のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

今日のおうちごはん☆

                 かりんちゃんお料理
最近日中でも外は寒くて。。用事がない以上、なかなか外出もしなくなりました。。。^^;

晩ごはんも冷蔵庫にあるもので、とギリギリまでなんとか?適当に?作ります

ほんとは、お弁当のミニトンカツ用にと買ってきていたブロックの豚肉、気がつけば

冷蔵庫に入れたまま数日が。。。いけませんね(><)こんなんじゃ。。。という事で、

このブロック肉をまるごと「煮豚」にしてみました。お水ににんにくとしょうがの薄切り、

ねぎの青い部分を入れて丸ごとお肉もドドーンと入れちゃいます。コトコト中火よりちょっ

と弱い火加減で煮て、お水がなくなったら醤油とお酒、砂糖、塩で煮からめ出来上が

りです^^油もだいぶ落ちるので、ちょっぴりヘルシー?かもしれません。

DVC00200 DVC00202

あとは、大根が半分あったので、「ふろふき大根」にとりあえず茹でましたが。。

お味噌が切れている事に気づき、「あんかけ風大根」になりました^^;中華料理

屋さんに主人と行っても、主人はよく「天津飯」を食べます。なので、きっとこの「あん」

体好きなのでしょう^^。。。かにかまぼことブロッコリーを入れてあんかけ大根?なる

ものができました。

あとは、余っていたごぼう1本分とにんじん、えのきを茹でて、「ごぼうサラダ」にし

てみました。ぱらぱらといりゴマをかけて出来上がりです

DVC00197                おちゃわん

旦那さんの帰りはいつも早くて9時過ぎ。。。いつも7時くらいになると空腹のピーク?にな

ります^^;そんな時は温かいコーヒーやホットミルクなんかで、空腹をしのいでいます。。

      ライン3 コーヒー


そして、やっと、届きました!!☆12月のUSJのナイトパス(〃^∇^)o_彡☆キタキターウレピー!!

   ten21 DVC00198  ten23  

今週、土曜日に、1000の天使が舞い降りるユニバーサルワンダークリスマス

のショーを旦那さんと、見に行ってきますウキウキ(^^*)(*^^)ワクワク

前にも書きましたが、空から1000人もの天使が舞い降りてくるらしいのです。ひょっとした

ら。。。娘も他の天使にまぎれて降りてきてくれるかもしれない。。会えるかもしれない。。そん

な想像(妄想?)はふくらみ、とっても楽しみにしていました(^▽^)

今日はガイドブックで、どのエリアでやるのか、とか、どのエリアに可愛い商品やお店がある

のかを細かくチェック限られた時間でいっぱい楽しんでこようと思います

美羽にも可愛い商品があったらお家用に買ってこようかななんて考えています(*^ー^*
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

愛情たっぷり♪

美羽ママさん、手の凝ったお料理で本当に美味しそうですね~v-290私はお肉の煮込み系はついつい圧力鍋に頼ってしまいますv-388こんな美味しそうなお料理が待ってるのだからご主人様もお家へ帰るのが楽しみでしょうねv-343

USJのチケット届いたのですねv-290お天気が良いといいですねv-266きっと美羽ちゃんを近くに感じれるかもv-282v-343でも寒い時期ですので暖かくしてお体を冷やさないように行ってらしてくださいねv-410またお土産話待ってまーすv-344

えっこ | URL | 2008年12月09日(Tue)00:28 [EDIT]


美味しそう(^¬^)

どれも美味しそう。
途中で予定変更をして違うお料理になることってよくあります(^^;
でもこんなに美味しそうにできません(>_<)
あんかけ大根に興味津津!!
ちょうど大根が半分あるし作ってみようかなぁ。

USJのイベントも想像しただけで素敵v-255
1000のv-282が舞い降りる・・・
きっと楽しいひと時になりますね。

ユリ | URL | 2008年12月09日(Tue)07:27 [EDIT]


しっかりしたお鍋がほしい。。

えっこさん、おはようございます^^
圧力鍋のほうが、絶対いいですよ~。煮込みとか、ほかのお料理もできちゃいますよね^^うちもほしいなぁ。。って思います。お鍋は1~2個しっかりしたのがあるといいですよね。うちのはもらい物とかお安いのばかり。。しっかりしたお鍋が欲しい今日この頃です^^;
そうですね。午後3時からのパスで、冷え込む時間帯なので、毛糸のパンツでもはいてしっかり防寒対策をとろうと思います^^

美羽ママ | URL | 2008年12月09日(Tue)13:05 [EDIT]


あっさり大根でした^^;

ユリさん、こんにちわ^^
大根自体に味がついてないので、昨日のあんかけ大根は味がちょっとあっさりしすぎちゃいました^^;あんをもうちょっと濃い味にしたらよかったかも。。。です^^;
ユリさんのお料理はとっても綺麗で美味しそうでしたよ~^^私も勉強させていただいています^^
そして、さっそく貼らせていただきました。ご快諾ありがとうございました^^

美羽ママ | URL | 2008年12月09日(Tue)13:14 [EDIT]


おいしそう♪

あんかけ風大根、体が暖まりそう。野菜もたくさん入ってて体に良さそうですね。旦那様も、夕食楽しみにしているのではないでしょうか?
美羽ママさんは、毎晩旦那様と食事を一緒にとっているなんて尊敬します!
主人も帰りは遅いのですが、私は空腹に負けて先に食べてしまいます。

USJのショーで美羽ちゃんが、お空から降りてきてくれたらいいですね。楽しみですね☆
私も今月USJへ行きます。子供達も降りてきてくれたらいいなあ。

くまぞうママ | URL | 2008年12月09日(Tue)16:02 [EDIT]


わぁ♪一緒ですね^^

くまぞうママさんこんばんわ^^
そうなんです。先に食べててもいいよ、とは言ってくれるのですが。。朝は起きて30分で家をバタバタと出る旦那さんで、私は食べたり食べなかったり(バナナダイエットのバナナを食べてます♪^^)お昼はもちろん別々、夜しか一緒に食べる機会がないんですよね。。でもさすがに10時過ぎに帰宅なんて時には9時くらいまでに「先に食べててメール」が来ますv-6
食べてから寝るまでの時間も2~3時間しかないので、夫婦そろってメタボ?になるのも頷けるかも^^;です
わぁ♪くまぞうママさんも今月USJに行かれるのですね☆
きっと、4人の天使ちゃん、兄弟仲良く一緒に降りてきてくれますね^^天使ちゃんたちもママに会えるの楽しみにしているかもしれませんよ~v-345^^

美羽ママ | URL | 2008年12月09日(Tue)17:07 [EDIT]


 
