のんびり日記

10歳のお誕生日 おめでとう^^

10年ひと昔、といいますが、もうひと昔なんですね。。。なんてしみじみ。
天使になった娘、美羽もお空で10歳になりました。

大切な娘であることに変わりはありませんが、普段の生活で日々思い出して、という感じではなくなりました。

でも、7月28日という日は忘れられる日ではなくて、娘を想ってしまいます。

P1020933.jpg

毎年、娘の誕生日くらいは、と頑張って手作りのケーキを作ってきましたが、
去年は、見事に途中でスポンジをひっくり返し、泣く泣く市販のケーキを用意なんて事もあり(笑)

今年は超簡単ですが、夏っぽく、旦那さんもこれなら割と好きで、と考え、レアチーズケーキにしました。

数日前からブルーベリーを使おう、と(自分の好みですが^^;)決めていました。

P1020938.jpg

P1020939.jpg

色の濃淡をつけたくて、3層になっています。ケーキの下の部分、しずくがつまみ食いしたわけじゃないですよ^^
切った時にブルーベリーが外れてしまったのでした。

P1020937.jpg

昨日は、アトピー気味のしずく、オゾンシャンプーをしに病院に預け、夕方お迎えだったので、
材料を買って、一人でゆっくりひさびさにケーキを作っておりました。

しずくも9月には1歳になります。同時にルビーの1周忌もきます。
ルビーに関しては、合同の盆法要と、秋のお彼岸会にまた参加させてもらいます。

しずくの1歳のお誕生日もちゃんとお祝いしなくちゃね^^






素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016年07月29日(Fri)21:56 [EDIT]


ケーキ、10歳らしく大人っぽい感じですね~。
しずくちゃんも大きくなっていて、時は確実に過ぎているんだなと改めて思いました。

10歳といえば、最近は「2分の1成人式」なる行事を小学校でするみたいですね。これまでお世話になった方への感謝や将来の夢を保護者の前で発表するようです。
美羽ちゃんならどんな発表をしてくれるでしょうか。

成人という言葉が出てくるだけあって、10歳からは大人に近づくスピードが速くなるのかもしれません。近くの小学校6年生の女の子には、160cmちょっとの私より背が高い子がいてびっくりします。15歳16歳の高校生だと、大人を励ましてくれたりもします(笑)。
お盆には、美羽ちゃんとちょっと大人同士のお話もできるかもしれませんね。よいお盆を迎えられますように。

みずたま | URL | 2016年07月30日(Sat)19:47 [EDIT]


鍵コメさま、こんにちわ。
去年もコメント下さって、覚えていてくださり嬉しいです。
ありがとうございます。

早いのか、長かったのか10年が経ちました。鍵コメさまの娘さんも6歳になるのですね。小学校前?のお年頃、可愛い頃ですね^^いったい向こうではどんなふうに過ごしているのでしょうね。。。想像するのも楽しいです。

時は戻せないけれど、今の平和な日常にも感謝ですね。時々はいっぱい思い出して愛してるよー!!って伝えるのもいいと思います^^

なんだか今年は猛暑の予報。鍵コメさまも体調にはお気をつけてくださいね。コメントありがとうございました。

美羽ママ | URL | 2016年07月31日(Sun)09:51 [EDIT]


みずたまさん、ご無沙汰いたしておりました。
いつも覗いて下さってありがとうございます。

2分の1成人式。。。なんか言葉は聞いた事ありますが、美羽もそういえばそんな歳になったんですね(゚д゚)!考えてもいなかったので、そっかぁー、なんてしみじみしていました^^10歳まで関わってくれた大人や周りの人に感謝して自分の将来の夢を発表ですか、どんな夢を今の子供は持っているのでしょうね。美羽はどんな夢を持ったでしょう。。。?聞いてみたいものですね^^

これからは時間の経過も早くて、あれ?という間に本物の成人式を迎えそうですね(笑)その頃私は還暦前・・・なんか一生懸命生きないと!と焦ってしまいます^^;(笑)

九州も今年は災害の大変な年ですよね。みずたまさんの地域は大丈夫でしょうか。
私は小さなしずくがいたので行きませんでしたが、ちょうどGWの時(地震の後です)に主人のおばあちゃんの傘寿祝いでこちらから家族総出で出かけました。うちの親戚は福岡ばかりですが、とりあえず大丈夫そうだったと旦那さんが話していました。
なんだか、天災は防ぎようもなく、怖いですよね。最近そういうのが多いような気がして・・・
みずたまさんご一家がお元気でおられることをお祈りしています。

美羽ママ | URL | 2016年07月31日(Sun)10:09 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016年08月05日(Fri)22:54 [EDIT]


鍵コメさま、お返事大変遅くなりましてごめんなさい。
いつも覗いて下さっていてありがとうございます。
こんな不定期もいいところなブログなのに、気に留めて下さって嬉しいです^^
前回から4か月も経ってしまって。。。体調もすこぶる良いわけでもありませんが(笑)それなりに頑張っています^^
最近はとっても暑い日々なので、暑さ疲れがあるかもしれませんが^^;
娘が天使になってから10年が過ぎていきました。あの頃は10年後なんて想像もできなかったですが、確実に時は過ぎていくんですね。
鍵コメさまの娘さんはチョコレートのケーキなんですね^^女の子は大好きそうですね♪
九州は義理母の故郷なんです。義理父は早くに両親を亡くしていますので、旦那さんの家系は九州が故郷!って感じですよ^^
とは言っても実際に私が九州に行ったのは1度だけで、北九州の小倉?だけでした。ミーハーですが、九州の屋台でごはんを食べてみたいです(笑)

今年は(私にとっては今年も、ですが^^;)暑い暑い夏になるとか。。。早く過ごしやすい季節になってほしいですが、鍵コメさまも体調等お気を付けくださいね^^
コメントほんとうにありがとうございました。

美羽ママ | URL | 2016年08月09日(Tue)18:08 [EDIT]