のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

☆Happy Birthday美羽☆~6歳になりました~

今年も、7月28日がやってきました。(というか、もう29日になってしまいました^^;)今日は天使の娘、美羽の6回目のお誕生日です。
毎年、あれから〇年かぁ。。。と言っている気がしますが、やっぱり、今年も「あれから6年かぁ。。。」なんて考えておりました。
6歳の女の子って、どんな感じで、どんなふうにおしゃべりして、どんなものに興味があるんだろう・・・なんて考えていて、色々リサーチしてみました。
まだ小さくて、お母さんが生きていく全て!という年齢ならば、あれして、これして、なんてお母さん主導で考えてもいいのかな、と思いますが、6歳と言えば社会性なんかもあり、お友達もでき、好みもいっちょこ前にあったりするんだろうなー、なんて考えておりました。

というより以前に、6歳の美羽を想像しづらくなってきているのです。。。1歳の美羽も2歳の美羽もわからないけれど、でも、年々、想像しづらくなり、少し淋しいような気もしています。

今日は、旦那さんとルビーも一緒に、お墓参りに行ってきました。連日猛暑で、今日も36,37度の京都です。お墓は京都市内で、外に出たとたん、汗が吹き出す感じです
お花屋さんで、夏らしい花束を作ってもらいました。久々のお墓、ゆっくり娘とお話をしてきました。

帰りに、デパートに寄り、子供向けのおもちゃや小物のフロアへ。そう、リサーチの結果、6歳くらいの女の子はキラキラした小物やシールが好きというので、見に行ったのですが、そこで、とっても気に入ったものを見つけてしまいました

美羽6歳Birthday2

お菓子作りのセットです。もちろん食べることは出来ませんが、あまりにも可愛くて、私の好みで選んでしまいました(≧▽≦)娘と一緒にこういうお菓子作り、とても憧れてしまいます
でも、作るのは私なんですけどね^^;でも、なんか楽しかったです^^

美羽6歳Birthday4

クリームの絞り方とか、けっこうやってみると難しかったりして、不恰好になったりしましたが、マカロンが4つできました^^これ、時間をおいて、かっちりと固まったらキーホルダーにできるようです。

私が子供の頃は、こんなおしゃれなキッドなかったけど、今はなんか子供のコーナーがきらびやかで、大人の私のほうが「うひょ~!たのしぃ~サイコウヽ(o'∀`o)ノヤーン♪」なんてワクワクしてしまいました。

美羽6歳Birthday3

あとは、お菓子の詰め合わせ。もうキティちゃんという歳でもないのかもしれませんが、買ってみました。

今年は、少し前に風邪をひいて、だいたいは良くなったけれど、咳だけがいまだに抜けません。。。毎年ケーキを作っていて、今年も色々候補はあったのですが、お墓参りもあったし、買って帰ってきました。
少し前に北海道の母から送られてきたチーズケーキもあったし、今年は、サーティーワンのアイスクリームケーキを買うことに決めました。アイスなら、旦那さんもたくさん食べてくれそうですし(笑)

美羽6歳Birthday5
美羽6歳Birthday6
美羽6歳Birthday7

キャラメルバニラ、ストロベリー、チョコチップの3層になっています。猛暑のこの時期には美味しいケーキでした^^プーさんも可愛いですよね

娘のコーナーにもお花を飾って、今年もささやかながら、娘のお誕生日のお祝いができ、少しホッとしています。

美羽6歳Birthday

また、明日からぼちぼち頑張らないとな、なんて思います。まずは風邪を治さないと、ですね。








素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年07月30日(Mon)16:27 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年07月30日(Mon)19:50 [EDIT]


おめでとう

遅くなりましたが

みうちゃん、6さいのおたんじょうびおめでとう♪

美羽ママさんパパさん、ルビーちゃんみんなで みうちゃんのお誕生日会楽しく過ごせた様で何よりです。
きっと、その日はママたちのそばにいて楽しんでいたんでしょうね~

美羽ママさんの気持ち、わかります。私も誕生日が来るたび〇年か~なんて毎年思っているし、ようちゃんを少しの間育てた分私の中では、ようちゃんは永遠の赤ちゃんで大きくなる ようちゃんを想像する事が出来なかったです。あっ今もですが(笑)
だから、赤ちゃんを抱いているママを見かけると羨ましく愛おしいく感じるのも未だにあります。
でも、この広い地球のどこかで既に生まれ変わって優しい家族の下で暮らしているのかなぁとも時々 考えたりします
でも、私達の大事な子供だからいつまでも お誕生日がきたらお祝いしたいし入学したらお祝いしてあげたいなって思っています。

