のんびり日記

頑張るぞっ☆p(*゜▽゜*)q

  拭き掃除わんこの足跡        はたき

今日はクリニックの受診日でした。移植を6日にして、今日で10日目。予想外に妊娠判定

キッドを渡され、検査して下さ?い^^との事。。。えっもう。。。?と心の中で思っ

た私です。。結果はまたもや陰性不妊治療クリニックの判定キッドは、市販の判定キッド

よりも高性能で、低いHCGでも反応するタイプのものとか。。

 先生  「2?3日で生理も来るでしょう。25日前くらいまでに一度受診してください。そ
         の時の
卵巣の状態を見てボヤッとしているようなら、早目に注射等で卵
         巣を働かせますん
でね^^

卵巣がボヤッとする(?・・?)よく先生はそんな表現をします^^;そうか。。働い

ていない卵巣ってエコーで見るとボヤッとしてるんだろうなぁ。。。なんて思いながら帰ってきま

した
       DVC00273    ハート  家族3 家族

帰りの電車に乗ったら「美羽お家帰ろうね^^ママには美羽がいるから幸せだよという気持

になり窓際の美羽とおそろいの手袋をパチリ9回目の移植も終わりました。残念ではある

けれど、これでまた少しお休みできるから、クリスマスのお料理を考えたり、

年末の大掃除を今から少しづつ出来るかなぁ。。なんて考えていました。

     水玉ライン

さて、昨日は主人のお義父さんが寄っていったようでした。ちょうど午後からルビーを連

れてまた少し離れた公園までお散歩に行っていて、帰ってきたら玄関にたくさんのエビ

いも
の袋が置いてありました。「えびイモ」って私もこちらに来てから知ったお芋さんで、

里芋の形が丸いのではなく、エビのようにくるんと丸まっているお芋さんの事のようです。

味は里芋と一緒^^です。なので、今日は早速エビいもの煮物を作ってみました。

DVC00278 DVC00279

もう一品は、ふふふっちょこんと見えてますよね?そう、この間送ってもらったズワイガニ

かにの爪を入れてかにの茶碗蒸しを作ってみました

でも。。。ちょっと蒸す時間が長くなり「」が入って失敗(><)しちゃいました。。。普通の茶

碗蒸しなら多少「」が入ってもちょっとくらいどーでもいいやと思うところなのですが。。

今回はなにせかに入りで、かまぼこなんて、薔薇にしてみちゃったし。。綺麗に作りた

かったんです。。。。。。でも、ま、いっかお腹に入ればみんな一緒?ですね

あとは、昨日買ってきたさんまを焼いて、今日の晩ごはんにしようと思っています^^

今日はの晩御飯になりそうです。

      後付けおまけ
               DVC00280

さて、また明日からがんばろっと^^

フレーヾ(* ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄*)尸_フレー しっ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そんなに早く結果でるんですね・・
残念でしたね・・
でもまだチャンスはたくさんあるはずです!
フレーv-254フレーv-254応援します♪

ところで美羽ママさんのお料理の写真どれも
美味しそうです☆食べたくなっちゃいます
お料理上手なんですね
かまぼこをバラに、、という発想が
私にはないなぁ~(勉強になりました)

記事の写真等
今後のレシピの参考にさせていただきます♪

あわてんぼうママ | URL | 2008年12月15日(Mon)20:40 [EDIT]


また頑張ります^^

あわてんぼうママさん、こんばんわ^^
参考になるほどのものでもありませんが。。。^^;ありがとうございます^^そう言っていただけると嬉しいです♪
私の料理はお料理サイトなんかでよく仕入れるネタなんですよ~^^かまぼこのバラもそうなんです。みなさん、ほんとによく考えるな~なんて感心してますv-405
ほんとに今日は判定なんて思いもせずに言ったので、ちょっと動揺?してしまいました^^;はい☆また頑張りますね^^ありがとうございました^^

美羽ママ | URL | 2008年12月15日(Mon)21:13 [EDIT]


そうでしたか・・・。

美羽ママさん判定だったのですね・・・。私も「今回こそ!!」と美羽ママさんの成功を影ながら願っていたのですが残念ですv-409私は今回、意味不明の出血が出たり生理が始まったと思えばいつもより量が多くて生理痛も強めだったり何だかへこんでしまいますv-292

えびいもって私も始めて聞きました。和風のお料理美味しそうですね~v-290我が家の今晩の旦那の酒のつまみは牛すじ煮とトマト&チーズを生ハムで巻いたサラダでしたv-290相変わらず手抜き主婦ですv-411

