のんびり日記

ひさびさのおうちごはん ☆タコライス☆

久しぶりに晩御飯の写真を撮りました^^;昨日の晩ごはんです。
 
タコライスとコンソメベースのポトフです。

2013‐5‐14料理

2013‐5‐14料理2

「タコライス」といえば、メキシコのタコスの日本版と言われていますが、、私の中のイメージ的にはもうすでに「沖縄料理」となっています。ピリ辛のひき肉ソースが大好きです^^


ここ最近、あまりごはんを食べなくなったルビー、ヒート後のいつもの食欲減退ならばいいのですが。。。ちょっと心配です。

2013‐5‐14ルビー

でも、食わず嫌いというか、ジャーキーだけは目の色を変えてパクパク食べてます^^;

今年7月には9歳、またお宿を予約しているので、毎年恒例のルビーとの旅行も行ってきます。






素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ルビーちゃんの食欲は戻ってきましたか?蒸し暑いところにふさふさの毛皮だから、私ならちょっとばててしまうかもです…。それから、タコライス、タコスの日本版だったんですね。全然知りませんでした(苦笑)。

そういえば確かにさっぱり目のピリ辛料理がおいしい季節になってきましたね~。こちらの昼間の日差しはもうすっかり夏でこげそうです。私がいる学校は6月1日が体育祭なので、今、昼からその練習のためにグラウンドにいます。もう照り返しで眩しいし刺すような暑さだしで参ってます(笑)。でも、若い子たちは涼しい顔で行進し、放課後も応援の練習など準備に余念がありません。若さです、はい。

教師ものの漫画やドラマ、けっこうありますよね~。そういったところではあまり出てこないんですが、真面目な先生ほど気持ちや体の調子を崩しています。今の私はというと…生徒の面白い発言や行動を見て大笑いさせられることで日常のあれやこれやを忘れ、心身の健康を保っているような気がします。

長くなりましたが私のことはともあれ、ルビーちゃんが今夏暑さに負けることなく、元気に毎日を過ごせますように!

みずたま | URL | 2013年05月22日(Wed)23:59 [EDIT]


みずたまさん、こんばんわ^^
コメント、いつもありがとうございますm(__)m
最近、ここ京都も急に気温が上がって、30度前後の日が数日続いており、体にこたえますね^^;
ルビーは、食わず嫌いがあっても、少しづつ食べる量も増えてきていて、とりあえず安心です^^でも、ふさふさ毛皮のせいで、やっぱりここ最近の暑さに日中は扇風機の前でゴロンと寝て涼んでおります^^;
若い頃はそんな気温の変化も対応できる元気みなぎる(?)体だったかもしれませんね。。。自分の高校生の頃の事を思い返していました。
今のドラマ、「幽かな彼女」とか「35歳の高校生」とか「家族ゲーム」なんかは学校ものですよね。けっこう毎回楽しみに見ています。今の学生も大変そうだけど、先生も大変ですね。。。ドラマの世界なんで大げさに表現しているのか?とも思いますが、現実も似たような感じなのでしょうね。
確かに、笑いとかは心身の健康にはよさそうですよね^^ここら辺は関西なので、北海道にいた頃より、ローカルなお笑い番組とかが多くて、その点ではラッキーかもしれません(笑)
これからも、たくさん学生さんに笑顔をもらって健康でいてくださいね^^

美羽ママ | URL | 2013年05月25日(Sat)01:03 [EDIT]