のんびり日記

最近は。。。

今年の夏はほんとに毎日毎日暑かったですが、なんだか急にガクッと気温が下がりました。
昨日はお茶のお稽古もあり、京都市内に行きましたが、
やはりこの寒暖差で風邪をひいているらしいマスク姿の人をたくさんみました。

私は少し前に久々の大風邪をひき、治るまでに1か月近くかかったので、最近は平気ですが、
体力の衰えをひしひしと感じる今日この頃です。。。^^;

あぁ・・・若かりし日々が懐かしい。。。(☜こう言い始めたらもう終わりですね(;´д`)トホホ)

日々の癒しは元気いっぱいのしずく。1歳と1か月になりました。

しずく10月14日、2016
昨日は長時間のお留守番だったので、今日は近くにあるドックランに連れていき、思いっきり走り回ってもらいましたよ^^
涼しくなって、心地よい気温。最近は真夏の早朝散歩も少し時間をずらしてもOKになり、ずいぶん気持ち的に楽に
なりました。

毎年秋になって涼しくなると、私の気分も少しづつ上向いてきて、何か始めたいな~と思い始めます。
思うだけで特にコレということはないんですけどね・・・(´-ω-`)






素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016年10月22日(Sat)23:25 [EDIT]


体調を崩されていたんですね…。
その間、体調を見ながら家事やしずくちゃんのお世話などあって、なかなかゆっくり休むというわけにはいかなかったでしょうから、治られて何よりです。

今年はこちらも一気に寒くなったせいか、10月から熱で休む生徒が増えました。やっぱり回復は早く、見ていて羨ましい限りです。
最近回復力で一番驚いたのが7月に足の骨折で2週間入院し、9月までリハビリに週一回通っていた子です。10月に入ったら友達をおんぶして小走りしていました…。

京都だと秋の紅葉の名所が多そうですね。昔の人も、京都への憧れが強かったのか、「筑前の小京都」と呼ばれる秋月という場所があり、紅葉がきれいだと聞いています。しかし紅葉の頃ですら寒いと感じて外出が億劫になる私、なかなかいけないままです。

しずくちゃんもお鼻や舌がつやつやで元気そうですね~。
ふさふさで暖かそうで羨ましいです。

みずたま | URL | 2016年10月23日(Sun)15:45 [EDIT]


鍵コメさま、こんばんわ。
歳を重ねる事は悪い事ではないですが、体力の衰えはほんとに気分も下がってしまいますね。。。--;
先日試供品でもらった「命の母」。1日、2日では効果はないですが、ちょっと買ってみようかと思案中です(笑)もうそんなお年頃?ですもんね^^;

私もお茶の先生が入院、手術などしていたため、7,8月はお稽古も休止だったのですが、9月より再開、先日は10月ということで中置のお点前を1年ぶりにしてきました。10月のみのお点前なので、すぐに忘れてしまっています^^;
そうですね、私も細く長く続けていたいなぁ、と思います。
いつもありがとうございますm(__)m

美羽ママ | URL | 2016年10月24日(Mon)21:03 [EDIT]


みずたまさん、こんばんわ。
ほんとに若さってすごい事ですよね。若い頃、おじさんやおばさんに「いいわね~若いって」と言われてもそうかなー。。。なんて思っていたけれど、今ならそのおじさまたちの気持ちがわかるような気がします(笑)
せめて気持ちだけでもいつも前を向いていたいなーと思う今日この頃です^^みずたまさんはいつも若い子と一緒なのできっと私なんかより気持ちも若いでしょうね^^

みずたまさんは寒いのが苦手とおっしゃっていまいたね。これからまたしばらくは外にでたくない季節ですね^^;
京都は紅葉も、これからが見ごろとなっており、いつもお茶で京都に行くと観光客のほうが多いんじゃない!?と思うくらい外国人の人が目につきます。来月にかけてさらに増えるのでしょうね。
見どころ満載ですが、なかなか私も行けてません^^;

しずくも若いだけあって、元気モリモリで飛び跳ねております^^

美羽ママ | URL | 2016年10月24日(Mon)21:35 [EDIT]