のんびり日記

きれいやわ?(*^▽^*)ノポッ

ベンチ もみじ

今日はクリニックの日でも高温期の注射を打つだけなので、朝もいつもより遅めの

お出かけで、気持ち的にも楽ですそして、遅い時間帯になると、通勤&通学のラッシュ

がなくなり、ゆったりとした気持ちで電車に乗れる事、快速の電車が動き出すので、

目的地まで時間短縮でいける事、など良いことがいっぱいなのです^^

DVC00204  DVC00205

いつも、JRから地下鉄に乗り換え、地上に上がってきた時に通る道なのですが、私の大好き

な風景で、今日こそは!と携帯でパチリもみじが真っ赤で「もみじ並木道」になっている

のです。でも。。。私の手が写りこんでてサイテー。。。(ノ_・。)ザンネン...

これを過ぎると今度はイチョウ並木になり、から黄色へと落ち葉の色も変わり、なんかきれ

いやわぁ?。。(*^▽^*)ノなんて感慨にふけって歩く私なのでした。ちょっと関西弁

ふうに言ってみたりしましたが(照)、6年近くこちらに住んでいてもなかなかハズカシクテ?こ

ちらの女性のような言葉を使うことが出来ない私です。。(*^▽^*)ゞポッ

こちらの方に言わすと、「大阪、京都、滋賀、それぞれの言い回しがあるから微妙にしゃべっ

ていても違う」と言うのですが。。。。。。私にはそのがわかりません。。。はい。。未だに。

旦那さんの妹が時々言うのですが、お兄ちゃん、しゃべり方変やで?^^以前の関西弁

やな
いし」と。多分。。。私のしゃべりに多少感化されているのでしょう^^なので、旦那さんは

微妙に変な関西弁を使う人になってしまったようです(笑)

水玉ライン

右の写真はクリニックのすぐ側、「天使のカフェ」という喫茶&軽食?のお店です。いつも店先

には季節のお花が置いてあって、ちょっとおしゃれな感じなのです^^でも、一度も入った事

ないんです。。。私。きっと、不妊治療に通っていらっしゃる方なんかが一息つきにきたり、この

辺で働いていらっしゃる方が来たりしているのかしら。。?なんて思います。いつか、1度くらい

は入ってみようかな。。。
cafe

さて、もうこんな時間です。。。今日の晩ごはん何にしようかなぁ。。。。今日はなんだか

胃の調子がよくありません。。また風邪?昨日旦那さんがなんだか調子が悪いとか言って

たし、風邪なら早く治しとかなきゃ12月は気持ちだけなんだかんだと忙しいです。。。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キレイな街ですね

もみじの赤がとてもキレイですね。その後のイチョウ並木も黄色に染まってキレイなんだろうな~。

美羽ママさんはまだ関西弁ではないのですねv-290でも関西系の言葉って他の県の人が聞いたら同じに聞こえると思うのですが・・・?(私だけ?)私も福井に嫁いで今年で9年ですが今だに言葉は出身の富山の言葉です。旦那もつられて(?)富山の言葉を話す時がありますv-411なかなか方言ってぬけないですよね~v-290

私もクリニックの近くに気になるお店があるのですが1度も入った事がありません。いま一歩入る機会がないというか・・・。その前にクリニックを卒業出来るのがいいのですけどねv-292

えっこ | URL | 2008年12月10日(Wed)00:32 [EDIT]


ホント綺麗ですね!

美羽ママさん、こんばんは。
先日はブログの方にお越し頂いてありがとうございました♪とっても嬉しかったです^^

もみじ並木って初めて見ました。うっとり、ですね!
可愛いカフェで、風景を眺めながらほっこり温かい飲み物を頂く・・・ちょっと素敵かも♪
「天使のカフェ」何だか優しい気持ちになれそうですね!いつか入る機会があるといいですね。

注射に通われているんですね。病院に行く日は毎日お天気で、美羽ママさんがこの道を気持ちよく歩けるといいな、なんて思います。
私は2周期前から病院でタイミングと高温期の注射をしてもらい始めたんですが、今周期は気持ちが不安定になってしまってお休みしてしまいました。
たった2周期で情けないですよね。まだたいした治療もしていた訳ではないのに・・・。また年が明けたら気持ちを切り替えて行きたいなって思っています。

天使ちゃんのショー、楽しんできてくださいね!
美羽ちゃんやお友達の天使ちゃん達と一緒に、ふゆとりんかも一緒に舞っているといいなぁ、なんて思ってしまいました^^
何かと気忙しい師走ですが、美羽ママさんが素敵な12月を過ごされる事をお祈りしていますね!

りんかママ | URL | 2008年12月10日(Wed)02:31 [EDIT]


素敵な景色ですね

木々の色が変わってきていい季節ですね。
朝晩が寒くなったけどお天気がいい日にポカポカ太陽&
ちょっと冷たい風のこの季節が好きですv-10

私は学生時代の4年間は関西に住んでいました。
その頃の友達に会うと関西弁、関西に居ても地元の友達や
家族と電話で話すと地元の言葉です。
影響を受けやすいみたいです(笑)

体調はいかがですか?
私も昨日は疲れがたまっていたのか不調でした。
それを理由に手抜き料理で夕食を済ませてしまい反省。
その分、今日は頑張ります!!

