のんびり日記

しずく、少しお姉ちゃんになりました

大変ご無沙汰いたしております。
気づけば3月も半ば、京都でももう少しすれば桜が咲く季節になりました。

以前にも書かせてもらいましたが、しずくというシェルティの女の子が我が家に来て、3か月近くが経ちました。
パピーのエネルギーはものすごく。。。日々「こらっ!!」とか「ダメ!!!」という言葉ばかり・・・。
私自身もルビーが子犬の頃からすれば10年以上も歳を重ねたわけで・・・老体にムチ打って毎日を過ごしております。

子犬の成長は早いです^^体重もぐんぐん増えて大きくなりました。

これは、我が家に来て間もない頃。おもちゃの籠を抱えるようにして寝てしまった時のものでした。

P1020867 (1)

P1020868.jpg

しっぽだけ黒くて、まるで子ぎつねです。

P1020872 (1)

今では少しお姉ちゃんになりました。

P1020897.jpg

P1020901.jpg

避妊手術は6か月以上ということで、先日早速手術を受けてきました。
ルビーの事があったので、手術自体にものすごく不安がありましたが、先生にも病気になってからの手術と、健康な若い頃の手術では全く手術の難易度も手法も違う事を丁寧に説明を受け、お願いいたしました。
あさイチで病院に預け、夜7時のお迎えで、日帰りで帰ってきたしずくは、その日だけは少し吐いたり、トロトロした感じでしたが、次の日はさすがにお腹がすいたのか、カリカリとごはんを食べ、みるみる元気ないつものおてんば娘に戻りました。
ものすごくホッとしました。。。

1週間後順調に抜糸をしてもらい、今日で5日経ちましたが、傷もとっても綺麗で、すっかり元の生活に戻っております^^

今月27日は、ルビーの眠る霊園で、合同お彼岸法要会があります。しずくも連れて、お参りに行く予定です。







素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016年03月18日(Fri)21:43 [EDIT]


鍵コメさま、こんにちわ^^
ご無沙汰いたしておりました。
そうですね、若さから来るパワーは底知れず、こちらの心配はなんだったんだろうと思うほど、しずくの回復力はあっという間でした。
どうしても、ルビーの亡くなってしまった場所には足が向かず、しずくは、新しい病院にお世話になっています。最近動物病院もたくさん出来て、我が家から少し近くになったかもしれません。
ルビーは犬は嫌いで、人に対しては穏やかだったのですが、しずくの場合、人も犬も大好き大好き💛な子で、病院の先生や看護師さんも大好きで、手術の後でさえ、帰り際に先生にしっぽを振って愛想を振りまいておりました^^;
可愛がってもらって、とても安心しています^^
手術日の一日が長く、心配をしていたのは飼い主だけかもしれませんね^^;ほんとに安心しました。

来週は桜も咲き始めているかもしれませんね。確か桜の木も霊園にはあったはずなので、綺麗な桜が見れたら嬉しいです。またお花とおやつ持参で行ってこようと思います^^

いつも、コメントありがとうございます^^

美羽ママ | URL | 2016年03月19日(Sat)13:07 [EDIT]


しずくちゃん、すっかり美羽ママさんちの子になってリラックスしていますね~♪

やっぱりルビーちゃんとはお顔立ちが違いますね。
人だって顔が違うんだから、わんこも違うのは当たり前といえば当たり前ですよね。
そういえば、うちの文鳥も一羽一羽顔が違っていたのを思い出しました。
私は最初に飼ったオスの文鳥が一番男前だったと勝手に思っています。鳥の世界の基準ではどうだったかわからないですが(笑)

こちらもまだ肌寒いながら、桜のつぼみがうっすらピンクになり、空は春らしく明るくなりました。
春の風景の中でのしずくちゃんとのお散歩、楽しそうですね~。

27日は美羽ママさんの心によりそう会となりますようお祈りしていますね。

みずたま | URL | 2016年03月21日(Mon)12:03 [EDIT]


みずたまさん、こんにちわ^^
大変ご無沙汰いたしておりました。

同じ種類でも、それぞれの顔つきや性格は色々ですよね^^
文鳥さんでも男前さんや美人さんの顔つきというのがあるのですね(*´艸`*)毎日しぐさや表情を見ている飼い主さんだからこそわかる事ですね。
シェルティも目の大きいタヌキ顔と、小さい目のキツネ顔によく例えられますが、ルビーはタヌキでしずくはキツネ、性格も吠えるポイントも全く違います^^
お散歩でもたくさんのワンちゃんに寄っていっては挨拶をするしずくなので、お友達わんこがけっこう出来てご満悦の様子です^^
私もしずくのおかげで、また散歩に出かけるようになり、しずくを通して色んな飼い主さんのお話も聞けて助けられているな~ってしみじみ思いました。
改めてルビーの事も想い返したりしています^^

今日もお天気の京都です。桜はまだつぼみですが、我が家の庭に植えたユキヤナギが真っ白に咲きほこっています。たいしたお手入れもせずほとんど放ってある木ですが、毎年桜の季節の前に咲いてくれて、季節を感じます。
今週末のお彼岸会もお天気になってくれることを願って、家族でルビーに逢いに行ってきます。

みずたまさんは、卒業、入学の季節できっとお忙しい毎日なのではないでしょうか?季節の変わり目ですので、お体ご自愛くださいね^^
いつもコメント、ありがとうございます。

美羽ママ | URL | 2016年03月23日(Wed)15:49 [EDIT]