のんびり日記

幸せの(?)黄色いじゅうたん

ライン(秋)

暑すぎた夏も終わったかと思ったら、すっかり秋も深まり、肌寒い毎日です。
今日は、仕事もお休みの日で、朝からルビーを連れて、大きな公園へお散歩に行きました。

朝から、というのも、今日は9時くらいから雨予報となり、ほぼ1日雨、ということで、
公園の駐車場がOPENする8時半をめがけてお出かけしてきました。

今にも降り出しそうな空ではありましたが、ラッキーなことに、十分公園をまわって、たっぷりお散歩を堪能できました。

イチョウの木が見事に黄金色に輝き、モミジの葉は濃い赤色、緑の常緑樹もあり、公園は色とりどりの見事な景観でした。
ルビーも、イチョウの黄色い絨毯の上で、なんとも気持ちよさげにおしっこタイム・・・。

ルビー9歳の秋 イラスト

最近、家に一人ぼっちな時間が多いルビー、飼い主の自己満足ですが、こんなゆったりとしたルビーとの時間がとても貴重な、幸せな時間に感じるのです。おしっこをする姿でさえ微笑ましくなります^^

そう、この姿を見て、「そうだ!家に帰ったら、久々にイラスト描こう!!」と思ったのでした(^^♪
幸せの黄色いナントカ・・・ではないですが、ルビーにとっては幸せの黄色い絨毯のようです^^

       紅葉ライン






素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あー。良かったです。
昨日、メールをしたんですが、読んでいただけましたでしょうか?

最近ブログの更新がなかったので、勝手に心配してました。
とにかく、娘が亡くなってから何もかも不安で仕方ないのです。
周りの人たちに何かあったらどうしよう、、と不安になります。

ルビーも元気そうで良かったです。

のり | URL | 2013年11月26日(Tue)10:44 [EDIT]


のりさん、こんばんわ^^
コメント、ありがとうございますm(__)m
さきほど、のりさんのブログにもお邪魔させていただきましたよ^^お返事遅くなってしまい、不安にさせてしまったらごめんなさい。
ブログ、最近はほんとにタイトル通り、のんびりとした更新となっており、せっかく来ていただいた方にはつまらない内容となっていて、すみません・・・^^;
でも、それなりに私は元気にやっております^^
ルビーも、だんだん年齢を重ね、老齢の域に入っていますので、やはり心配なことも多いですが、元気にお散歩をする姿を見るとホッと安心しています^^
のりさんの、ねこちゃんに関する記事を読みつつ、私も「この子までいつかいなくなってしまうのか・・・」と考えるとものすごく悲しい気持ちになりますが、一緒に過ごせる時間を日々大切に、楽しく過ごしたいものですね^^
ブログが更新されなくても、また、いつでもお越しくださいね^^私もまた覗きにいかせていただきます^^

美羽ママ | URL | 2013年11月26日(Tue)21:20 [EDIT]


私の方のブログにお返事させていただきました。
美羽ママさんもルビーも元気そうで良かったです。

私は昨年リロという猫を看取りました。
動物はすごいです。泣き言一つ言わず、静かな最後でした。
今、一緒にいてくれるニャンコたちを大切に育てて、最期まで楽しく過ごしたいです。
ルビーくんも長生きしてもらわなきゃですね!!

のり | URL | 2013年11月26日(Tue)23:02 [EDIT]


のりさん、ありがとうございます(^-^)
以前実家で飼っていたわんこも何びきか亡くなりましたが、外飼いだったので、飼い主に見られないように姿を消して亡くなったリ、悲しかったけど、姿を見ていないぶん辛さもきっとましだったかもと感じています。
ルビーは初めての家犬で、甘えん坊だし(笑)、今から考えるだけで寂しくなります。。。
のりさんのおっしゃるように、泣き言も言わず、頑張って最後まで生きてくれるのかもしれませんが、けなげですね…精一杯、今を楽しく過ごさせてあげたいですよね。(^ー^)
明日は、仕事が休みなので、またのんびり、ゆっくりお散歩に出かけることにします(o^∀^o)
コメントありがとうございます♪

美羽ママ | URL | 2013年11月27日(Wed)19:20 [EDIT]