のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

秋の実り

先日、いつも行くドックラン&カフェ主催で「秋のリース」作りの体験教室があり、参加してみました。

P1020961.jpg

土台と飾り色々は用意してくれていて、グルーガンで自分の好きなようにくっつけていくだけ。
かぼちゃ、どんぐり、りんご、まつぼっくり、その他秋の実や葉っぱ、秋らしい可愛いリースができました。
作品を作った後は、コーヒーとオーナーさん手作りのクルミとチョコレートチップが入った美味しいパン
をいただき、とても穏やかないい時間が過ごせました^^

しずくはとてもおとなしくしていてはくれないので、お留守番でしたけどね┐(´∀`)┌

早速、玄関を入った正面の小さなエントランスの飾りスペースにかけております。








素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本当に秋らしいリースですね~。
見るたび、心が和みそうです。
私の周りにもそういう企画、よく探せばあるのかもしれないですが、なかなか探せずじまいです。

でも、美羽ママさんのリースを見て、お正月用リースを買い換えました。今まで百均のものだったのをちょっと洒落たデザインのものに変更です。

せっかくの秋だからと、先日鳥取砂丘に行ってみました。
砂丘までの電車の車窓から見える山間の家々に、たくさんの柿の木があったのが印象的でした。
超巨大化した砂浜という感じで、毎日の生活の中では絶対に見ることのない風景の中、しばしの間、日常を忘れることができました。

ただ、日本海から吹きつける風は冷たく、もう少し暖かい時がよかったかなとは思いましたが…寒さに弱い私なので(苦笑)

みずたま | URL | 2016年11月08日(Tue)21:46 [EDIT]


みずたまさん、こんばんわ^^
すっかり秋ですね。なんだか秋というより、急に冬に近い寒さになってきましたね。。。
実家の北海道では11月にして40数年ぶりの大雪だとか。
やっぱりここ数年自然が変化してきているような気がしますね。
秋の実りリース、自分ではなかなか作りませんが、そういう機会があると、楽しんで作れました^^この後、調子に乗って自分で100均に行き、リースの土台とか飾り、グルーガンなんかも安く購入して、また作ってみましたが、なんだかイマイチの出来でした^^;
お正月のリースも最近は可愛いですよね♪
私もまたお正月に向けて作ってみようかしら、と思います^^
いつもは見ない風景というのは心を刺激してくれますね。
私もどこかに行きたくなりました。。。
この時期の日本海はさすがに寒そうですね・・(´・ω・`)

美羽ママ | URL | 2016年11月09日(Wed)22:15 [EDIT]


 
