のんびり日記

新しい家族ができました。

2015年は至らぬ、気まますぎるブログでしたが、足?目?をお運びくださった方もいてくれて、嬉しい限りでした。
新年のご挨拶も今更ながらですが、おめでとうございます。

新年からですが、ご報告です。ルビーの妹ができました。縁、なのかもしれない、と思いました。たまたまなのですが、お誕生日はルビーが虹の橋を渡った次の日に生まれた子でした。これがまだルビーが頑張っていた時に生まれていた子ならば、絶対に私が無理だったような気がします。ルビーと同じシェルティの女の子。名前は「しずく」とつけました。

しずくは我が家に来た頃はガリガリちゃんでしたが、3食しっかりフードを食べ、やっとお肉もついて子犬らしい体型になってきています。ルビーとは少し性格も違って、とにかくやんちゃなおてんば娘です。


P1020890.jpg

なにせ、パピーはルビー以来11年ぶりで、どうだったかな、と迷うことも多々ありますが、なんか、そんな時はついルビーの写真に目がいって、「ルビー、こんなんでよかったのかなー?間違ってない?」なんてつぶやいてみたりしています。今でも、きっとこれからもルビーの存在は大きく、見ていてくれているような気がしています。

2016年、うちの子になってくれたしずくを、どうぞよろしくおねがいいたしますm(__)m






素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あっという間に新年も20日近く過ぎました。
本年もよろしくお願いしますね。

美羽ママさんのお宅はしずくちゃんが来てくれて、明るい一年のスタートだったのですね~。
ルビーちゃんとは、色とお耳の様子が少し違うのかな?と思いました。

「しずくちゃん」というお名前から、おしとやかな大和撫子の印象を受けたのですが、実はおてんばとのこと。
お散歩はとってもいい運動になりそうですね。

こちらは東京から一日遅れで、今から雪が降るようです。
ちなみに、こちらの冬休みは、小中学校はクリスマスイブが終業式で1月8日から始業式なので、あっという間に終わります。
高校はもう一週間ほど早く冬休みが始まる学校もありますが、午前中は課外授業で、28日まで続くことが多いです。

あまり雪も降らないので、わんこたちも元気に散歩しています。とはいえ、さすがににゃんこはちょっと冷える日はどこかで暖まっているようです。

みずたま | URL | 2016年01月18日(Mon)20:45 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016年01月18日(Mon)23:14 [EDIT]


みずたまさん、こんばんわm(__)m
遅ればせながら、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
お返事遅くなりましてすみません。。。(><)
12月も半ば過ぎてから、急遽我が家に迎え入れる事になり、少しづつ片づけていたルビーのものも使えるおもちゃやゲージなどをひっぱり出したりと、ばたばたした年末年始でした。
正直、いまだにルビーをあんな形で亡くしてしまった事に飼い主として悔いや反省の気持ちがありますし、自信もなかったのですが、新たな命はパワフルで、老体に鞭打って(笑)日々充実(?)しています。トイレの場所を覚えたとか、歯が抜けて新しい歯が生えてきたとか、遠い昔のルビーの時もこうだったかな、と思い出しつつ、でもやっぱり家が明るくなったのは本当ですね^^
「しずく」は、鼻から口にかけて白い部分がポタッと落ちるようなしずくに見えたのがきっかけです(笑)目もルビーと比べると小っちゃいけど、それはそれで可愛いです^^

冬休みはそんなに早く終わってしまうのですね~@@やっぱり北国とはシステムが違いますね。

昨日は、京都も初雪をやっと観測したとニュースで言ってましたが、南の我が家のほうでは、風邪が冷たくてかなり寒かったですが、雪はほとんど降っていませんでした。
関西にきて、一番嬉しいのは、タイヤ交換をせず、1年を過ごせることですかね^^もう多分、雪道は怖くて運転できないかも・・・です^^;

時々会うと言っていたにゃんこちゃん、もう少し温かくなったらまた姿を見せてくれるようになるといいですね^^

美羽ママ | URL | 2016年01月21日(Thu)20:09 [EDIT]


鍵コメさま、こんばんわm(__)m
大変遅れましたが、今年もどうぞよろしくおねがいいたします。お返事遅れてすみませんでした(><)

そうなんです。もう、わんこはいい・・・と本気で思っていた私ですが、少しづつ気持ちも柔らかくなってきて、そんな時に出会ってしまったのがしずくでした。
義理の妹が、ルビーは私に似ていて、しずくはお兄ちゃん(旦那さん)に似ていると言ってました。多分、目が小っちゃくてお調子者だから、だそうです(笑)
ごはんもモリモリと食べ、毎日、ねずみのように家の中を走り回っています^^;
この子の一生を預かったのだから、私も元気でいないといけないな、と改めて思った今年の年明けでした。

春と秋にはお彼岸会が、ルビーの眠る動物霊園で行われるので、春にはしずくを連れてみんなで行ってこようと思います。(ドックランとかもあるようなので)ルビーが繋げてくれたのでしょうかね。。。

鍵コメさまのペットちゃんって猫ちゃんだったのですね@@
思い込みは怖いです・・・ずっとワンちゃんだと勘違いしておりました^^;すみません。。。

今年も鍵コメさまと猫ちゃんご家族にたくさんの素敵な思い出ができますようにお祈りしています^^

美羽ママ | URL | 2016年01月21日(Thu)20:27 [EDIT]