のんびり日記

X'masベーカリーとQ太郎?(・・)?

洗濯物

お洗濯をしようと思ったら。。。洗剤のストックがないことに気づき、とりあえずなにかでもらった

景品の部屋干し洗剤(パック)でお洗濯をし今日はOKでしたが。。やっぱり洗剤がないの

って不安になりますね^^;夫婦2人なので、1日洗濯をしない日があっても、山盛りにはな

らず、その点ではいいのですが、これで子供がいたりして、家族がいっぱいいたら、その1日

にどれだけのお洗濯物がたまるんだろう。。。なんて考えていました。

と言うことで?今日は洗剤を買うのと、ちょっと食品のお買い物をしに午後から出かけました
チョット大きめな総合ショップ。。。どこからともなくチリン、チリンという音が。。。

そう、パン屋さんの、焼きたてのパンができましたよ?の合図です。

X'MASシーズンで可愛いパンがいっぱい*^▽^*)ノカワユイついつい、買ってきちゃいま

した?

DVC00210 パン屋さん


「ゆきだるまのパン」「サンタさんのパン」「星?(多分。。)型のパン」です♪

さっそく、先に美羽のコーナーにお供えしています^^毎朝、普通の食パンをトースターで

焼いて食べていく旦那さんなので、明日の朝は、このパンが朝ごはんになりそうで

す。私のゆきだるま、1個残しておいてもらわねば。。。そのための2個買いなのですから

        OPEN   食パン   メロンパン   カップケーキ

さて、最近は食べ物ネタばかり。。。ですが^^;基本的に食べるの大好きな私なのでおゆる

しを。。。今日の晩ごはんはこれから考えますが。。。昨日の晩ごはんは、簡単、茹でるだけ

?のパスタになりました

DVC00207 DVC00208

ミートソースは缶に入ったパスタソースです^^;それに、ウスターソースとケチャップ、あとテレ

ビで普通のフレッシュトマトを入れると格段に味が美味しくなると聞いた事が

あり、普通のトマトも皮だけむいて刻んで入れてみました。やっぱり、ただの缶のソースよりも

食感も違ってまあまあのお味になりました(^ー^)そこそこグッド!

そして。。。サラダ。ちょっと時間があり、いじってみました^^これもお料理ブロガーさんのを参

考に、あんまり可愛いんでパクッたものです。旦那さんはコレを見て急に「あのねQ太郎は

ねぇ?♪」と。。。なんとも古い曲を歌い始める始末。。。まぁ。。Q太郎に似ていないこともない

か^^;そこまで言うなら頭の毛を3本くっつけておけばよかった。。o(*≧O≦)ゝオーマイガッ!!
クリスマスツリー2
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

食べるのが勿体ないかも。

美味しそうだけれど、可愛すぎて
食べるのが勿体無いパンですね~
ウチは毎朝ご飯&味噌汁&納豆なので
週末だけパンです。
最近パンもお菓子作りもしてないから
年明けたらまた何か作ってみようかな・・・

それにしても、言われれば確かに
Qちゃんに似てるかも・・・
次回は3本毛付きでお願いします(笑)

ながたろ | URL | 2008年12月10日(Wed)20:30 [EDIT]


和の朝ごはん♪

ながたろさん、おはようございます^^
ほんとは、ご飯、味噌汁の朝食が一番本来の朝ごはん、って感じがします。私も子供の頃から、パンよりご飯の食生活が多かったから、未だにごはんのほうが(あれば^^;)好きかも。。たまーにどこか旅行に行って、朝ごはんバイキングなんかがあると、嬉しくなっちゃいます♪卵焼き、納豆、しゃけ、のり。。。自分でも作ればいいのに、ですよね^^;
はい♪次回作る事があれば完全なるQちゃん目指して挑戦してみます(^-^)」

美羽ママ | URL | 2008年12月11日(Thu)08:14 [EDIT]


可愛い♪

とても可愛いパンですね~v-10私もこんなパンがあったらついつい買ってしまうかも・・・v-290でも食べるのがもったいないようなパンですね~。美羽ちゃんも「うわ~可愛い雪だるまさんだぁ~v-344」と大ハシャギしてるのでしょうね。何だか想像したら可愛いなぁ~v-290

