のんびり日記

今日はルビーの日

    わんこ5   ほね                            わんこのおうち

わんこと一緒の生活を始めると、年に最低でも3回は動物病院に行く事になります。

?ワクチン接種
?狂犬病の予防接種
?
フィラリア予防の毎月飲む食べる?)薬を1年分もらうのと、
  フィラリアの検査
です

全て1年に1回なのですが、ルビーの場合最初に受けた月で毎年受けるので、?は先月、

?は今月(今日行きました^^) ?に関しては4月頃になります。

DVC00186  DVC00187

「ここは、いつもチクッとされるからいやだなぁ。。」と病院の玄関で

いつも躊躇するルビー^^;。。。そろそろ諦めて慣れてくださいね、ルビーさん

待合室では周りが気になってソワソワ、キョロキョロでも、診察台に上がったら観念して

急にオトナシクなっちゃうんだよね(^ー^)フフッ 今日もプチッ注射を打ってもらい今年の

病院は終了☆です。病気にならないで元気でお正月を迎えようね^^♪

DVC00192  DVC00193

頑張ったご褒美に、ルビーと一緒にお買い物が出来る近くのホームセンターへ寄りまし

た^^このホームセンター、一時は毎週ルビーも連れて行ってました^^;なので、ルビーはもう

随分慣れたもの。。

「ふんふん。。ここね。ルビーの好きなおもちゃコーナーに行
  ってくれますぅ??」


  「誰?きみは。。。?クンクン。。お家にくる?」

DVC00194             わんことにゃんこ

「やめてくれないかなぁ。。。こういうの苦手なんだけど?」

そういいつつ、まんざらでもなさそうなお顔のルビーでした^^;買いもしないのに、ダメだよ?!

と旦那さんと言い合っていたら、店員さんが「かぶってみてください?^^あらかわいいト

カイ似合うねぇ?」とセールス開始^^;ちょっとの隙をみて逃げてきました。でも写真

だけはしっかり撮って帰ってきました^^;ごめんなさい。。店員さんm(_ _ ;)m


わんこの足跡わんこの足跡わんこの足跡


家に戻ってきたら、さっきまで行ってた動物病院から年末年始のお休みと、緊急の際の連絡

方法を書いた葉書が届いてましたさっそく、冷蔵庫の見える場所にペタッと貼っ

っていざ?という時の為に備えます。でも、こういう案内って嬉しいもんですよね^^今は大き

病気とかもないし、緊急な事もないですが、万が一病院がお休みだったら。。と考えると、こ

ういう案内はホッとした気持ちになります^^冷蔵庫はルビーものでいっぱいですね。。^^;

DVC00195  DVC00196

「とうちゃんにかけられたの?。。かあちゃん、どうにかして
   ぇ?」

そう。。。ぬいぐるみのおもちゃはいつも5分で内臓破裂状態。。。「おもちゃ買ってあげようよ

?
」という甘い旦那さんに、壊れないのじゃないとダメだからね!と私。。結局このロー

プ系のおもちゃをまた買ってしまいました。。。^^;甘すぎないか??私たち。。。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どこもそんなもんです。

我が家には駄犬がいます。
飼い主は私ではないけれど
ホント、ありえない親ばか・・・
というよりお犬様状態です。
私も実家にいる頃犬はずっと飼ってましたが
義両親にはもう絶句です。

それにしてもトナカイ姿
素晴しいです。可愛いという以上に
似合いすぎ・・

あっ!!「ルビーちゃんか~」とその名前に
今日初めて気付きました。
実家で飼ってるネコの名前と同じです。
私はネコ嫌い&ホコリやなんか夫もアレルギーが
あるので帰るときはいつも知り合いに
預けてるみたいで私は対面したことないんだけど・・・
あ~同じ名前だぁ

ながたろ | URL | 2008年12月07日(Sun)19:27 [EDIT]


こんばんわ

義両親さまにとっては、ほんとに可愛い存在なのでしょうね^^確かけっこう歳をとったわんちゃん?でしたよね。きっとわんちゃんも幸せだと思います。ペットを飼うと必ず見送らなければならない辛さはありますが、そんなに可愛がっていらっしゃるならば、ペットロスが心配ですね。。。
ルビーは妊娠前から飼っているわんこですが、娘を亡くした後、何をしたというわけではりませんが、とても癒してくれた存在でした。彼女の犬生?は飼った以上しっかり守って、見送ってあげなければ。。と思っています^^
クリスマス前という事もあって、このてのわんこ用の衣装、いっぱいありました~。家にも実は数年前に買ったサンタの衣装があります。今年も数時間だけ?いや。。数分かも。。着せて写真だけ撮ろうかと思います^^

美羽ママ | URL | 2008年12月07日(Sun)23:20 [EDIT]


キャー!!トナカイルビーちゃん♪

ルビーちゃん、今日はちっくんの日だったんだねv-290よく頑張ったね~。えらい子ちゃんだぁ~v-344うちの子は・・・、 病院の扉を開くとビビりモードのスイッチが入って診察室で待ってる時からガクガクブルブル。。。そして診察室に入って診察台の上に乗せると振るえもヒートアップして注射の時は私が抱っこして「大丈夫だよ~」と言ってなんとか終えます。先生も「ななちゃ~ん、すこ~し我慢しようね~、ほ~ら、もう終わり♪偉い子だったね~」なんてあやしながら(?)注射をしてくれます。一度、あまりにも恐怖で診察台の上で失禁をしてしまった事があります。v-292だから病院では大人しくなるルビーちゃんが偉いなぁ~v-344

