のんびり日記

X’masカードと今日のおうちごはん☆

イギリス兵隊さん  イギリス兵隊さん                        消印

昨日、イギリスに住む友人からX'masカードが届きました。彼女とは旅で知り合った

お友達で、もう10年以上のお付き合いです^^実は彼女も第一子を12週で繋留流産していま

す。現在は男の子女の子の2人の地上の子の母になりました^^またこれが、ハー

の子供なので、めっちゃ可愛い女の子のほうは、美羽の2ヶ月後に生まれた同

級生で、まだ会えていないのですが、きっと女の子も可愛いだろうなぁ。。。

   DVC00307       スノーマン

旅で知り合った彼女、しょっちゅう連絡はしないけれど、毎年この時期にはX'masカード

送ってきてくれます。娘を亡くした時も、すぐに手紙を送ってきてくれました。旦那さま

も英語ですが、一緒に手紙を書いて入れてくれてました。日本にも何度か来ていて会って

いるのですが、とってもナイスガイ来年の夏にはまた日本に来る予定だとか。

彼女の実家は九州なのですが、関西にも来るようで、今から楽しみにしています(*^▽^*)ノ

       1ライン(冬)

さて、今日は旦那さん、お昼過ぎまで寝ていましたお疲れのようです^^;起きてすぐ昨日

作ったアップルパイを1つ食べ、お昼に作ったうどんを食べ、またちょっとお昼寝。。。

すっかり夕方からはスッキリ爽やかな顔をしてTVゲームをやっていました^^;

今日の晩ごはんはハワイのロコモコ風にハンバーグ目玉焼きをのっけてみま

した。ほんとのロコモコはご飯の上にハンバーグや目玉焼きが乗っかっているんですよね。。

でも別々だから「ロコモコ風」とでもネーミングしておくとします^^;

DVC00314 DVC00315

たっぷりの生野菜と、焼き野菜にチーズハンバーグと目玉焼きご飯はマイタケとエノキダ

ケ、マッシュルームできのこご飯にしてみました^^

              クッキング

この間、USJの帰りにホテルのレストランで晩ごはんを食べたのですが、ちょっと

な雰囲気だったのです。。一番安いハンバーグを注文したのですが、これが、めっ

ちゃやわらかくて美味しい?*^?。^*)さすが、ホテルの料理と感心&堪能し

ましたそのハンバーグの付け合せにたっぷりの焼き野菜が乗っていて、これがすごく

美味しかったし、見栄えも素敵だったのです今日はそれをちょっと真似てかぼちゃ

ロッコリー
の焼き野菜も添えてみました^^ホテルのはかぼちゃとブロッコリーの他にも、カ

リフラワーやじゃがいも、ナスも添えてありかなり豪華でした。

         「今日のハンバーグの野菜さぁ、この間のホテルのハンバーグを真似て焼
            いてみたんだけど、美味しかった?

         「うん、美味しいけど。でもなんで?
         「たまにはさぁ、高級なレストランに嫁を連れて行くのも良いもんでしょ?色
            々真似て、料理も作るようになるよ?

         「。。。うん、また機会があったらね。。

なかなか、外食もしなくなりましたが、さて、次に美味しいごはんを外食できる日はい

つになるのでしょうか。。。^^;
                                           植物
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お腹がなっちゃいそう

美羽ママさんのお友達、毎年クリスマスカードを送ってくれるのですねv-290日本ではあまり聞かないけど外国などはクリスマスカードを送ったりするのが習慣になってるところもあるのでしょうねv-343そしてお友達との再会も今から楽しみですねv-411

美羽ママさん今日はきのこご飯にされたのですね。私もきのこご飯大好きですv-290炊き込みご飯が好きで結構頻繁に作るかも・・・v-344でも炊き込みご飯っておかず無しでも食べれるのでご飯を食べ過ぎちゃいますv-356

えっこ | URL | 2008年12月21日(Sun)01:26 [EDIT]


私もきのこ大好き☆です~^^

えっこさん、おはようございます^^
そうなんですね~。きっと日本の「年賀状」感覚なのかもしれませんね^^1年に1回だけれど、あぁ元気にしてるんだなぁv-398と知れるのが嬉しいものですね♪
そう!この間えっこさんも「きのこの炊き込みごはん」作ったとおっしゃってましたね^^きのこ類って体には良い事いっぱいなので、使っていきたいですよね^^
食べすぎには注意☆ですね^^;でも、私も簡単だから、けっこう頻繁に作っちゃうかも;です。。。

美羽ママ | URL | 2008年12月21日(Sun)10:28 [EDIT]