えっこ | URL | 2008年12月16日(Tue)00:53 [EDIT]


いつ見ても美味しそうです

もう判定日だったんですね。
遠くから応援していましたが、残念な結果だったんですね。
クリスマスやお正月とイベントも多いし忙しい年末年始だから
次まで少し休んで身体の調子を整える期間ですね。

エビ芋好きですv-10
煮物美味しそうですね♪
カニの茶碗蒸しもカニの爪が出てていいですね~
カニ缶ではできない茶碗蒸しだわ(笑)

ユリ | URL | 2008年12月16日(Tue)07:33 [EDIT]


はやっ

本当、判定早いですね。
病院によっても様々なんでしょうけど・・・

そういえば私も初めてIVFやって12月の初旬か
中旬頃判定で陰性でした。
年末年始は散々温泉三昧して
たらふく食べてたました。
美羽ママさん、心身ともにリフレッシュして下さいね。

それにしても・・・贅沢な茶碗蒸しですね~
(相変らずカニに反応するワタシ)
益々カニ鍋が食べたくなってきたわ・・・

ながたろ | URL | 2008年12月16日(Tue)08:06 [EDIT]


和。

和ですね~。
私、和食苦手なので(いや、料理が苦手です)
ほんとに美羽ママさんの手料理に感動です。

茶碗蒸しinかにさん。
おいしそ~です^^

美羽ちゃん、ママのいっぱいの愛情に包まれて幸せですね^^
今回は残念でしたが、きっとお空で美羽ママさんのタイミング待ちの大行列ができてますよ。
『あのママのご飯たべた~い!!』って。
わたしだったら並びます(笑)

また和みに参りま~す^^

たけるママ | URL | 2008年12月16日(Tue)09:57 [EDIT]


一人突っ込み(笑)

えっこさん、おはようございます^^
牛筋、うちの旦那さんもおでんの時には必ず「牛筋は?」って言うほど好きです^^煮込むと美味しいですよね♪チーズ&トマトって相性いいし私も大好きv-343です。また写真UPしてくださいね~(^P^)
判定、何度もやっているので、また1本線か。。見飽きた!!なんて、トイレで一人突っ込みしてました^^;
でも、また体調を整えて来年もぼちぼち行きますね^^

美羽ママ | URL | 2008年12月16日(Tue)11:03 [EDIT]


まずは腰痛から。。ですね^^

ユリさん、おはようございます^^
はい、また体調を整えて来年から心機一転でぼちぼち行きますね♪まずはこの「腰痛e-263」しっかり整体で治療します^^
クリスマス、お正月、大掃除、これからまたやる事がいっぱいで、おし!っと気合入れて頑張りますね^^
かに爪、ユリさんのおっしゃってくれたレシピ「かにクリーム」にしようとたくらんでいるので、あまり使いたくなかったのですが。。昨日は2個だけ使ってしまいました^^;クリスマスあたりにクリームコロッケが登場する予定?ですv-398

美羽ママ | URL | 2008年12月16日(Tue)11:10 [EDIT]


温泉行きたいなぁ。。

ながたろさん、おはようございます^^
温泉三昧v-48v-353素敵な響きですね~^^いいなぁ。。それも。私も行きたくなりました♪
はい、いっぱいこの年末年始はリフレッシュして、来年から頑張ります^^
かに、ちまちまと料理に使ってます~。一度やってみたかったんです。。かに入りの茶碗蒸し。。ちょっと塩加減が薄かったけど^^;「お上品な味でしょ?」って昨日は旦那さんに言ってました^^;物も言い様ですね。。

美羽ママ | URL | 2008年12月16日(Tue)11:15 [EDIT]


感謝。感謝。です^^

たけるママさん、おはようございます^^
たけるママさんのコメでうるっときちゃいましたよ~v-395並んでくれてたら嬉しいけど、私のお腹の環境が悪いから、元気なママんとこ行こう!なんて感じなのかなぁ?なんて想像しちゃいました^^;そう考えると私のお腹に来てくれた娘には感謝、感謝ですねv-345一生娘を大切にしたいと思っちゃいます^^
たけるくんも他の子に負けず、一番乗りでたけるママさんのお腹に宿ってくれたんですね、きっと^^

美羽ママ | URL | 2008年12月16日(Tue)11:23 [EDIT]