夕べはパスタだったのですね~。私も面倒くさい時(いつも?)はパスタや麺類になる事が多いです。それにしてもこれまた可愛いウインナーですね~v-426オバQかぁ~懐かしいなぁ~。私もたまには焼くだけではなくタコさんウインナーにでもして焼こうかなv-411

えっこ | URL | 2008年12月11日(Thu)10:58 [EDIT]


一目ぼれ~♪です^^

えっこさん、おはようございます^^
ほんとに、一目ぼれ~v-10って感じで迷わず買ってしまいました。。可愛いですよね~^^
旦那さんもさっそく今朝はゆきだるまとサンタさんを食べて会社に行きましたよ♪
美羽も喜んでくれたかな?^^想像すると私まで嬉しい気持ちになれますv-345
うちもけっこう多いかも。。麺類(笑)カップ麺をはじめ、パスタやうどんはいつも常備?しているような気がします^^;あと、今の時期は大手を振って簡単なお鍋メニューを作れます(^ー^)ニヤッ
タコさんウインナー、たまにはいいかも♪ですね~^^

美羽ママ | URL | 2008年12月11日(Thu)11:49 [EDIT]


かわいい☆

サンタと雪だるまのパン、かわいい~^^
食べるのもったいないですね!  飾っておきたい・・・。
トーストばかりだと飽きちゃうけど、たまにはかわいい菓子パンだと朝からテンションが上がります!
我が家の旦那は感動が少ない人なので、きっと何のためらいもなくガブっとサンタさんを食べることでしょう・・・・^^;


Q太郎ウインナーもかわいいです^^
ちょっとした工夫でサラダも特別な1品になりますね~☆

お肉ちゃん | URL | 2008年12月11日(Thu)17:26 [EDIT]


私も食べるの好きです~

可愛いいパンですね~
私も昨日仕事が休みだったのでお買物に行ってパン屋さんに
行ってみるとクリスマスっぽいパンがいっぱいでウキウキ
しました(*^^*)

Q太郎も可愛いですね~
目は黒ゴマですか???
こっそりお弁当に入れて夫の反応が見てみたいな♪
パスタも美味しそうで市販のパスタソースだとは
思いませんでした!!
フレッシュトマトを加えるといいんですね~
うちはトマト缶でトマトソースを作り置きしておいて
パスタにしたりチキンを焼いてかけたりスープにしたり
活躍してくれています。
でも市販のものがお手軽でいいな~と思っていました。
フレッシュトマトも買ってきて挑戦してみようかな(^^)

ユリ | URL | 2008年12月11日(Thu)17:39 [EDIT]


テンション低いし。。^^;

お肉ちゃんさん、こんばんわ^^
うちの旦那さんも、私ほどのテンションはなく。。(しかたないか^^;)食パンも早く食べないと賞味期限きれちゃうし。。どうしようかな。。なんて言ってましたv-359食パンなんていつでも安く食べれるし、そんなの。。冷凍しちゃえばいいじゃん。。なんて思う私です^^;でも、説得?の結果今朝は2個食べていってくれました~^^

美羽ママ | URL | 2008年12月11日(Thu)19:02 [EDIT]


手作りが一番☆ですね^^

ユリさん、こんばんわ^^
そうなんです。目はつまようじで穴を開けて黒ゴマを差し込んでます^^意外としっかり入って落ちたりしないのでいい感じですよ~♪こっそりしのばせるの、いいアイデアi-190かも^^驚く様子も見てみたいですね^^
ユリさんはちゃんとソースを作り置きされていてスゴイv-352!色んな料理に使えそうですね♪市販物は確かに楽でいいですが、手作りの味には及ばないかなーって思いますよ~。私も以前夏のトマトv-382の安い時期に箱買いして、どっさりトマトソースを作りましたが、それ以来やってないなぁ。。今度また挑戦してみようかなv-343

美羽ママ | URL | 2008年12月11日(Thu)19:13 [EDIT]