のんびり日記

楽しく&涙がぽろり。のUSJ

          I Want feather
もう、昨日になりましたが。。行ってきました?USJ  ヽ(o`・∀・´)ノLet's go

いつぶり??今の家に引越しする前だから、4年以上経っているかも。。。それにしても、あ

の人の混みよう(><)。。。。土曜日というのもあるのかもしれませんね。我が家からU

SJ
までは、1時間くらいでいけちゃうのですが、もう目の前にUSJが見えるという段階から駐

車場に入るまでさらに1時間。。。。みなさん、USJ行きの車ノロノロ。。    ノロノロ。。

で、なかなか進まない。。。近くて遠きはUSJ(><。)だよねぇ。。。

出発前から、ネットで色々ショーの情報を動画で見たりしていた私その時点からなん

だかちょっと涙腺がもろくなりつつあり。。テンションは気味でした。

ショーは5時45分からなのですが、4時に入場した時点で、もうすでにショーの為の席取りの

シートがびっしり。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン。。。

ああ。。。すでに戦いは始まっているのですね。。ヽ(_ _|||)

というか、もう座ってなんて見れない状態でした。なので、見れればOK^▽^)うん、

それでいいやと気分を切り替え、ショーまでの時間をお買い物&散策タイムとしました

DVC00224 DVC00226 DVC00228 DVC00234 DVC00232

なんだか。。あまり綺麗ではない上に、歩きながらな、ぶつかられながらなので^^;いいお写

真ではありませんが。。。ゲートをくぐったところには、早速キャラクターの着ぐるみがいまし

たベティちゃんも見かけたなぁ^^4、5枚目はサンタハウスで、サンタさんがみ

んなと一緒に写真を撮ってました。 チラッ (・_| ジーッ。。。 やっぱり小さなお子さんを

連れた家族が多く、子供にとっては夢の場所?なのかもしれませんね^^

DVC00238 DVC00241 DVC00242 DVC00240

                   スノーマン&サンタさん

街のいたるところにクリスマスツリーが飾られてとっても綺麗でした^^木にもイルミネ

ーションの装飾がされていて、夕方頃から、キラキラ輝き始めます。お店の中はクリスマス

限定の商品もたっくさんありました?

DVC00254 DVC00261 DVC00266 DVC00269 DVC00265

上の写真は買ったものです?^^;ついついせっかく来たんだから、しばらく来

れないんだから。。
と無理やり?自分を正当化^^;させ、限定品美羽へ

のお土産
を買いました(*^▽^*)ノクリスマス限定のめろんパン、コレ、案内のパンフ

レットにも載っていて、行ったら買おうと思っていたものでした^^2枚目は葉書?と

いいますか。。お手紙を容器の中に入れて郵便で送れる、というものです。イラストも可愛くて

つい買ってしまいました。これはサンタハウスにて購入しました。3枚目はスヌー

ピーの
おせんべいのセット
、4枚目はスタジオを歩く人の10人に1人は必

ず?(美羽ママ調べなので当てにはなりません。。あしからず^^;)首にかけたり、手に持って

いる商品、ポップコーン2008年クリスマス限定品です。最後のは、チョコレート

とクッキーのはいったスノーマンです^^これはお家の美羽へのお土産に買いました

これ、帽子の裏にスイッチがあって、ONにするとライトがピカピカして綺麗です 

ヽ(o^▽^o)ノキレイ? 食べたあともクリスマスグッズとして飾っておけるかもしれません

ね。
                 DVC00244

         天使(ライン)2

そして、待望のショーステージ横にそびえたつでっかなクリスマスツリー。実はショー

が始まるまではこれにライトはついていないのですが、ショーの中で天使がみんなでこの

ツリーに光を灯すシーンがあるのです。。たくさんの天使が現れた時には、もうすでに

じわ?っとしてしまいましたが、ナレーションで、

「天使はいつもあなたの側にいます。そして、愛がこの世で
一番のしあわせで、大切だということを知っています」


と言うと、花火がドーンとあがり天使がツリーにあかりを灯すシーンがきます。まぁ。。それ

はみごとに大きなツリーが点灯され、ものすごく感動しました。周りは動けないほどの人でぎ

ゅうぎゅうになりながら。。でもポロポロと流れる涙。。バラのピンクの手袋は涙でぬれてし

まいました。。。:゚(。ω\。)゚・。ミウチャン。。。

遠目にしか見れなったけれど、たくさんの天使たちが金色にライトアップされていて、

とっても綺麗でした。娘もきっとあんなふうに神様のお仕事を一生懸命お手伝いしながらクリ

スマスには愛の灯りを灯してまわっているのかな。。。?
そんな事を考えていました。なんだ

か、そう思ったら急に、私の中では赤ちゃんだった娘が成長してしっかり頑張っているんだと

そんな姿に2年という流れた年月の積み重ねを感じてしまいました。。

美羽も頑張っているんだね。。ママも頑張らなきゃね。。そう思ったらまた涙がぽろぽろ。。

でもきっと。。後ろにいた旦那さんは気づいていたと思います何も言いませんでしたけど

ね(^ー^

写真、遠いし、人の頭しか写らないし。。結局撮れませんでした・・・残念。。(><

撮れたのはショーのあとずっと点灯されているこのツリーだけでした^^;
       天使の祈り
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

綺麗ですね

クリスマス一色ですねv-7
沢山の天使ちゃんにも出会えて素敵なひとときだったんだな~
と伝わってきました。

美羽ちゃんが成長したように美羽ママさんも成長されたんでしょうね。
何もしなくても月日は流れていく。
美羽ママさんはいい時間の流れを経験されたんでしょうね。

ユリ | URL | 2008年12月14日(Sun)08:19 [EDIT]


