のんびり日記

11歳のお誕生日おめでとう☆

HAPPY BIRTHDAY☆美羽ちゃん
もう、11歳になるんだね。。。
この世では生きられなかったけれど、知ってる人も少ないかもしれないけれど、確かに11年前にあなたは短い時間だったけれど、私の腕の中にいました。

忘れないよ。ずっとね。

毎年、土台のケーキはレアチーズケーキばかり・・・ごめんね^^;
今年は真夏の海の中を連想して、イルカや貝、ヒトデ?カモメを作ってみました。

P1020992.jpg

ルビーには会えたかな?しずくも9月には2歳になるよ。
最近は毎日暑そうに扇風機前に鎮座しています(笑)

こっちはボチボチだけど、元気にしています。
美羽も元気に過ごしていることを祈っていますね。

P1020991.jpg








素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽ちゃん、11才おめでとう(^o^)

ケーキ、カモメで11ってなってるんですね。可愛い☆
アイシングクッキーまで手作りなんてとっても手が込んでいますね~。きっちり計量が必要なお菓子づくりが苦手で、麻の誕生日は毎年ケーキ屋さんのお世話になります。
今日ちょうど予約してきたところでした。
麻ちゃん10才おめでとうのプレートを注文しながら
もう10才か~とつぶやきが口に出てしまいました。
毎年、セミが鳴くこの季節、複雑な心境で迎えます。
ムスメがいたことを知る人も、話すこともめっきり少なくなりました。普段はそっと箱にしまっているムスメへの想いがこの時期あふれ出て、箱をあけて涙します。
こうして時間は経っても、愛しいムスメたちのこと想い続けられる場所があることに感謝します。

また、しずくちゃんや手芸作品、時々茶道、のんびり更新されるのを楽しみにしています(^o^)

つばき | URL | 2017年07月28日(Fri)21:18 [EDIT]


美羽ちゃん、11歳おめでとうございます。
かわいらしいケーキですね。
お空で元気に過ごしているかな。

うちの娘は6歳です。
きっと美羽ちゃんはかわいらしく成長して、優しく面倒を見てくれていると思います。





たんたん | URL | 2017年07月28日(Fri)22:09 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017年07月29日(Sat)12:10 [EDIT]


つばきさん、こんばんわ^^
いつも覗きにいらしてくれてありがとうございます。
そうですね、普段の生活の中で天使の子の話をすることなんてほぼなくて、でも私も夏が近づくと、この日を意識してしまいます。
1年で1度だけ娘のために密かに(笑)お祝いできますもんね^^
それに、こうやって、同じママさんと気持ちを分け合える場が今もあるって、私もなんかホッとした気持ちになれます^^
カモメの11・・・( ゚Д゚)つばきさんに言われて、確かにそう見える、と気づきました。( *´艸`)ほんとは、もう一つクッキーでプレートを作りHAPPY BIRTHDAYと描こうと思ったのですが、ケーキの上がいっぱいになったもので^^;止めたのでした。
麻ちゃん、8月で10歳になりますね。どんな子になったかな~ってこの時期想像を巡らせています^^
来月は毎年行われているお茶の社中での浴衣会があります。お稽古も新しいお点前に進むと楽しく、夢中になっております^^着物はちょっと苦手ですが、お稽古は好きです^^

美羽ママ | URL | 2017年07月29日(Sat)20:53 [EDIT]


たんたんさん、こんばんわ^^
コメントありがとうございますm(_ _)m

たんたんさんのお嬢さんは6歳になるんですね~。
小学校入学くらいの年齢ですね^^
そういえば、私も娘がそのくらいの頃に、本物のランドセルを買ってあげられないから、と京都の清水寺のお守りで小さなランドセルがあって、それを買って娘のコーナーに飾りました^^これも小さなキティちゃんがそのランドセルを背負って今も傍にあります^^
可愛らしい時期ですよね。色々想像すると切なくもなりますが、それも可愛い娘を想う気持ちですよね^^

こんな時々しか更新していないブログを覗きに来て下さり、コメントを残して下さってほんとに嬉しかったです^^ありがとうございました。

美羽ママ | URL | 2017年07月29日(Sat)21:05 [EDIT]


鍵コメさま、こんばんわ^^
娘へのお祝いコメント、ありがとうございます(*^-^*)嬉しいです。

娘は喜んで食べてくれましたかね^^そうだったら嬉しいな~♪
鍵コメさまが、ちょっとだけと言ってルビーちゃんにも食べさせているかも、という言葉、ついつい想像して微笑ましく思いました^^
今月22日はルビーの誕生日でしたが、想うのみで過ごしましたので今回のケーキ、実はルビーのコーナーにも少しおすそ分けでお供えしたんです^^2人で仲良く食べてくれていたらいいな、なんて思っていたので、鍵コメ様のコメントを読みつつ、もしなくても、美羽が分けてあげてたかもー、って、いっぱい幸せな想像させていただきました^^
いつもコメント、ありがとうございます。^^

美羽ママ | URL | 2017年07月29日(Sat)21:17 [EDIT]


時間の過ぎるのは早いですね…もう11歳のお誕生日なんですね。

「11歳 女子」で検索してみたら思春期の話も出てきてびっくりです。
来年は小6、再来年は中1と思えば、確かに思春期の入り口ですね。
「11歳 プレゼント」でも検索してみたら、
アクセサリーつくりのキット、パンつくりのキット、Baby-Gのかわいい時計など、キラキラかわいい商品が並んでいて思わず見入ってしまいました。

5年生なら家庭科の授業が始まっていますね。
今時のソーイングセットが小さくて可愛くて、こちらもびっくりです。
私の頃は、同じ柄のプラスチック箱のセットを配られて終わりでしたが、はたくさんの種類から自分の好きな柄を選べるようで、うらやましいです。
家庭科の教科書も検索してみました。
「夏をすずしくさわやかに」あたりは、すでに勉強していそうですね。
「わが家にズームイン!」の勉強では、美羽ちゃんは美羽ママさん家についてのレポートを書いたのかもしれませんね。
https://ten.tokyo-shoseki.co.jp/text/shou/katei/

美羽ちゃん、お空の小学校での宿題の進み具合はどんなでしょう。
宿題はお盆に帰るまでに済ませてゆっくり帰る!いいね!と、福岡のみずたまおばちゃんからお空にメッセージを送っておきますね。

みずたま | URL | 2017年07月31日(Mon)21:12 [EDIT]


みずたまさん、こんにちわ。^^
そうですね、あれから11年が過ぎました。
近所の子供の中にもちょうど小学校高学年くらいの子がいますが、小さな子供のようなはしゃぐ感じもぐっと減り、少しづつ大人の入り口に入ってきているのかな、とみずたまさんの文面を読みつつ思っています。
私も家庭科の裁縫以外は(笑)好きだったのを覚えています^^最近の子はジャーマンポテトなんて作るんですね^^私の頃はほうれん草のソテーが一番最初の調理だった気がします。
料理でも、パンでも、アクセサリーでも自分で物を作る年頃なんですね。
女の子なんで、一緒に作ったりしてみたかったです^^
将来は、手芸やさんになりたいとか、私も言っていたのを思い出しています(笑)11歳は将来の自分、なりたい自分を見始める時期かもしれませんね。
私も昔をつい振り返っておりました^^

みずたまさん、さすが先生の視点ですね^^どんな勉強をしている年頃なのか、なんて思いもしない私ですが、毎年、みずたまさんのメッセージでその年頃の女の子が想像することができます。
今年もほんとにありがとうございましたm(_ _)m

美羽ママ | URL | 2017年08月02日(Wed)13:00 [EDIT]