のんびり日記

ルビー、9歳になりました。

今年も、海の日あたりの3連休をつかって、三重県の鳥羽へ出かけてきました。
我が家の長女、わんこのルビー、9歳のお誕生日旅行です。

鳥羽の海でチャポチャポ30度を超す気温に、ルビーも陸より海の中のほうが気持ちがよかったみたいです。
熱中症防止のため、水で濡らした手ぬぐいを頭に巻いてみましたが、目がうつろです。。。北国育ちの母ちゃんも目がうつろ。。。なので、途中からルビーと車に戻りエアコンで涼んでおりました^^;

2013ルビーとお泊り6
2013ルビーとお泊り9
2013ルビーとお泊り7
2013ルビーとお泊り10
2013ルビーとお泊り8

今年も、鳥羽の「わんわんパラダイスホテル」を予約し、お泊りしてきました。
ホテルのロビーは、わんこのソファーまで用意してあります。

2013ルビーとお泊り14

カメになってみたり、ラッコになってみたり?とりあえず、穴の開いている観光地では、顔だけだしとこー(笑)

2013ルビーとお泊り13
2013ルビーとお泊り12

ホテルのわんこプールも大盛況、バーニーズマウンテンの子やゴールデン、ラブラドールの子などの大きな子たちが、バッシャンバッシャンと遊んでいたり、小さなチワワの子やパピヨンの子なんかもお父さんやお母さんに抱っこされつつ、パシャパシャとプールをたのしんでおりました。
嫌がるルビーも父ちゃんに抱っこされ、泳いでいました。
ルビーは、手を離す前から「エアーパシャパシャ?」をするのです。もう泳ぐ準備が始まっているようです(笑)

2013ルビーとお泊り
2013ルビーとお泊り2
2013ルビーとお泊り3

食事の後は毎度おなじみ、「わんわんサロン」で、わんこと飼い主さんで、色んなゲームをします。おもちゃもいろいろあり、父ちゃんにこんなヘアバンドをされてしまいました。

2013ルビーとお泊り15

この日は、長時間のドライブと、炎天下の海、ホテルと、普段とは違う様子に、疲れてしまったようです。。。ゲーム中もウトウト・・・途中で、部屋に戻って、涼しい部屋でゆっくり寝てもらいました。

2013ルビーとお泊り16
2013ルビーとお泊り4

毎年、ここに来ているので、「あぁ、今年もこれてよかったなー」ってしみじみ思います^^来年も、再来年も、こんな時間がずーっと続くといいな、と思います。いつまでも元気でいてほしいと願う飼い主なのでありました。

そして、今日は、ほんとのBirthday。ささやかだけど、野菜や鶏肉、チーズ、海草等を入れたチキンスープのゼリー寄せを15センチの丸型でつくってみました。

2013ルビーBirthday
2013ルビーBirthday2

ゆで卵は足型です。今日は父ちゃんがお仕事から帰ってきたら、ルビーのお誕生会をお祝いしたいと思います^^


≪後つけ画像≫

2013ルビーお祝い
2013ルビーお祝い2

結局、半分をガツガツと完食。普通のごはんも少な目ですが食べてます^^;残りは明日あげるからね
9年前の今日、生まれてきてくれてありがとう。うちの子になってくれてありがとう。





素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ルビーちゃん9歳ですか~

ルビーちゃん、巻き毛なんですね~。可愛い(^o^)
とっても若々しいので9歳と聞いてビックリです。
お誕生日おめでとう。

うちの猫クンも4歳になりました。
この小さい子に何度癒されたことか・・・。
いなかったら今の私はなかったといっても過言ではありません。動物の力って偉大ですよね。

もうすぐ、美羽ちゃんと麻の誕生日ですね。
今年もアイスケーキにしようかな・・・と手抜き母さんは思案中です(^o^)

つばき | URL | 2013年07月23日(Tue)19:25 [EDIT]


つばきさん、こんばんわ^^
コメント、ありがとうございますm(__)m
最近、ルビーも歩くのがゆっくりになったり、疲れやすくなったり、やっぱり年齢かなーと思う事がけっこうありますが、人間と違って、顔とかはあまり変わらない?からちょっと若く見えるのかもしれませんね^^
ルビーも女の子なんで、きっとそう言ってもらえて喜んでいると思います^^
にゃんこちゃん、4歳なんですね^^パワーがみなぎっている時期(?)かしら・・・?
でも、動物ってほんとに愛おしい存在ですよね。私もルビーがいてくれてどんなに癒されたことか。。。偉大ですね^^
美羽の誕生日ももうすぐ、麻ちゃんも8月ですね。実は・・・私もアイス系を考えていたんです♪例の本の中のケーキも候補にありますが、まだ決定していなくて^^;もう決めなければ・・・と焦っています^^;
この時期は、気持ちばかり焦ってしまいます・・・(笑)
そちらも南なので、暑い毎日でしょうね。。。アイスはちょっと心を奪われますね^^♪

美羽ママ | URL | 2013年07月24日(Wed)22:41 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013年07月27日(Sat)13:43 [EDIT]


鍵コメさま、ありがとうございますm(__)m
今日はやっぱり、なんとなくバタバタと過ごしておりました。
また1年、頑張って過ごそう、そんなふうに毎年感じています^^
毎日暑い日が続いておりますが、鍵コメさまもどうぞお体ご自愛くださいね^^
コメント嬉しかったです。ありがとうございました。

美羽ママ | URL | 2013年07月28日(Sun)16:52 [EDIT]