のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

美肌カレーづくし

雨2                              コーヒー

今日は朝から雨。。雨は好きですが、お洗濯をする気にならず、今日はパスです。

大きな洗濯物は昨日のうちにやったしね^^

そして、今日は旦那さまが忘年会のため、晩ごはんもいらないとの事、めっちゃ楽な

一日ではないですか明日は9回目の移植の日なので、もう一回マッサー

ジでも行っておこうかなと思い、午後からまた行ってきました^^。今日は男の人だ

ったせいもあり、力が強い。。痛いです?と言って強さを和らげてくれたはずな

のですが、それでもちょっとハードなマッサージでした(><。)でも終わった後はなん

となくスカッとして体が軽くなったような感じです

昨日の夜に作った鶏肉とお豆のカレーが残っていたので、それでお昼も、夜

もすませちゃいました^^;カレーづくしです。。これは今日の晩ごはんです。

DVC00174 食事 サラダ

このカレー、不妊治療のクリニックに配布無料の健康雑誌があって、それに掲載されて

いた美肌を作るカレーを作ったものです。セラミドが皮膚の潤いには

欠かせないらしく、このお豆系がそのセラミドを多く含むのだそうです。そして、これらの

栄養素とともに新陳代謝を高めるのが、カレーや、しょうが、唐辛子、らしいです。

実はお豆さん、サラダにでもいれようか、と安いので買ってあったものでした。お豆もある

し、鶏肉もある、これは作るしかないでしょとTRYしてみました。

DVC00169  DVC00170 まめ2 まめ1  トマト缶 たまねぎ

98円のお豆パック、ひよこまめと赤いんげん豆が入っています^^よく見たら「カレーにおい

しい豆」と書いてあるではないですか トマトホールも一缶いれて、作ってみました。

このカレーには実はごぼうも入っています。自分でもごぼう入りなんて初めてですが、

意外と美味しかったです 昨日の夜は、ご飯にも十六穀米を入れて炊きました。実はこ

れもセラミドが多いらしいです^^そんなにすぐには効果はないと思いつつ。。ちょっと美

肌に近づいた??なんて思う単純な私です^^;でもこういうのって続けないと意味

もないんですよねきっと。。^^;

     くま(ライン)

さて、今日はマッサージの帰りに、美羽のお花を買ってきました綺麗なお花をさっ

そく飾り、美羽に明日のクリニックの報告をしました^^「卵ちゃんを信じて、リラックスして

頑張ってくるよ?。美羽も応援してくれるかなぁ。。^^?」

 DVC00173  お花6
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しそう!!

美肌って言葉だけで飛びついてしまいそうですね。カレーにお豆かぁー、私も次やってみようかなv-290お豆系好きなので美味しいかもv-344我が家も次の日曜日が旦那は地区の青年団の忘年会で夜の食事がいらないので助かりますv-343自分一人だけの時ってついつい簡単なものや残り物になりがちですよね。

美羽ママさんは今日、移植ですね。きっとキレイなお花をもらって美羽ちゃんも「ママお花ありがとう。病院には私も一緒に行ってママを応援するね」って言ってるのでしょうねv-290

どうか上手くいきますように願っていますv-425

えっこ | URL | 2008年12月06日(Sat)01:26 [EDIT]


はじめまして

はじめまして
『掲示板の泉』のヒロと申します。
素材屋さんのBBSから飛んできました。

カレーとお豆の相性は良いですよね~

もしよろしければですが
相互リンクしては頂けないでしょうか???
(相互リンク集はPCの閲覧のみになります)
OKでしたがらお手数でも『掲示板の泉』のヒロ宛掲示板かメールで
お知らせお待ちしています。
(その際はURLのご記入を必ずお願いします。)
相互リンク不可でしたらお手数ですのでお返事していただかなくて
大丈夫です。

ご検討お願いします。
http://izumi-3.lolipop.jp/

hiro | URL | 2008年12月06日(Sat)05:51 [EDIT]


ありがとうございます^^

えっこさんおはようございます^^
今日はお昼までに行くので、その前にお返事書いていきますね♪
ほんとに晩ごはんを考えなくてもいい日って朝からうきうきした気持ちになります♪自分だけならばなんでもいいですしねぇ~^^
私もお豆のカレー今まであまり作った事ないんです。でも美味しかったですよv-411さすがに、おとといの夜と昨日の昼、夜、と食べたら胸焼けしそうでした^^;
今日は娘も連れて、頑張ってきますね♪^^頑張るといっても寝ているだけなんですが。。。^^;えっこさんの今回予想外にすくすく育った卵ちゃんも、そのままお腹にくっついて頑張って育ってくれていることを願っています(^ー^

美羽ママ | URL | 2008年12月06日(Sat)09:37 [EDIT]


美羽ママさんの料理はとっても美味しそうにみえます。
無性に朝からカレーが食べたくなりました。
トマトホールもいれてみようかな★
お花もとっても綺麗です。美羽ちゃんもきっと応援してくれているとおもいます。

みは | URL | 2008年12月06日(Sat)09:59 [EDIT]


みはさん、こんばんわ^^

みはさん、こんばんわ^^
今日は土曜日という事もあり、人も多くて随分かかってしまいました^^;でも娘に見守られながら無事に移植を終えてきました。
カレー、いつもは簡単に市販のルーを使っていますが、久しぶりにカレー粉や小麦粉、ココナッツミルクがなかったので牛乳?でもいっか^^;なんて感じで楽しみながら作れました(^m^)お味噌とお醤油を少し隠し味に入れているのでけっこう味がしっかりしたカレーになりましたv-374いつも気をつけながら料理も作れたら合格なのですが。。。なかなかいつも適当です^^;

美羽ママ | URL | 2008年12月06日(Sat)20:34 [EDIT]


良かったです♪♪

美羽ママさん、卵ちゃん無事にお迎え出来たようで良かったです(*^o^*)
日中、お祈りしてました☆
ゆっくりと温かくしてお過ごし下さいね。

美羽ちゃんも応援してくれていますね。
そして美羽ちゃんのお花もキレイ♪
心も身体もリラックスのイメージでね…(^^)

幸音 | URL | 2008年12月06日(Sat)21:04 [EDIT]


幸音さんこんばんわ^^

幸音さん、ありがとうございます^^
無事にお迎えする事ができました♪ベットではほとんど
疲れていたのか寝てましたが。。^^;
リラックスのイメージですねv-398頑張ります^^ほんとに寒い毎日ですが、暖かくを心がけて過ごしますね♪
幸音さんは今日から新しい一歩☆だったんですよね^^
幸音さんの一歩に幸運がいっぱいありますように、私も祈ってます^^

美羽ママ | URL | 2008年12月06日(Sat)22:35 [EDIT]


 
