のんびり日記

ルビーのお茶わんを替えたわけ。。

わんこ(赤スケボー)   わんこ(青スケボー)   わんこ(緑スケボー)   わんこ(紫スケボー)

最近、ちょっとショックな出来事がありました。ある場面に遭遇してしまいました。。。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン。。まさにこんな感じのリアクション。。。

我が家のわんこ、ルビーが、う○ちを食べていたのです。。o(*≧O≦)ゝオーマイガッ!!

確かに子犬の頃って、けっこうこういうわんちゃんがいるって聞きます。う○ちから栄養を取

る事が食糞の目的みたいですね。ルビーも子供の頃はそんな事がありましたが、なるべく

う○ちをしたら早く片付ける事や、食糞をしないようなわんこの嫌なにおいスプレーをシュッ

シュッと吹き付けるグッズなんかもたくさん売ってますが、ルビーの場合自然といつの

頃からかしなくなったというのが現実で、すっかりそんな事を4歳になった今するとは思

いもせず。。。ショックは隠しきれませんでしたヽ(_ _|||)…ナゼナンダ。。。ルビー。。

早速旦那さんに言ったら。。。

旦那さんがはははははははははは^^そっかぁ、う○ち食べ
      たのかぁぐはははははははは。。^^。
延々続く。。。
  
    いや。。笑っている場合じゃないですから。。。 
      しかも笑いすぎですから。。。


考えられる理由として食事の量が少ない??子供の頃って1日の適量を3食

にわけ、やわらかくお湯や犬用のミルクなんかでふやかしてあげていましたが、大人になる

につれて硬いカリカリごはんになっていきます。今は1日に1度にあげています。でも。。。

よく考えたらルビーのごはん茶碗ってルビーを我が家に迎えるときに買ったもので、確か

に小さいかなぁ。。とちょっと不安に。。。


DVC00281 DVC00283

左のピンクのが今まで使っていたお茶碗です。そして右のが新しく買ってきたお茶碗

です。こうしてみると大きさの比がわからないですね^^;では、こんな感じでサイズUPしま

した。量も増やして今はあげていますが、ちゃーんとペロッと食べています^^;やっぱり少なか

ったのかも。。でも、普通のシェルティよりも大きいルビーさんなので、体重が。。。

DVC00284 ほね わんこ6 ハート

とりあえず、このまま大きいお茶碗で様子をみようと思います^^ルビーさん、もうう○ち

けはご勘弁をお願いします。。^^;そして、たくさん食べる分、いっぱい運動しましょうね

ナニナニ。。。?母ちゃんにだけは食べたら運動しようなんて言われ

たくない?
体重とかも言われたくない?

        あっかん
σ( ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄ ) べー

ε=ε=ε=(`Å´)=コラァ!!   ヒェッ

              「ホントのこと言っただけなのになぁ?。。。。」
                 
                DVC00285
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

それは見た瞬間びっくりでしたね~
昔実家で犬を飼っていましたが
そういう姿は見かけたことなかったです
うちの場合、犬用ジャーキーあげたり
贅沢させすぎて食事が足りなさそうなことは
なかったかも、でもそれが寿命を縮めたかなぁ・・

お茶碗が大きくなって、もうそういうことしないと
いいですね^-^;

私もリンク貼らせてもらいました
これからもよろしくお願いしますe-420

あわてんぼうママ | URL | 2008年12月17日(Wed)21:14 [EDIT]


わぉ!

