のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

今日はアップルパイ☆

ゆきだるま ゆきだるま ゆきだるま

今日は旦那さんは会社の忘年会で、晩ごはんを考えなくていい日なのでとっても気分

的に
ですだってあるもので済ませられるから朝からのんびりしちゃってます^^

こんな日は気分もいいし、ゆっくりお菓子でも作ろうかと昨日の夜から考えていました

以前りんごのケーキを作りましたが、今度は頂いたりんごが3個これを今日

アップルパイにしてみました。
     軽量カップ         スケール               かりんちゃん(ケーキ作り)
DVC00304 DVC00302

右のは娘用小さいハートで作ったパイです^^余ったパイ生地で星型ひよこ型を抜

いてそのまま一緒に焼いてみました。焦げ目がつきすぎて分からないかもしれませんね^^;

私も娘と一緒にミルクコーヒーで Tea Time  しました。

DVC00306  ミルクコーヒーかりんちゃん(ハート)

   花&りんご   <アップルパイ>

        バラ(ライン)2
                    りんご          2個
                    砂糖           40g
                    バター          30g
                    シナモンパウダー   適量
                    溶き卵(つや出し用) 適量
        バラ(ライン)2

りんごはスライスして、砂糖、バター、シナモンパウダーと一緒に弱火で20分くらい煮て水

分を飛ばして冷ましておきます。パイ生地は作ってもOKなのですが、私は市販のパイシー

これとっても便利です)を使って作っています。形はお好きなように^^180℃に温

めたオーブンで30分?40分焼けば出来上がりです

常備、とまではいかないですが、このパイシートかぼちゃのパイやさつまいものパイ、

果物
にもOKだし、余ったひき肉を炒めて味をつけてミートパイなんかも時間短縮で意

外と簡単にできちゃって私的には重宝しています^^是非お試しあれ

かりんちゃん(りんご)

今日の私の晩ごはんは。。。お昼に炊いた炊き込みごはんがあるので、それで済ませます^^

旦那さんはこれから年末にかけて、23日の国民の休日も、27日の土曜日も出勤。。しか

も今年は31日までお仕事だそう(><)。。。年明けは5日の月曜日からみたいです。

明日と明後日の土日は今年最後?のゆっくりできる連休なので、のんびりさせてあげようと

思います あっでも、25日は私たちの結婚記念日、この日に我が家のクリスマ

を一緒にする予定なので、なるべく寄り道せずに早く帰ってきてもらわないと、で

すね
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しそう・・

ウチにもりんごが飛んできました。(おすそ分けで頂いた)
あ~何か加工しようか・・
と、美羽ママさんの写真見て
久しく作ってないなぁ美味しそう!
ムムム・・・お菓子作りは楽しい&美味しいの
一石二鳥だけれど、カロリーがねぇ

ご主人忙しいんですね。
このご時世・・
仕事があるだけでも有難いかも。
と思ってしまいます。
余り残業が多いのは困りますけどね。

ながたろ | URL | 2008年12月19日(Fri)17:18 [EDIT]


可愛い♪

美味しそうだし可愛いパイですねv-10
冷凍パイシートは便利&お役立ちですよね~
最近買い置きしてなかったから今度買ってきて何か作ろうかな♪
美羽ママさんのところにくるとやっぱり作りたいものが増えます。

ご主人お忙しいですね。
結婚記念日は早く帰ってきてお祝ができるといいですねv-22
うちも今が一番忙しい時期らしく連休はここ2か月ありません。
毎年忘年会もないし・・・
(私はしっかり出かけますがv-221
ホントこんな時代だから忙しいことをありがたいと思わないと
いけないのかな~
でも、ほどほどがいいと思う毎日です。

ユリ | URL | 2008年12月19日(Fri)17:53 [EDIT]


確かに。。

ながたろさん、こんばんわ^^
そうですね~確かにカロリーは高いですね。
その分、運動や食事を減らすなどしないといけないかな~といつも私も思っています^^
今日はおやつに1個食べてしまったけれど、夕方、いつもより長めにルビーのお散歩に行ってきました^^
消費できたかなぁ。。。?
ほんとに仕事があるだけでもラッキーなのかもしれませんね。。。景気がよくなれ~^^

