で、散々な日々でした。整骨院通いもしていましたが、やっと少しまともになりつつあるので、今年も娘の事をたくさん思ってお誕生日を過ごそうと思います^^
鍵コメさまも、季節の変わり目なので、どうぞお体ご自愛くださいね^^ありがとうございました。

美羽ママ | URL | 2012年07月15日(Sun)20:24 [EDIT]


みうちゃんママさんこんにちは。
ご旅行楽しかったですか~
日焼け大丈夫ですか?
コメント読ませてもらって、なのですが。
先日娘の誕生日をお祝いしました。
この時期はちょっと辛いです。
亡くなったことの記念日でなくてお誕生日を祝いたいのに、そういったお花が届いた事があったので気持ちが落ち着かないです。
ケーキ位しか用意出来なかったし…
いつもちゃんとしてあげられなくて。

また、先々月に二匹目の飼い猫が急に亡くなってしまって。
そんな生活にも馴れてしまって…虚しいです。

諸々良くないですねーため息。

ママさんのお茶のお稽古、すごいなあと思います。私には無理だあ。
背中でバッテンになる器具?はお稽古着ですか?そういう服?

私は最近セールで布地ばっかり買ってます。安いもんですから。作る想像だけ働かせて。

hanagoma | URL | 2012年07月21日(Sat)15:01 [EDIT]


hanagomaさん、こんばんわ^^
旅行、楽しかったですよ~^^でも人間もわんこも疲れてしまいました^^;確実に毎年としをとっているなぁ。。。と感じます。
旅行後、2~3日して、旦那さんが風邪で体調を崩し、それが私にも見事にうつって、散々な日々ですーー;ほんとは、今日のルビーの誕生日にはちょこっと何か作ってあげようかと考えていましたが、何も出来ず、でした。なので、「おめでとう」だけは、しつこいくらいルビーに言っていた一日です^^;
猫ちゃん、残念でしたね・・・。いつかはそんな日が来るのか、と思っていても、存在していたものがいなくなるのはとても淋しく、辛い事ですよね。。。ご冥福を祈っています。
お茶のお稽古、先週は祇園祭もあって、1週お休みだったのですが、ものすごく間があいたような気さえしています^^;そうです、お稽古着なんですよ。本来着物の胸元にいろんなものを挟んでおくので、洋服のためのお稽古着が用意されています^^
私も最近は裁縫系を全くやっていませんが、時々、生地屋さんを覗きつつ、そのうち、そのうち、なんて思っています^^
毎日、暑い日がこれからも続きますが、hanagomaさんもお体ご自愛くださいね^^風邪の種類にもよると思いますが、今回私がかかったのが、久々にヘビーだったので・・・--;

美羽ママ | URL | 2012年07月22日(Sun)21:39 [EDIT]


お誕生日おめでとうございます

美羽ちゃんのお誕生日がまたやってきましたね、おめでとうございます。
6歳といえば1年もたたずに小学生という年齢、仲良しの子がいて、ひょっとしたらはじめて好きになった男の子もいるころかもしれませんねv-238

美羽ママさんのお加減がよくなっていて、お祝いできたならいいな…と思いつつ書いています。まずは一言お祝い申し上げます!

みずたま | URL | 2012年07月28日(Sat)18:47 [EDIT]


みずたまさん、こんばんわ^^
お祝いのメッセージ、ありがとうございますm(__)m
そうですよね~お友達とかできる年頃なんでしょうね。そうか、初恋ですかぁ。。。あるかもしれませんね~^^
今日(昨日になりました)はお墓参りなどして、久々に娘に会いに行ってきました。なんか、ホッとした気持ちです。
風邪、まだちょっと微妙ですが、だいたいは良くなりました^^ありがとうございます。
今年はちょっと楽をしてしまいましたが、ささやかながらお祝いもしましたよ^^気にしていただいていて、ほんとにありがとうございます。

美羽ママ | URL | 2012年07月29日(Sun)00:39 [EDIT]


 