美羽ママさんこんばんわ~^^

うちの実家のワンコもう○こ食べてました(笑)
家族中大騒ぎでしたよ。
なんせ、あの口でペロペロされても。。。

ルビちゃんかわいいですね^^

うちも早くワンコ飼いた~い。のでしばらくおうち探しに没頭したいと思います。
(もちろんべビにも没頭してしまうのですが。。。)

たけるママ | URL | 2008年12月17日(Wed)21:34 [EDIT]


絶対量が少ない?のかもしれませんね^^;

あわてんぼうママさん、こんばんわ^^
うちもけっこうわんこ用のお魚とかチーズとかちょこちょこ食べさせちゃっているんですが。。。絶対量の問題でしょうか。。^^;体重は平均よりも多いくらいなので、今まであまり気にもしてなかったのですが。。久しぶりにびっくりさせられちゃいました~^^;これで食糞なくなるといいのですがね~。
こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

美羽ママ | URL | 2008年12月17日(Wed)22:54 [EDIT]


その口は。。。(笑)

たけるママさん、こんばんわ^^
同じだぁ(笑)なんて思いながら読ませていただいてました^^うちの旦那さんも笑いつつ、ルビーが顔を近づけると「うわぁ~こないで~^^;」って逃げてました。。その口で。。と思うと抵抗ありますよね(笑)
お家、いいのが見つかるといいですねe-343そして、わんこv-286、可愛いですよね^^。。。時々う○ち食べるかもしれませんが・・(笑)
べビちゃんも早く来てほしいですね~v-343

美羽ママ | URL | 2008年12月17日(Wed)23:01 [EDIT]


うふふ。。。

ルビーちゃんウ○チv-294を食べちゃったのですね~v-290実はうちの子もしょっちゅう(?)食べてますv-356夜中に出てしまってそのままいただきま~すv-343みたいな感じなんでしょうね。朝、私が起きたら寝室のななのトイレのところにウ○チをした「跡」だけありますv-292友達のワンコちゃん達も結構食べてる子が多いみたいで目を離した時に食べちゃう子が多いみたいですね~v-356

ワンコが食糞をするのってフードが足りないとかって聞きますがウ○チにわずかにフードの匂い(?)がワンコには感じられオモチャ的に食べちゃう子が多いそうです。

うちの子も食べてしばらくした後にパパにチューする時はパパは「なっくん?ウ○チ食べたでしょう?お口臭うよ!!」とパパにチュを拒否される事が多々ありますv-290

えっこ | URL | 2008年12月18日(Thu)00:31 [EDIT]


へ~っ

そうなんだぁ!
すみません、私も読んだ瞬間多分
ご主人と同じくらいの勢いで爆笑してしまいました・・

ウチは芝となんかの雑種で
外飼の17年目の老犬ですが
まぁ~カワイ子ちゃんには目がないみたいで
ホント、困ります。
それにしても、犬にはそういう習性があるんですね。
知らんかったな~
可愛い顔してとんでもない習性かも・・・

ながたろ | URL | 2008年12月18日(Thu)07:35 [EDIT]


匂い、あるかもしれませんね^^;

えっこさん、おはようございます^^
そっかぁ~ななちゃんもv-294食べちゃうんですね~^^;お友達のお話の「目を離した時に。。」っていうので、ひょっとして私が気がつかなかっただけ?なんてちょっと思ってしまいました。。^^;うんちはしたらすぐ片付けるようにしてるけれど、確かに私たちが見てる前よりも、ちょっと目を離した隙にう○ちしている事多いかも。。です。フードの匂いがするっていうのも確かに、ですね。最近は量が多くなって、う○ちの回数も多くなりました。。^^;

美羽ママ | URL | 2008年12月18日(Thu)10:46 [EDIT]


元気の秘訣?かも^^

ながたろさん、おはようございます^^
うふふっ^^可愛い子に目がないなんて、きっと長生きの秘訣ですねv-343うちのルビーもイケメンに目がないくらい積極的なら長生きしてくれるかなぁ。。^^でも、「わんこ」自体が苦手なようで、ビクビクしていて、わんこがたくさんいる中では隅っこにそそくさと行ってしまうような子です^^;
いえ、いえ、17年でも、そのくらい元気なほうが飼い主さんにとっては嬉しいかもしれませんね^^
旦那さんの笑い、最初はカチン☆と来たけど、最後には私もつられて笑ってしまいました~v-411

美羽ママ | URL | 2008年12月18日(Thu)10:55 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年12月19日(Fri)00:05 [EDIT]