フレー、フレー

美羽ママさん、こんにちは。
今回は残念でしたね。
私も同じくです。
ホントにフレー、フレーですよねv-81

でも治療も段々と張り詰めたものがなくなってきて、以前は体温やら自分の体調やら治療経過やらをノートに細かく書いていたのですが、ここ半年ほどおろそかになっています。何だか「頑張る」じゃなくてもう生活の一部というかライフワークかなって思ってきてます。

えび芋好きです!!
私も結婚して主人の母が炊いてくれたのを食べたのが初めてでした。とってもおいしいですよねe-265
カニの茶碗蒸しも豪華ですね。
私も時々茶碗蒸しを作るのですが、茶碗蒸し用の器がなくて大きめのコップに入れています。
お店に行ったら探しては見るのですがなかなかいいのがなくてまだ買えていません。
美羽ママさんの器はシンプルでいい感じですよね。
私もそんなのが欲しいな~v-353

makimaki | URL | 2008年12月16日(Tue)11:31 [EDIT]


すみません

上のe-29ハートマークが割れていましたv-12
割れちゃいけないんです、おいしいんです、好きなんですv-344

makimaki | URL | 2008年12月16日(Tue)11:37 [EDIT]


大丈夫ですよ(笑)

makimakiさん、おはようございます^^
笑ってしましました~^^いや、投稿するまで絵って反映されないから、私もよくやるんですミス絵文字。。ちなみに私のミスもmakimakiさんと一緒でハートが割れちゃったのを載せてしまった事でした(笑)同じだ~なんて思っちゃいました^^気にしないでくださいね♪
ほんとに、治療もおっしゃるようにライフワーク。。生活の一部になっちゃいますね^^;でも以前のように極端な落ち込みもなくなったような気がしてますので、その辺はいいのかな~なんて思っています^^
この器、実は100均ですよ~^^煮物の器もさんまの器も、木のスプーンも全部100円です☆
100均って今は食器も豊富で、私のベストスポットですv-218v-411

美羽ママ | URL | 2008年12月16日(Tue)11:58 [EDIT]


残念な結果にも目をつぶらず、前を向いて頑張ろうとされてる姿に、かなり勇気をもらいました^^
心から応援してますよ~。

それから先日ブログに書かれてた美羽ちゃんの「おしるし」。 とってもかわいいいですね^^
お揃いの手袋もナイスアイディアです!
もし次に子供が授かれば、私もパクらせて頂きます^^;

いつも晩ご飯おいしそうですね~^^ 
旦那様は幸せ者ですね・・・・・・!


お肉ちゃん | URL | 2008年12月16日(Tue)18:19 [EDIT]


おそろい、是非作ってみてくださいね♪

お肉ちゃんさん、こんばんわ^^
ありがとうございます^^どうぞパクッちゃってください(笑)なんだか、娘のぬくもりを感じれる気がして、随分あの頃は頑張る力をもらった気がします^^
もちろん、今も手袋の時期なので、お出かけの時にはぬくもり感じています♪
ごはんは。。私が食いしん坊なだけかも^^;です。

美羽ママ | URL | 2008年12月16日(Tue)20:21 [EDIT]


美羽ママさんの結果を遠くより祈っていましたが、とっても残念です。
でも美羽ママさんはもうしっかり前を向いていて、ご自分を励まされていて…。
私もちょうど、自分のブログで自分にエールを送っていた所だったのですが、いろいろ乗り越えなくてはいけない事があるけれど、そこで自分の心が折れてしまってはそこから先へ進めないですもんね…。
また赤ちゃんに出会えるよう、これからも一緒に歩んでいきましょうね…私からも美羽ママさんにエールを送ります!!

えびいもって初めて聞きました。
美羽ママさんのお料理はいつも美味しそうで、参考になります♪♪

幸音 | URL | 2008年12月16日(Tue)23:20 [EDIT]


残念。。でもスッキリです^^

幸音さん、こんばんわ^^
結果は残念でしたが、いつもの「できるわけない。。」っていう気持ちは今回は封印していたつもりです^^
卵ちゃんを信じて!と幸音さんに励ましていただいて、ほんとにそうだよなぁ。。って思えたからです^^
なので、今回はなんとなくスッキリした気持ちでいます♪
幸音さんはまだ天使ちゃんを亡くしてそんなに時間がたっていらっしゃらないし。。悲しい事も重なってしまいましたものね。。私も産後1年くらいは心、折れまくりでしたよ~。。あまり頑張らず、幸音さんらしく、ゆっくり行きましょうね^^私も幸音さんのこと、心から応援させてくださいね^^

美羽ママ | URL | 2008年12月16日(Tue)23:51 [EDIT]