のんびり日記

娘たちの誕生日を祝って☆

          天使動画                       天使動画2

今日は、天使の娘の8回目のお誕生日です。Happy Birthday☆美羽。
お空の生活はどうですか?8歳の美羽はどんな子に成長しているのでしょう。。。年数でしか美羽を感じることができないけれど、毎年、この日だけは、あなたを想いつつ過ごしていますよ。

昨日は、旦那さんとルビーとでお墓参りに行ってきました。お誕生日前に行けてホッとしました。
今日は、朝からぼちぼちとヨーグルトムースケーキを作っていました。仕事が忙しい事は理由にしたくないのですが、ほんとに最近はケーキを作る事もなくなり、久々に型やハンドミキサーなどを出して気合を入れました。
なんだか、最後の最後で、一番大事なデコレーションのクリームを固くしすぎてしまい、ぷくっとお花を描く予定が、ゴワゴワっとして、せっかくのケーキがあまりきれいに見えません・・・・・
でも、きっと味はレシピ通りなんで(笑)悪くないんじゃないかと思います(たぶん・・・)ムースの中に、カルピスマンゴーで作ったゼリーが層になって入ってます。一番上のはブルーシロップで作ったゼリーを重ねて冷やしました。
美羽ちゃん、8歳のBirthday Cakeです。

今日は、8歳になった美羽を感じつつ、夜にでも食べようと思います。

P1020564.jpg

P1020565.jpg

話は少し前になりますが、しっぽのはえた娘ルビーも、先日10歳のお誕生日を迎えました。毎年恒例のルビーとの旅行、今年も行ってきました。

P1020559.jpg

いつものわんわんパラダイスホテルです。お誕生日が近いということで、ルビーには「わんバーグ」のプレゼントがありました。せっかくなので、わんこケーキも一緒に注文、紫芋のケーキです。ペロリと完食のルビーでした。

P1020546.jpg

P1020551.jpg

チェックインをした日は少し天気も不安定で、時々ゲリラ豪雨のような通り雨もあり、海遊びは次の日のチェックアウト後に行ってきました。梅雨明けするか、しないか、という日で、夏の海をまた楽しんできました。ルビーは常に日差しを避けて、テーブルの下に陣取っておりましたが^^;         

P1020560.jpg

           水玉ライン

仕事もそれなりに続けております。茶道も通っています。今週末には「ゆかた会」があり、浴衣を着て社中のみなさんとお稽古があります。ゆかたとはいえ、真夏の着物なので、気合を入れて行ってきます。
来月には、実家の母と久しぶりに母娘での旅行の予定です。母の行きたいと言っていた東北、2泊3日ですが行ってこようと思います。






素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014年07月28日(Mon)17:27 [EDIT]


鍵コメさま、こんばんわ。いつもこんなブログを覗いてくださってありがとうございます。
そして、コメントをまたいただけて嬉しいです。
今では普段の生活で、昔ほど娘を思い出す事も減っておりますが、誕生日が近づくと、つい色んな事を思い出してしまいます。先日も布団に入ってから思い出しモードになって、目が冴えて朝方まで眠れませんでした。。。8年経っても、思い出せば涙も出てきますね。目が思いっきり腫れて、寝不足の朝を迎えました(笑)
鍵コメさまも、息子さんの記憶をたくさん辿ってきてくださいね^^きっと、そんな時間も供養になるのかな、なんて思います。
ほんとに、いつもありがとうございます。今年も暑い夏がやってきましたが、体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。

美羽ママ | URL | 2014年07月28日(Mon)21:44 [EDIT]


お誕生日おめでとうございます

美羽ちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!!
今年もママの素敵な手作りケーキ、美味しかったかな?

美羽ママさん、ご無沙汰しております。
美羽ちゃんの8歳のお誕生日おめでとうございます。
今年も素敵なバースデイケーキでお祝いしたのですね。
空の青、海の青、夏を思わせる涼やかなケーキですね。
美羽ちゃんやお空の天使たちが夏を楽しんでいるところを想像しちゃいました。

私もこの季節になると息子のそらの事を思い出します。
色々思い出して眠れなくなる事ありますね。

そらの事を話さなかった主人も最近になってそらの事を話してくれることが何度かありました。時が経って、主人も話せるようになった、話してもいいと思ったのかなとか思いました。

美羽ちゃんもそらも元気にお空で遊んでいるかな?

お空の子供達の事をたくさん想って、思い出して、想像して、これからも年を重ねて行くのですね。

美羽ママさん、お仕事を再開されたのですね。
大変だと思いますが頑張ってください。
お茶やガーデニング、お料理、ルビーちゃんの事また色々お聞かせください。
楽しみにしています。

makimaki | URL | 2014年07月29日(Tue)02:24 [EDIT]


makimakiさん、お久しぶりです。お元気にされてましたか?
私も相変わらず、の毎日です。
仕事はパートで週に3日ですが、以前していた介護の仕事をしていて、秋には再開して1年になります。若い頃とは違い、無理がきかなくなってきたので、週3でもしんどいです(笑)

