のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

いてて。。(><)

眠る女の子

今朝ベットから起きると。。。またなってしまいました。。腰痛です。

ここ最近、いや。。もうずっと前からなのですが、腰痛に悩まされています。きっとベ

ットのマットレスの硬さや、枕の高さ、寝る時の姿勢なんかもあるのかもしれません。。。

でも今回のは以前やった「ぎっくり腰」並みの辛さでした・・・(泣)立ち上がるのも、

しゃがむのも、歩くのさえ痛みが走り、それはそれは涙もの・・です。起きてから時間が

経つにつれて体が温まり痛みが軽減されるのはしょっちゅうですが、今日のは久々の

ヒット
です                                          
                                         およよ
でも、今日は不妊治療クリニックへの受診。予約もしてるし、何より排卵時期なので、微妙

な時、今日の診察は大切な日でもあり、他の日ならキャンセルするのにな。。。(><。)と

それでも出かけました。電車では座るのにそーっとで、まるで90歳の老婆のよう。。。

いや、90歳でももっとシャンとしている人いっぱいいるよなぁ・・・・

受診もなんとか終わり、結局は排卵済みだけど、体温が上がっていない状態で、今日は

採血と、Hcgをプチッと打ってきました。またあさって受診です。あさっては少し楽に

なっているといいなぁ。。。っていうか、整体に行きたいんです・・私。もう腰痛はイヤ
                      食事
さて、今日の晩ごはんは何にしよう。。。体が動かないと作る意欲も食べる意欲も減退。。。

でも、頑張って働いてきてくれる旦那さんにそれは失礼・・?ですよね^^;というわけで、

簡単、手抜きでいくことに?しました(いいのか?それで。。。)昨日の夜に水炊きのお鍋

にしましたが、鶏肉のいいおだしがでているスープを残しておきまして、そのスープを

使って野菜たっぷりのうどん鍋。。またお鍋ですね^^;そして、〆はご飯と溶き

雑炊にするって事で、勝手に納得しています(^^)V温まるしいいかな?って。。

DVC00160 DVC00161

なんだか。。。あんまり美味しそうな絵じゃないですね^^;雑炊に関しては湯気でピンボケ?

です。。。でも体はあったまりました(^O^)/
                 女の子&枕
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大丈夫ですか?

美羽ママさん、腰痛は大丈夫ですか?整体や病院に行かなくて大丈夫ですかv-399よりによって腰が痛い日に通院ってキツイですね。私なら投げやりやけクソで行かないかも?美羽ママさんは偉い!!です。

身体が思うように行かない日は簡単メニューでもご主人様は分かってくださると思いますよv-290私なんて体調不良や仕事が遅く終わった日なんて作るの完全拒否しちゃいますv-290それにしてもおうどん美味しそうですね~v-344しめの雑炊で身体の温かくなるメニューですねv-266これからの季節にはピッタリメニューですねv-218

うちの姑さんも若いときに腰を痛めてから腰は弱いみたいです。美羽ママさんもお大事になさってくださいね。くれぐれも無理は禁物ですよv-290

えっこ | URL | 2008年12月02日(Tue)01:33 [EDIT]


ありがとうございます^^

えっこさんおはようございます^^そして、ご心配してくださってありがとうございますi-241
今日はほんの少しマシでした^^介護の仕事をしていた時も一度ぎっくり腰をやってしまい、婦長さんに「ぎっくり腰は寝ているしか治療法なし!」と2~3日お休みをもらったのを思い出します。。e-263あの時も整体に行ってテーピング等をしてもらったなぁ。。
痛いって言ってないで早く治療院に行かなければダメですよね^^;。。。。。反省です。
毎日お鍋でしたが;;昨日の夜は汗をかくほど温まりました^^旦那さまも文句も言わず食べてくれてよかったです♪
えっこさんのお料理も楽しみにしていますね~(^ー^)e-265

美羽ママ | URL | 2008年12月02日(Tue)11:31 [EDIT]


きゃーv-356ハートが割れてる~・・・
普通のハートにしたかったのに。。。えっこさん、ごめんなさいv-436

美羽ママ | URL | 2008年12月02日(Tue)11:34 [EDIT]


タイムリー!

