のんびり日記

久しぶりの都会♪

shop

今日は、リセット後周期17日目にして、クリニックを受診しました。

今回は、生理も9日続き、重たい生理だったせいか、17日といえど、まだまだ排卵前

だろうと予想していきました。案の定。。。内膜は15?でしたが、卵の大きさは言わな

かったので、多分。。いうほど大きくはなっていなかったのでしょう。。。

今日はホルモン値を見るための採血をし、あさって土曜日の受診となりました。

さて、久しぶりの都会、電車も8時台とあって、通勤ラッシュ?の時間帯でもあり、

色んな人がいるなぁ。。とある意味刺激的でした。

今日の「やぎ座さん」(私の星座です^^)の運勢は4位まぁまぁ上位でした。

思い通りに行く日、金運も割りといい、それに気をよくして、普段は買わないようなちょっ

とお高めのハンドクリームと、パフューム(練り香水)を買ってしまいましたグー!
    DVC00129    DVC00130     DVC00132
ロクシタンのローズベルベットハンドクリーム(左)とソリッドパフュームローズ(中央)です。

ずっと気になっていたんです。。京都駅にSUBACOというお買い物スポットが今年の夏?

くらいにOPENしたのですが、そこに入っているロクシタンのお店、ローズのいい香りと

可愛い商品たち今日は行ってみよう!っていう気持ちになり寄ってしまいました。

で。。。買ってしまいました。手がかさかさになる今の季節、私の手もかなりかさかさ。。。

薬局のクリームでも十分だったのですが、ちょっとくらい贅沢してもいっか^^ローズのいい

香りがほっこりするハンドクリームと、一番匂いがやわらかいタイプの練り香水を選びました。

普段色々我慢する事が多くなっている生活だけれど、ちょっと贅沢をして買い物をした時って

なんかスカッとした気持ちになるんですよね^^ひそかな主婦の楽しみでもあります

そして右の写真、これはお安いのですが、首元が寒い時期だからと、アジアン雑貨の大好き

なお店でスカーフを1枚買ってきました。うすいグリーンでやわらかい感じが気に入りました^^

あさってはまたクリニックですが、今度は寄り道しないでまっすぐ帰ってこよう。。。^^;

今日は運勢も「思い通りになる日」って書いてあっていい思いをしちゃったけど、たまにだから

嬉しいんですね^^きっと。。。

ライン(秋)2

今頃ですが。。昨日の夜は簡単に「鍋焼きうどん」を作りました。これ、一人用の土鍋です

DVC00127  DVC00126

最近風邪気味の旦那さん。。鼻が詰まって苦しそう。。私にうつるのも時間の問題?

もしれません。。。体の中から温まって、早くお風呂入って、早く寝て、昨日はその

通りにしてくれました。さて、今日の具合はどんな感じでしょうか。。。お弁当はいつもと変

わりばえしていません。大豆とひじきの煮物はたくさんありすぎて。。。毎日のように入ってま

すね^^;

さぁ.。。今晩のメニューは何にしよう・・・?秋だからサンマでも焼こうかな。。。

                              cafe
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本当にお弁当やごはんがおいしそうです!
北海道にいる頃はうどんよりそばを良く食べていましたが 関西に来てからは毎日うどんでもいいくらいうどん女になってしまいました!
風邪気味の日の鍋焼き最高ですよね★

ロクシタンのローズのハンドクリーム サロン部屋に置いてお客様使用にしています。
ボディクリームは自分に使用しています。
もったいなくてちまちま使っています (._.)
ローズの香り幸せな気分になれますよね★(*^_^*)

みは | URL | 2008年11月27日(Thu)21:20 [EDIT]


すごく香りがいいです~

みはさんこんばんわ^^
さっそくハンドクリーム使用しています♪今までのクリームは水仕事をしたらすぐとれちゃっていましたが、このクリームはいい感じです^^そう感じるだけな。。?でもお水を使っても、ずっと優しいいい香りが残っていて、嬉しいv-344です。わたしもちまちま使おうっと(笑)みはさんのサロンにも置いてあるのですね。^^
私も地元にいるときはお蕎麦派でした。今でも好きですが、確かに関西に来てからうどんの回数が断然増えた気がします。お鍋にも入れるし、焼きうどんとかにもしています。うどん、美味しいですよね^^