美羽にお祝いメッセージありがとうございますm(__)m
空くんももうすぐお誕生日ですね。お互い夏は色んな想いが心を巡りますね。
うちの旦那さんも普段あまり話さないですが、心の中ではちゃんと想っていてくれているようです^^makimakiさんのご主人様もやっと口に出せるように時間が癒してくれたのですね^^
おかげさまで、ささやかですが、今年も穏やかに美羽とルビーのお誕生日を夫婦でお祝いできてよかったです^^

makimakiさんは今年のお盆は関西へ里帰りされるのですか?関西も毎日暑い日々です。冷夏予想は見事にはずれた感じです(笑)

美羽ママ | URL | 2014年07月29日(Tue)17:58 [EDIT]


今年も帰ります

介護のお仕事、体力的にも大変なお仕事ですね。

でもきっと美羽ママさんの優しさに皆さん助けられているのではないかと思います。


今年もお盆は関西に帰省します。

こちらに来てからお盆とお正月は主人の実家と自分の実家とをバタバタと渡り歩いているのですが、私達の両親も70代を目前にして帰る度に老いを見て取れるので、一緒に過ごす時間を大切にしていかなければと思っています。

美羽ママさんもお母様とのご旅行楽しんできてくださいね。


makimaki | URL | 2014年07月31日(Thu)01:24 [EDIT]


夏はこちらへ戻られるのですね^^ご両親も楽しみにされていることと思います。

娘を死産後、3年くらい実家に戻れなく、母には淋しい思いや心配をかけていましたが、これからは、私も里帰りの時間を意識的に作っていかないとな、なんて思っています。

とりあえず、来月、東北の旅行楽しんできます^^ありがとうございます。
makimakiさんも、お盆はのんびりとご家族でお過ごしくださいね^^

美羽ママ | URL | 2014年08月01日(Fri)18:55 [EDIT]


遅ればせながらおめでとうございます

美羽ちゃん、8歳のお誕生日、おめでとうございます♪

ケーキの水色は、小学生の女の子が好きそうですね。
こういう色のバッグやTシャツ愛用の女の子をみかけます。

8歳ならば、ルビーちゃんのことを絵にかいたり作文にしたりしているかもしれませんね。お絵かきは好きかな?宿題のこくごやさんすうは、ちゃんとやれているかな?
夏休みだから、お友達が呼びに来て、帽子を被って一緒に遊びに行ったり、忙しい毎日かもしれませんね。

美羽ママさんは、お母様と旅行とのこと。東北ならば、涼しくて過ごしやすそうですね。思い出深いご旅行となりますように。

みずたま | URL | 2014年08月02日(Sat)14:05 [EDIT]


美羽ちゃんお誕生日おめでとう

美羽ママさん、ご無沙汰しています。つばきです。

遅ればせながら・・・

美羽ちゃんとルビーちゃん、お誕生日おめでとう!!
美羽ちゃんと麻は誕生日が近いので麻はきっとケーキのおすそ分けをいただいているのでは・・・と想像しています。
今年のケーキは夏らしくて涼しそうですね。
私はお菓子つくりが苦手なのでケーキは買ってきますが、毎年ちらし寿司を作っています。

ムスメの供養にと夫婦で四国巡礼を始めましたが、ようやく今年結願できそうです。お盆は高野山に行ってきます。
かわいい娘のことを考えると、やっぱり涙がでるし、眠れないことも未だにあります。
ムスメのきょうだいを授かれなかったことも、やっぱり残念で落ち込むこともありますが、日々は流れるように過ぎて、1年が早くて早くて、もう流れに身をまかすことが心地よくなってきました。年ですね・・・((笑))

いつまでも若々しいお母さんでいたいなあーと思う今日この頃です。お仕事もお茶も、お互いゆる~く頑張りましょう♪

つばき | URL | 2014年08月02日(Sat)18:10 [EDIT]


みずたまさん、こんばんわ^^
いつもありがとうございますm(__)m
小学生の女の子はこんな色が好きなのですかね^^考えて作ったわけではなかったですが、そう言っていただけるとこれにして良かったと思います^^
そうですね、今は夏休み、近所の子供たちも毎日暑い中よく遊んでいます。あちらの世界でもそんな光景があるのでしょうか。

来月には東北旅行です。私にとっても東北は初めての場所ですので、ちょっと楽しみです。少し涼しくなっているといいです^^;
みずたまさんも暑い中、体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね^^

美羽ママ | URL | 2014年08月03日(Sun)21:11 [EDIT]


つばきさん、こんばんわ^^
お久しぶりです。お元気にされてましたか?

お祝いメッセージありがとうございます。麻ちゃんとはお誕生日も近くて、夏になると天使を近くに感じますね。
チラシ寿司いいですね。年々、夏場はやはり酢飯がさっぱりして美味しいと感じます(歳でしょうか・・・)

四国巡礼、結願ってすごいですね~@@私なんて、西国33ヶ所すら途中でストップ状態です^^;でも、時々また行きたいな~と思う事ありますよ^^高野山楽しみですね。麻ちゃんも喜んでいると思います^^

仕事もお茶もゆる~く、そうですね。時々息切れ寸前の時がありますので、ゆるくを心掛けたいと思います^^
ありがとうございました。

美羽ママ | URL | 2014年08月03日(Sun)21:20 [EDIT]