美羽ママ | URL | 2008年12月19日(Fri)20:18 [EDIT]


程々が一番いいですね^^;

ユリさん、こんばんわ^^
ご主人様もお仕事頑張っていらっしゃるのですね。2ヶ月連休がないなんて、お疲れでしょうね。。。うちの旦那さんもお休みの日はいつもお昼くらいまで寝ています^^;疲れているんだな~。。って思います。
ほんとにありがたい事なのかもしれませんが、やっぱり程々に残業なしで、帰ってくるくらいが一番いいですね^^
パイの形、色々考えたんですが、最後はハートになりました♪ほんとにパイシートは失敗がなくて便利でとっても重宝してます^^頑張っている旦那さまとご自分の為にたまにはご褒美v-25でお菓子もいいかもしれませんね^^

美羽ママ | URL | 2008年12月19日(Fri)20:28 [EDIT]


またまた美味しそうなお菓子ですねぇ~^^
以前作られてた「りんごケーキ」も美味しそうだったけど・・・・・今回のは簡単そうで私にもできそうです!
冷凍パイシートがあるので作ってみようと思います~!

25日が結婚記念日って素敵ですね~^^
クリスマスがよりいっそう楽しくなりますね。

我が家は4/29が結婚記念日で「みどりの日」でした!
でも最近知らない間に「昭和の日」に変わってました・・・・。  新緑の初々しいイメージから一気に古臭~いイメージになったようで・・・・(TOT)

楽しいクリスマス&結婚記念日をお過ごしください!


お肉ちゃん | URL | 2008年12月19日(Fri)21:01 [EDIT]


できました~^^

わたしもリンク?お気に入りにブックマークさせていただいちゃいました^^

美味しそう~アップルパイ大好きなんです^^
美羽ちゃん羨ましいです~。

クリスマス結婚記念日なんですね^^
素敵です。

我が家では『仏教だからサンタさんいない説』が父によって浸透され、大人になってからやっとクリスマスを楽しめるようになりました(笑)

クリスマスのご馳走も楽しみにしていま~す^^


たけるママ | URL | 2008年12月19日(Fri)21:26 [EDIT]


昭和の日ですかぁ^^

お肉ちゃんさん、こんばんわ^^
そう!いつの間にか「みどりの日」は「昭和の日」に変わってましたね~(@@)その前って「天皇誕生日」e-64昭和天皇の時代でしたよね。
私たちは、一緒に住み始めたのは9月からだったのですが、入籍がクリスマスの日になりました^^7年目に突入ですが、いつもクリスマスがメインになっちゃっているかもしれません^^;
パイシート使うととってもラクチン☆です~♪是非お試し下さいね^^

美羽ママ | URL | 2008年12月19日(Fri)22:27 [EDIT]


我が家もサンタさんはいなかった?かも^^;

たけるママさん、こんばんわ^^
ふふふっ^^うちも子供の頃は「不景気だからサンタはこない」と言われていたような気がします(笑)
ほんとに私も大人になってからです、クリスマスが楽しめるようになったのって。
クリスマス、たけるママさんも楽しんでお過ごしくださいね~☆
リンクして下さったのですね!こちらこそありがとうございました^^私も早速貼らせていただきましたm(_ _)m

美羽ママ | URL | 2008年12月19日(Fri)22:35 [EDIT]


美味しそう♪

アップルパイ私大好物ですv-10でも自分で作った事がなくて・・・v-157v-156お菓子を作る事が好きな友人から一度、手作りのアップルパイを貰ったときに美味しくてパクパク食べちゃいましたv-290きっと美羽ちゃんも美味しく食べたのかな?なんて思いました。

美羽ママさんのご主人様、お仕事忙しいようですね。この不景気のご時世に良い事です。しかし身体が心配ですよね。どうかご主人様が体調を崩されないように願います。そして25日が結婚記念日だなんてステキですね~v-344クリスマスは結婚記念日も兼ねてステキな3人+1匹の家族パーティーになるといいですねv-426我が家は24日の水曜日が定休日になるか微妙ですが旦那は夜はななにサンタさんの洋服を着せてクリスマスをしようv-354と言ってますv-411