見えないわが子の趣味、悩みますよね~。でも今回のチョイス「ホイップる」は大正解だと思います。その年頃の子、たくさん思っているの知っています
きっと、みうちゃんもたくさん作っているんでしょうね

そして、みうちゃんコーナー華やかでいつも楽しそうですね。何年先かは、載りきらないぐらい物が増えちゃいそうですね お互い(笑)

たっきー | URL | 2012年08月01日(Wed)16:10 [EDIT]


鍵コメMさま。お久しぶりです^^
お祝いのコメントありがとうございましたm(__)m
お返事遅くなってしまいごめんなさい。
私も以前のように普段の生活で四六時中娘の事を考えている時間が減り、巡ってくる季節などで、娘を想うようになってきました。
あまり認めたくない気持ちもあるのですが、過去の出来事になっているのかもしれないな、と考えます。
でも、愛おしい気持ちだけはあの時のままですよね^^
今年も8月には、六地蔵巡りを予定しています。毎年、旦那さんが「六地蔵のお参り、今年は〇日だね」と提案してくれるので、忘れているわけではない事が嬉しく感じます。
毎日暑い日が続いていますので、鍵コメさまもお体ご自愛くださいね。ご実家でのお盆、ゆっくりとお過ごしください^^
ありがとうございました。

美羽ママ | URL | 2012年08月02日(Thu)13:31 [EDIT]


鍵コメTさま。こんにちわ^^
お返事遅くなって、ごめんなさいm(__)m娘へのお祝いの言葉ありがとうございます。
今年もほんとに暑い夏になっていますね。アイスケーキは、夏にピッタリのケーキとなりました^^
最近のおもちゃコーナーの豊富さにも驚きつつ、けっこう楽しくて長居してしまいました^^
ネットで色々見ていたら、キラキラシールやメモ帳などをお手紙にしてお友達と交換するのが好きとかあり、自分も小学生の頃はそんなのが大好きだった事を思い出していました。多少今の子のほうが早い段階からそういう事をしているのかな?なんて考えていました^^
Tさんのところもお嬢さんなので、そういう女の子らしい時期がそろそろ来る頃かもしれませんね^^
自己満足ですが、今年もお祝いが出来てよかったと思います^^お盆が過ぎたらまたぼちぼち、普段の生活に戻って、自分の人生(ちょっと大げさですが^^;)を楽しく過ごせるように歩いてみます^^
Tさまに応援していただいて、私も頑張れそうです。ありがとうございました^^

美羽ママ | URL | 2012年08月02日(Thu)13:48 [EDIT]


たっきーさん、こんにちわ^^
お祝いのお言葉、ありがとうございますm(__)m
そうそう、たっきーさんは、ずっと「ようちゃんは赤ちゃんのままのイメージ」とおっしゃってましたよね。
娘と同じくらいに生まれた子たちを見るたび、最近は顔の部分だけがどうしてもボヤッとして想像が出来ないです。赤ちゃんの頃の顔はバーンと頭に浮かぶんですけどね^^
ホイップる。なかなか大人でも楽しい商品ですね^^
私も真剣に作ってしまいました(笑)ちょうど、対象年齢が6歳以上と書いてあったので、ちょうどいいかも、と買ってしまいました^^その年代の女の子たちが遊んでいると聞いて、よかったです^^娘も喜んでくれていたかな。。?
娘のコーナー、少し整理しようかと試みたのですが、これは、旦那さんがくれたし・・・とか、これはお友達がくれたし・・・とか思うと、片付けられない私です^^;ようちゃんコーナーもきっと同じように色んな想いがいっぱい詰まっているのでしょうね^^
毎日猛暑続きですが、たっきーさんもお体ご自愛くださいね。ほんとに、ありがとうございましたm(__)m

美羽ママ | URL | 2012年08月02日(Thu)14:04 [EDIT]


 