美羽ママ | URL | 2008年11月27日(Thu)23:21 [EDIT]


ご褒美いいですね

美羽ママさんクリニックに行かれたのですね。私も次の土曜日にタマちゃんチェックに行きます。土曜日だから混んでいるので嫌なんですけどねv-292

美羽ママさん偶然ですね!!私も山羊座なんですv-290私は来月に誕生日ですv-384でも年末で仕事が忙しくて誕生日どころではないのですけどね。去年は仕事後、旦那と姑さんが居酒屋さんでお祝いしてくれたのに旦那が「眠い!はよ帰ろう!」と行って嫌々モード全開だったので居酒屋さんから帰って「どうして私の誕生日なのにこんな不愉快な思いをしなくちゃならないの!!アンタの時は私が居酒屋さんでお祝いしよう、って私なりに考えて誘ったのに!!」と大喧嘩しましたv-292今年はどんな誕生日になるんだろう?

クリニック帰りにお買い物されたのですね。たまに「ご褒美」に自分へお買い物をするのもいいですよね。私は最近買い物はしてないなぁ~。欲しい物は山のようにあるのにv-356携帯も買ったし来月の誕生月にまたまた「自分へのご褒美」で何か買おうかなv-290

昨日の美羽ちゃんのお手紙読ませて頂きました。私も最後に受けた妊婦検診で「順調ですね。後、1週間で安定期ですね」と言われて超音波技師さんの検査室では「性別は次ですね~。楽しみですね~。」なんて旦那とエコーを見てた事を思い出す事があります。まさかその次の検診で息子が亡くなってると聞かされるなんて夢にも思いませんでした。先生が「前回の検診から大きさが変わってないので検診直後位に亡くなったと思われます」と言われました。今思えば最後の力で手脚を動かすところをパパとママに見せてくれたのかな~、なんて思うと今でも涙が出ちゃいます。でも忘れなくてもいいんですよね。どんなに時が経っても泣いてもいいんですよね。我が子を失ったのですから。

美羽ママさん、私のブログで記事にしたい事で美羽ママさんのURLを載せたいのですがよろしいでしょうか?お料理関係で載せたいので是非、と思ったのですがv-290

えっこ | URL | 2008年11月28日(Fri)01:08 [EDIT]


ありがとうございます^^

えっこさん、おはようございます^^
記事にしてくれるのですかぁ~!!嬉しいです。よろしくお願いします^^♪
えっこさんは12月生まれの山羊座さんなんですね☆私は年が明けたらまたひとつ年をとります。私もお正月と誕生日をいつも一緒にされていて、プレゼントは?って言うと「お餅でも食べてなさい」っていつも言われてました。。^^;お店があると、年末は忙しいですよね。。旦那さんの義両親もレストランをやっていて、年末はおせち料理も受けているので、毎年年末はとっても忙しそうです。。
自分へのご褒美、時々は必要ですね^^普段我慢して、ポンって買うと嬉しさも倍増ですv-238
今年の誕生日は家族で楽しく過ごせるといいですね♪またその辺記事にしてくださいね~^^楽しみにしていますv-290

美羽ママ | URL | 2008年11月28日(Fri)11:19 [EDIT]


私も、昔は仕事に行く前に「めざましテレビ」etc.を見ることも多かったんで、よく星占いの運勢とか見ることもありましたけどね(^^)
アレって当たるのかなぁ...
同じ日の運勢でも、他の局や番組によって違ってたりして(?)

鍋焼きうどん、いいですね~!!!
鍋焼きうどん用の小さい鍋で作ると雰囲気も出るし...
ちょうどこれからの時期にはピッタリですよね(^^)

のん | URL | 2008年11月28日(Fri)18:11 [EDIT]


ふふっ。。そうなんですよね~^^;占いも同じ日なのに、1位だったり、12位だったり。。私が見ているのは携帯配信の占いです^^悪い事はさっさと忘れて、良いことだけ信じておこう☆なんて都合よく考えています;;上位の時にはなんとなく気分もUPv-352で乗り切ります。単純ですね。。。(笑)
鍋焼きうどんは体があたたまりますね♪これからの季節に重宝してますv-218

美羽ママ | URL | 2008年11月28日(Fri)19:05 [EDIT]