えっこ | URL | 2008年12月20日(Sat)01:43 [EDIT]


ななちゃんサンタ♪

えっこさん、おはようございます^^
24日お休みになるといいですね♪ななちゃんのサンタ姿可愛いだろうなぁv-345うちも長時間は無理だろうけれど^^;サンタさんの服があるので、また今年も着せて写真だけ撮ろうと思っています^^
今朝も、ルビーは私を起こしに2階の部屋までやってきて、布団の上にど~んe-329と乗ってペロペロ攻撃でした^^;e-330痛いやら、可愛いやらで。。寒くて起きれない。。と思うのは人間だけ?かもしれませんね^^;今日も元気なルビーです。
ななちゃんの可愛いショットまた待ってますね^^

美羽ママ | URL | 2008年12月20日(Sat)11:08 [EDIT]


美味しそう♪

美羽ママさん、こんにちは。

美羽ママさんにはいつも関心してしまう私です。
お菓子づくり…私もしないわけではないのですが、最近は甘いものが食べたくなれば、さっさとお店に買いに行ってしまってます(;´▽`A``

もうすぐ結婚記念日なんですね~☆
クリスマスと合わせて幸せいっぱいの1日になりますね。
美羽ちゃんもとっても喜んでいると思います。
素敵な思い出となりますように☆彡

前の記事を読んで思ったのですが、
美羽ママさんとはお地蔵さまの写真のご縁でこうしてお友達になる事が出来たのですが、美羽ママさんが日記の中に書かれているキーワードが私の日記に書かれている内容にリンクされている事が何回かあってとっても深いご縁を感じています。

↓でもなりたい自分と書いてあってビックリしました!!
それに「おばちゃん」の文字も書いてあって(笑)
美羽ママさんが日記をアップした後にピピッと思いが私に飛んで来たのかしら?(笑)
なんだか嬉しくなってしまいました(*^o^*)

幸音 | URL | 2008年12月20日(Sat)15:29 [EDIT]


あぁ美味しそうですapplev-378 pie
食べた~い♪
パイシート、便利なものがあるんですね
私は料理苦手なので、パイ生地つくりからは
とうてい難しそうなので
つくる機会あればパイ生地シート使おうかな
でも夫くんは甘いもの食べないので
自分ひとりでたべることになったら
体重にきそうですね^^;

記念日25日、ご主人早く帰ってこれると
いいですねv-238

あわてんぼうママ | URL | 2008年12月20日(Sat)16:40 [EDIT]


お地蔵様のご縁かも^^ですね

幸音さん、こんにちわ^^
年齢が近いから?でしょうか(笑)感覚が近いのかもしれませんね^^私も幸音さんのブログを読ませていただいて、あ☆似てるe-343なんて思っちゃいました~^^
そうでしたね。。とっても可愛らしい3体のお地蔵様、今でもあのほのぼのとしたお顔はしっかり思い出せる程です^^お地蔵様がくれたご縁かもしれませんね^^
なんだか今日は2人してだらだらしていますが^^;この間幸音さんがお勧めしてくれたヒガシマルのうどんスープでお昼はうどんにしました☆それが、とっても味がしっかりしてて美味しかったです♪安いし、これからも買っちゃうかもしれませんi-235

美羽ママ | URL | 2008年12月20日(Sat)16:41 [EDIT]


カロリー、気になりますよね^^;

あわてんぼうママさん、こんにちわ。
甘いものが旦那さまは苦手なのですね~。。うちはどっちかといえば旦那さんのほうが好きかも^^;です。今日も起きてすぐ食べてました~^^;でも、食べてくれるだけありがたいですね。
私も以前自分でパイ生地作ったら失敗しまして、生地がふくらまず。。。パイシートを知ってから、それに頼りっきりです^^

美羽ママ | URL | 2008年12月20日(Sat)16:47 [EDIT]


 