美羽ママさん、こんにちは。
テレビの影響を多大に受けやすい私は
先日テレビで「キムチ鍋」観たんで
今日はキムチ鍋にしようと思ってるんですが・・・

それれにしても腰は大丈夫ですか?
私も軽度のヘルニア持ちです。
でも、不思議なことに妊娠中は全く大丈夫でした。
因みに私は症状が出ると鍼灸に行きます。
不妊治療中も体質改善のため通ってました。
あと、今でも寝る時は厚手ではないバスタオルをたたんで
腰とマットの間に敷いて寝てます。いろいろ研究してますよ~
これから寒くなりますので、要注意ですね。

ながたろ | URL | 2008年12月02日(Tue)17:02 [EDIT]


お鍋サイコー^^ですね

今日はお鍋ですね^^♪しかもキムチ鍋。私も大好きなお鍋です。体が温まりますよね^^
ながたろさんは鍼灸院さんに通っていらっしゃったのですね。私も前から気になっている鍼灸院さんのところに行ってみようかな。。。
それにしても、妊娠中は大丈夫だったのですね!私は最初何も症状はなかったのですが、妊娠後期8ヶ月を過ぎる頃から足腰が痛くなっていたのを思い出します。たろちゃんがママの負担を取ってくれてたのかもしれませんねv-410バスタオルやってみますね^^
ほんとに寒い季節。。気をつけなければなりませんね^^;

美羽ママ | URL | 2008年12月02日(Tue)17:49 [EDIT]


大丈夫ですか?

美羽ママさん、大丈夫ですか?
通院もかなり辛かったでしょうv-406
腰は常に使う部分なので痛みを感じない為には本当に横になっているしかないですよね。
温かくしてゆっくりしてくださいね。

お鍋おいしそうですね。
温まるし、寒い日にはもってこいです。
ウチは週に2回は確実にお鍋だな~
因みに今日もお鍋の予定ですv-218

しんどい時は旦那さまに甘えちゃってくださいv-343
毎日頑張っておられる美羽ママさんだから大丈夫ですよ!
お大事にしてくださいね。

makimaki | URL | 2008年12月02日(Tue)17:51 [EDIT]


カレー鍋もいいみたいですよ♪

makimakiさん、こんばんわ^^うちも週に2回くらいお鍋してる気がします^^;でも温まるし、野菜もいっぱいとれるし、良いメニューですよね♪
この間義父が「最近はカレー鍋が流行ってるみたいだよ」って言ってました。カレーの残りをダシでのばしてお鍋の汁にするみたいです。やっぱり〆はご飯を入れて、とろけるチーズで食べるそうです。なんか。。。美味しそうかも。。なんて考えていました。
毎日頑張っていないですよ~。。私。。頑張りたい気持ちはあるんですけどね。。makimakiさんのほうがいっぱい頑張っています!makimakiさんも寒い季節なので、お体大切にされてくださいね。

美羽ママ | URL | 2008年12月02日(Tue)18:13 [EDIT]


こんにちは。
腰痛ですか...確かに、寝る時の姿勢や布団etc.との相性の問題もあるかもですね。
あんまり痛みがひどいようなら、病院と相談したりして、例えば腰痛に効くストレッチとか教えてもらうのも1つかも(?)

早く痛みが改善されるといいですね。

のん | URL | 2008年12月02日(Tue)18:15 [EDIT]


のんさん、こんばんわ^^
そうですね!腰痛にきくストレッチとかってよく耳にしますよねi-190でもまずは専門家に診てもらわないといけないですね^^;喉元過ぎれば・・・で楽になればまだいいか、なんて思っているとどんどんひどくなってしまいそうです。今回は受診も考えてみます^^
ご心配おかけしました^^;そして、ありがとうございますm(o--o)m

美羽ママ | URL | 2008年12月02日(Tue)19:57 [EDIT]


 
