のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

ちぎりパン

ものすご~く久しぶりに、パンをこねてみました。
どのくらいぶりだろう。。。。。

最近流行っていた(もうブームは過ぎたのかしら・・・?)ちぎりパンです。

切り分けの段階で、アバウトな16分割にしてしまったため、大きいのやら小さめのやら・・・^^;
次はもう少し均等になるように工夫してみます。

P1020856.jpg

焼き上がりはこんな感じでした。これに切れ目を入れて、サンドウィッチにしてみると・・・

P1020859.jpg

光の加減で、色が別物みたいになっていますが^^;BLT+チーズと、余っていた
ポテトサラダでとりあえず出来上がりです。

この日の晩御飯は、クリームシチューを作って終了です。

P1020862.jpg

時間さえ惜しまなかったら、材料費は安いし、手作りのほうがなんとなく
お得なんですけどね・・・^^;なんせ気まぐれな私ですので。。。







素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015年12月17日(Thu)00:44 [EDIT]


鍵コメさま、コメントありがとうございます。
長くなりそうなのでメアドのほうへお返事させていただきましたのでよろしくおねがいいたします。

美羽ママ | URL | 2015年12月18日(Fri)22:31 [EDIT]


今年もお世話になりまして…

今年もコメントへの暖かいお返事ありがとうございました。

ちぎりパンのサンドイッチ、何だか特大サンドで面白いですね。ちぎって食べるのも普通のと違って楽しそうです。

パン一個一個切り離して焼くと、端と端がくっついてまん丸にならなかったりしますが、ちぎりパンは思いっきりくっつけてるからその心配なし!近いうちに私も作ってみようと思います。

今年は何だかクリスマスソングもあまり耳にしないまま、イブイブを迎えました。スーパーくらいにしか行ってないせいか、クリスマスソングを何十年と耳にして、新鮮に聞こえなくなってしまったのか(苦笑)。

今この辺で流行っている風邪は、鼻に来るようで、生徒は箱ティッシュ持参で来て、ボックスを机の横にかけたりして授業を受けています。
美羽ママさんもお気をつけください。

みずたま | URL | 2015年12月23日(Wed)08:14 [EDIT]


みずたまさん、おはようございます。
こちらこそ、いつも温かいコメント嬉しく思っています^^
ありがとうございます。

今日はもうクリスマスイブですね。。。確かにどこに行ってもこの時期はジングルベルの音が流れていて、当然のようになってしまっていますね。慣れというのはすごいです^^;
我が家は今年はごく普通に、特に何かをする予定がありません。。。旦那さんは風邪で、咳と鼻水で辛そうですし、私もきっともれなくうつるんだろうな・・・と思います^^;
首や肩、腕が半端なく重だるくて、変な鈍痛があり、これは神経痛か!?と思いっきり年齢を感じるクリスマスを迎えております(泣)
生徒さんも、冬休みになりますね。そちらのほうは、夏休みが長く、冬は割と短いと聞きますが、そうなんですか?
北国育ちの私は、冬休みは長く、大イベント感覚でした^^

今年ももうすぐ終わりに近づいていますが、不定期でのんびりしすぎのブログにいつもいつもお付き合いくださいましてほんとにありがとうございました。みずたまさんにはいつも元気をいただいておりました^^
1年の締めの挨拶には少し早いですが(笑)みずたまさんも体調を崩されませんよう、ご自愛くださいね^^

良いクリスマスをお過ごしください☆

美羽ママ | URL | 2015年12月24日(Thu)09:35 [EDIT]


 