ユリ | URL | 2008年12月10日(Wed)07:44 [EDIT]


師走ですもんね。

師走っていうだけで気ぜわしい気分になりますね。

私が住んでるのはA県の田舎ですが
もう紅葉というより普通に枯れてるって感じです。
街中でふと自然に触れるとやはりホッとしますよね。

・・・私も結婚前3年大阪にいましたが
オカシナ大阪弁でした(ほっとけ!といつも
周りに指摘されると言ってましたが・・)

ながたろ | URL | 2008年12月10日(Wed)07:46 [EDIT]


私にも区別がつきません^^;

えっこさん、おはようございます^^
そうなんですよね~関西の言葉は、微妙に違っても私にはわかりません。。みんな同じに聞こえてしまいます^^;えっこさんの故郷は富山なのですね。富山弁?ってどんな感じなんだろう。。
以前北陸は加賀あたりに旅行に行ったと書きましたが、タクシーに乗った時に、運転手さんの話かたで、関西を離れて急に言葉が関西弁エリアじゃなくなったな~ってすごく感じたのを思い出しました^^
うふふっ^^旦那さんもえっこさん言葉に近づいているのですね。

美羽ママ | URL | 2008年12月10日(Wed)12:29 [EDIT]


疲れる時かもしれませんね。。

りんかママさん、こんにちわ^^
りんかママさんはタイミングをされているのですね。いえいえ、私も不妊治療に行き始めて、2~3周期目くらいが一番しんどい時期でもありました。これからの不安や、通うことへのしんどさなど、まだわからない事だらけで、注射一本、なんの注射?どんな効果があるの?など^^;力が入ってしまう頃なのかな~って今振り返ってそう思います。チョット、一息ついて、新しい年から、ぼちぼちまた頑張りましょうね^^(私もですが。。笑)
USJ、りんかちゃんとふゆちゃんも探してきますね^^
でもやっぱりママの所が一番いいのかなぁって思いますv-398

美羽ママ | URL | 2008年12月10日(Wed)12:37 [EDIT]


今の季節、私も好きです♪

ユリさん、こんにちわ^^
ユリさんは学生の頃にこちらにお住まいだったのですね。人によって使い分けられるのってスゴイです~v-218柔軟性がきっとあるのでしょうね^^見習わなきゃ。。です^^
私も寒いけれど、夏より体も楽?な気がして今の季節が好きです。風景も色づいてそんな事にホッとしたり、癒されています♪
お料理、私も昨日は結局、茹でるだけ~のパスタになりました^^;

美羽ママ | URL | 2008年12月10日(Wed)12:44 [EDIT]


関西弁はムズカシイ。。

ながたろさん、こんにちわ^^
そうそう(笑)!私も言われた事あります。自分ではちゃんと関西弁しゃべっているつもりだったけど、「それは全然関西弁になってない」「イントネーションが違うよ~」とか。。。私の旅友は関西にずっと産まれて住んでいますが、ご両親が他県の方で、子供時代は言葉が変といわれ、随分悩んだと言ってました。そのお友達、普段は綺麗な標準語を話しますが、関西弁を聞いた時、ああ、やっぱり関西の子なんだなぁ。。^^ってちょっと感動?してしまいました。
ほんとに自然は癒しをくれますね^^ホッとします。

美羽ママ | URL | 2008年12月10日(Wed)12:52 [EDIT]


12月に入ったとは言え、まだもうちょっと紅葉が残ってる所もあるみたいですね。
写真からすると、ちょっとした散歩道としてもいいみたいで...
そのあたりの地域、私もたま~にバイクなどで通ったりすることもあるけど、ちょっと坂道があったりもするんですよね。
仰ってるその軽食の店、またリポートしてここの記事で紹介するのもいいかも(?)

関西弁と言っても、やっぱり京都・大阪ではビミョーに違うってのは私も感じられます。
(全国的にメジャーになってる関西弁は大阪北部の摂津弁かな...)
京都になると、語尾やイントネーションがちょっと大阪と違うかな?
あと、関西弁でも南の方や神戸の方になると、かなり言葉遣いがどぎつくなってきます。
ま、そう言う私も、普段は「関東っぽい話し方だね」と言われる関西人です(^_^;)

のん | URL | 2008年12月10日(Wed)18:14 [EDIT]


やっぱり違うのですね~

のんさん、こんばんわ^^
やっぱり違うんですね~いや~勉強になります。。
ドギツイ。。?その微妙な感じがどうもわからない私なのです^^;これももっと関西に何十年もいれば少しは分かるようになるかもしれませんね。
この辺を通られる事があるのですね^^お店、いつか思い切って入ってみたいと思います^^

美羽ママ | URL | 2008年12月10日(Wed)18:45 [EDIT]