トナカイのルビーちゃん、なんて可愛いの~v-10ルビーちゃんも「どぉ?かなり似合ってるでしょv-343」ってお顔ですねv-290写真だけ撮って買わない、なかなかナイスアイディアですv-426

美羽ママさんのご主人様もルビーちゃんには甘いのかな?うちも旦那はななにメロメロで激甘です。ななはそれを知ってて、私に怒られそうになると旦那の後ろへ隠れて顔だけ出してこちらの様子を見てます。v-388  

えっこ | URL | 2008年12月08日(Mon)00:49 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年12月08日(Mon)09:41 [EDIT]


嫌な場所ですよね^^;

えっこさんおはようございます^^
そうそう(笑)買わずに写真だけ、これ一番ラッキーですよねv-218v-290
ルビーも子供の頃は、診察台に上げると、嫌~な顔で先生を見ていました。先生が「そ。。そんな顔しなくても。。^^;v-356」と言ってた事があったなぁ。。って思い出します^^何をされるか経験があるから嫌なんでしょうね^^ななちゃんはママに抱かれてお注射なのですね^^うふっ可愛いなぁv-345知らない大人や他のわんこの匂いが充満している病院はななちゃんにとって恐怖の場なのかもしれませんね^^;
ルビーに関しては、注射より他のわんこが怖いみたいですが。。。^^;

美羽ママ | URL | 2008年12月08日(Mon)10:03 [EDIT]


ルビーちゃん、毛がふわふわであったかそうですね。
トナカイの姿、可愛い♪

私たち夫婦も実家の柴わんこには、親ばかですよ~。
自転車に乗る時も、11.8キロの大きいわんこを前カゴに座らせています。かなり目立ちます(汗)。
わんこの運動会にも参加したりと、本当にわが子同然です。

ルビーちゃん、ロープのおもちゃでたくさん遊んだかな?このロープで歯磨き効果がありそうですね。


くまぞうママ | URL | 2008年12月08日(Mon)16:44 [EDIT]


犬を飼ってると、結構病院に行ったりワクチン接種をしないといけなかったり、いろいろ手がかかったりしますよね。
私もむか~し昔、家で犬を飼ってた時がありましたが...
犬はネコetc.と違って、例えば噛んだりするような事故もあるからかな。
まぁ手がかかるとは言っても、飼い主にとってはそれでワンちゃんが可愛らしく見えたりするきっかけになることもあるでしょうけどね(^^)

ホームセンター、ペットも同伴可なんですね。
私の住む近所にあるホームセンターはそれが出来ないんですが...
お店の中で吠えたりしなかったですか?(^_^;)

のん | URL | 2008年12月08日(Mon)18:09 [EDIT]


はじめまして

はじめまして、
時々ブログ訪問させてもらってます
あわてんぼうママといいます

ルビーちゃんのトナカイ姿の可愛さに
おもわずコメントせずにはいられませんでした^-^
とても似あってますね♪
昔犬を飼っていましたが
記事を読んでてそのころを思いだしちゃいました
ちゃんと犬って病院ってわかるんですよね
うちの犬はよく待合室でブルブルしてました

ルビーちゃん、
おもちゃ嬉しいんじゃないかな☆★
ついつい甘くなりますよね^^;




あわてんぼうママ | URL | 2008年12月08日(Mon)19:23 [EDIT]


柴ちゃんの自転車姿♪

くま、ぞうママさん、こんばんわ~^^
柴ちゃんが自転車のかごに入っている姿、見たいです~(笑)ご両親様もとっても可愛がっていらっしゃるのですね^^私も年に1回くらいわんこと泊まれるホテルに主人と行きますが、わんことゲームをするコーナーがあって、けっこう盛り上がっています^^運動会も楽しそうv-343
そうなんです。ロープは歯磨き効果もあるようです♪
昨日はさっそく新しいおもちゃで遊んでました^^

美羽ママ | URL | 2008年12月08日(Mon)19:55 [EDIT]


いろんなわんこ、来てますよ^^

のんさん、こんばんわ^^
そうですね~時々いるかもしれません。ワンワン吠える声が聞こえたりとかもします。
ここのホームセンターは最近出来たのですが、ペットカートやドックランなどもあって、けっこういつもにぎわってます^^
うちのルビーも子供の頃はよく甘噛みしてました^^;
でもそれも私にだけ。。外に連れていく以上、飼い主のモラルはしっかりとしなきゃいけないな、とは思います。他人様に迷惑だけはかけられない。。ですものね^^;

美羽ママ | URL | 2008年12月08日(Mon)20:02 [EDIT]


はじめまして^^

あわてんぼうママさん、はじめまして☆そして、お越しくださってありがとうございます^^
そうなんですよね^^わんこはちゃんと「嫌な場所」が分かるようですね。あわてんぼうママさんの以前飼われていたわんちゃんも病院が怖かったのですね^^ルビーの病院でもよく震えているわんちゃん見ます~。わんちゃんには悪いけれど、「可愛いなぁ^^」って思いながら見ています(笑)
あわてんぼうママさんのブログにもお邪魔させてくださいね^^ありがとうございました。

美羽ママ | URL | 2008年12月08日(Mon)20:10 [EDIT]