良い時間の流れ

ユリさん、こんにちわ^^
一度出てしまった涙。。。あとはこらえきれずポロポロ。。でしたv-395
私は成長できていたのでしょうか。。?そう言ってもらえると嬉しいですが^^
そうかもしれませんね。私は、はじめは気がつかなかった事もいっぱいありましたが、色んな人に支えられて、とても良い時間の流れを歩いてきたのだと思えます^^
ちょっとホロリとしてしまったけれど、素敵な時間を過ごす事が出来てほんとに良かったです☆♪

美羽ママ | URL | 2008年12月14日(Sun)10:33 [EDIT]


ステキな時間

美羽ママさんお土産話待ってました~v-22

USJには1時間程で行けるのですね~。羨ましいv-10って言っても私はまだ1度も行った事ないのですけどね・・・v-292

ショーもステキで私もその場に居てアナウンスを聞いたら涙のスイッチが入ってしまいそうです。きっと美羽ちゃんが近くにいたから美羽ちゃんの成長を感じられたのかな?と思いました。v-290

ご主人様もきっと美羽ちゃんを感じられてるのでしょうねv-343

えっこ | URL | 2008年12月14日(Sun)13:16 [EDIT]


えっこさんの休暇も。。

えっこさんこんばんわ^^
私も関西に来てから初めてUSJに行きました^^それまでは遠い場所のお話で。。地元にいる時には一度だけディズニーランドは行った事がありました。ああいう場所は子供が楽しむ場所、なんて思っていましたが、大人もかなり楽しめますね♪
えっこさんのご親戚、関西のほうにいらっしゃいましたよね。。?いつか、こちらにも遊びに来て、USJもいらしてみてくださいね^^たまにはえっこさんも休暇を頂いてもいいかも。。なんて思います^^
美羽パパさんは、美羽を感じてくれてたでしょうか。。?ルビーのお土産ばかり気にしてた気がします。。^^;もちろんこの間買ったばかりなので止めました。

美羽ママ | URL | 2008年12月14日(Sun)18:37 [EDIT]


やだ~(涙)

ちょっとそのナレーション・・・泣けます。

清い涙で浄化されますね。
美羽ちゃんも『うん、うん。ママここにいるよ。』って言ってたでしょうね。
天使のショーなんて素敵ですよね。
観たら号泣間違いないですね。

3人で楽しんでこられたようでよかったですね^^
お話聞かせて頂いてわたしもほっこりしちゃいました
^^



たけるママ | URL | 2008年12月15日(Mon)09:49 [EDIT]


こんにちは

ツリーとてもキレイです!!
私も実家が京都だけにいつでも行けると思い結婚して七年が過ぎました・・・

美羽ちゃん二年になるんだね。二年って他の人からすると長く感じるけどまだ二年だよね。
ようちゃんは今年の終わりにお空に帰って1年半になるよ
まだまだ、ついこないだって感じなのに三回忌来年だし。複雑な感じです

京都に帰ったら伊勢丹のツリーを見に行く予定です。子供達が集まるところって天使ちゃんも遊びに来ている感じがして
だから、子供達の集まる場所に最近では、嫌ではなくなってうちの子も遊びに来ているかなって思える様になった
気持ちが穏やかになってきている証拠なのかな


美羽ママさんにご報告です!!
昨年植えた、忘れな草ですが1年草なはずなのに芽が出てきました。こぼれ種
今年の夏に寂しいなって思いつつ植えたところ放置して何も植えずにほっておいたら目が出たんです。
来年もまた来てくれる。いつかは会えるってそぅ自分がそぅ願っていたら必ず違う形で天使ちゃんは会いに来てくれるんだと思いました
美羽ママさんはそれが、今回のイベントだったんでしょうね。きっと、どれかの天使ちゃんが美羽ちゃんでママに会いに来てくれたんでしょうね。

私も、サンタさんからの早いプレゼントに喜んでいます
いいクリスマスをみなさん迎えられるといいですね

たっきー | URL | 2008年12月15日(Mon)14:04 [EDIT]


泣けました~。。

たけるママさんこんにちわ^^
感きわまって、思わずポロポロっとなってしまいました~。。「天使」というワードものだけでも私たちはついつい想像してしまいますよね^^
でも、キラキラしててとっても素敵なショーでした~♪
30分くらいのショーでしたが十分満足でした。
私と同じ思いで見に来てる天使ママさんもきっとどこかにいるかもしれませんね^^

美羽ママ | URL | 2008年12月15日(Mon)15:37 [EDIT]


忘れな草はようちゃんのお気に入りかも^^

たっきーさん、こんにちわ^^
そうかぁ。。娘がUSJに私を呼んでくれたのかもしれませんね^^こんなに元気に頑張っているよ、って見せたかったのかもしれませんね。。十分娘の気持ちは伝わりました^^
伊勢丹、いつもクリニックの日はそのあたりを通ってます^^子供たちの集まる場所に天使はほんとに遊びに来ているかもしれませんね♪
忘れな草、きっとようちゃんが種をいっぱいこぼしておいてくれたのかもしれませんね^^素敵なクリスマスプレゼントです~☆また来年の春には綺麗なブルーのお花が楽しみですね^^

美羽ママ | URL | 2008年12月15日(Mon)15:46 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


USJGO!GO!

昨日、本屋に行ったらつい目にとまって見てしまいましたUSJ関連本。結局立ち読み... [続きを読む]

USJ / 2008年12月14日(Sun) 10:01