のんびり日記

ルビーとコロコロ

   クリスマス
我が家のわんこルビー掃除機やコロコロを使うと闘志を燃やします^^;子供の

頃はどちらも激しく反応しておりましたが、最近では掃除機に関しては多少マシになってきま

した。でも。。。。どうしてもコロコロだけはゆるせないらしく。。。毎回ケンカを売

って
おります^^;おかげで、まともなお掃除は出来ていないような。。。。

でも。。。旦那さんも面白がって遊んでいるんですけどね^^;



今日は灯油を買ったり、ちょっとお買い物をしに午後からお出かけしました週末恒例と

なっている、大きな公園でのお散歩にも行ってきました。

お散歩中に雨が降ってきて、雨宿りをしながら、でもなかなか止まず結局びしょぬれになり

つつ家に帰ってきました^^;雨でもルビーはとっても元気嬉しそうで、生き生き

した顔で満足そう(と、飼い主は思っている。。)

家に戻ってきても、上のような状態で、「若いってスバラシイ。。。」と思う私^^;私は歩きす

ぎて、また腰が(><。)。。。イテテ。。です

                                 ストーブ
X'masまであと4日とこのページのカウントダウンにも書いてありますね。。もうち

ょっとです^^なにやら、X'masの当日には画面が変わる?との事。。。私もちょっと25日

が楽しみです皆様、素敵なX'masをお過ごしくださいね?

      サンタクロース2
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かわいい~^^

ルビちゃんかわいいですね~^^

うちの実家のわんこはむしろコロコロみると逃げますね。毛を取ろうとワンコ自体にコロコロするので怖いんでしょうね。掃除機は天敵ですよね~。なぜでしょう?

今日の関東地方はとっても暖かくて、春風みたいな優しい風が吹いてました^^

関西は雨が降ったのですね~。
風邪引かないようにお大事にしてくださいね^^

たけるママ | URL | 2008年12月21日(Sun)22:47 [EDIT]


そんなわんちゃん多いんですね~

たけるママさん、こんばんわ^^
ほんとに。。。掃除機やコロコロが苦手なわんちゃん多いみたいですね^^;
うちもわざと体の毛をとるのに掃除機やコロコロをくっつける事あります^^;すごく怖がるのですが、最近は逆襲にでてきますね・・v-286v-359
関東のほうは暖かい1日だったのですねv-278こちらは今も雨の音v-279がかすかに聞こえています。明日も雨なのかなぁ。。::(-_-)::ブルブル

美羽ママ | URL | 2008年12月21日(Sun)23:44 [EDIT]


うふふ。。。

ルビーちゃんコロコロがとても気になるようですね~v-290可愛いなぁ~v-344うちはコロコロに関しては全く無視してますが掃除機の「音」がどうもお気に召さないようで非難します。子供の頃からダメでしたが今でもどうもダメみたいで・・・v-388でも抜け毛が気になるので掃除機は必要なんですけどね~v-356

えっこ | URL | 2008年12月22日(Mon)00:23 [EDIT]


初めまして♪シェルティの女の子・ベビーと暮らしてますcooです^^
足跡からお邪魔させて頂きました~☆

動画のルビーちゃん、あまりにも可愛くってついつい^^♪
なんか楽しそうに見えました(^◇^)

家のベビーも、コロコロにはとても熱くなります(笑) 楽しんでるのか?怒ってるのか?良く分からない感じなんですけど^^;
掃除機にも果敢に立ち向かってます(爆)

また遊びに寄らせて頂きますねー♪
お邪魔しました~(*^_^*)

coo | URL | 2008年12月22日(Mon)02:43 [EDIT]


なんでだろう~???

ぽちたまとかテレビでは観た事あったけど・・
それにしても、オカシな話しですが
いつも写真でしかルビーちゃん見てなかったので
動画で「ワンッ!」って吠えてるの見て
「あ、犬だ!」と驚いてしまいました・・
って犬だもん、ワンって吠えるの当たり前なんだけど
いつもの可愛い写真から想像できんかった・・

それにしてもなんで掃除機やコロコロに反応するんだろ???

ながたろ | URL | 2008年12月22日(Mon)08:44 [EDIT]


不快な音?

えっこさん、おはようございます^^
ななちゃんは掃除機の音が怖いのですね。でもコロコロはダイジョウブなのですね!わんこからすれば、あのゴォ~っていう音が恐怖?なのかもしれませんね^^;
そうなんです。。抜け毛や綿毛が常に気になって、どうしても掃除機をかけないといけないのですが。。毎回こんな感じなので、また~^^;って思ってしまいますね。

美羽ママ | URL | 2008年12月22日(Mon)10:18 [EDIT]


cooさん、はじめまして^^コメント嬉しかったです♪ありがとうございました。
ベビーちゃんとっても可愛かったです~v-345シェルティでもみんなそれぞれなお顔で、見ていて飽きませんね(*^▽^*)ベビーちゃんも闘志満々?なのですね(笑)ワンワン吠えつつ、実は楽しんでいる??のかもしれませんね^^;
私もまたcooさんのところにお邪魔させてくださいね^^ありがとうございました。

美羽ママ | URL | 2008年12月22日(Mon)10:30 [EDIT]


ながたろさん、おはようございます^^
そうなんです実は犬だったんです(笑)本人は犬と思っていない節がありますが^^;ルビーはけっこう体も大きいから「キャン」と言う可愛い吠え方ではなくて、「ウォン!」という吠え方をしています^^;
ルビーの場合はよく動くものには反応しますね。掃除機やコロコロもそうなのかな~。。とも思いますが、全然平気なわんちゃんとかも見ると、性格の違い?なのかなあ。。とも思います。

美羽ママ | URL | 2008年12月22日(Mon)10:39 [EDIT]


可愛いっ♪♪

我が家のニャンコもコロコロにすごく食いついてきます(笑)
仕掛けてるコチラも楽しくなっちゃうんですよね♪
ルビーちゃん、とっても楽しそう…そしてダンナさまも(笑)

美羽ママさんのブログは毎日イラストが可愛いですね~(*^o^*)
動いてるサンタさん、我が家にもプレゼント持って来て下さいね♪♪

幸音 | URL | 2008年12月22日(Mon)20:55 [EDIT]


幸音さん、こんばんわ^^
幸音さんのおうちにはニャンちゃんv-283がいらっしゃるのですね^^にゃんこのおもちゃって「じゃらし系」が多いですよね。また真剣だから可愛くなりますよねv-343
うちも、ルビーだけではなくて、旦那さんも一緒に楽しんでいるようです^^;
イラスト、色んな素材屋さんからお借りしているものですが、ほんとに可愛いのがたくさんあります♪動くアニメもけっこうあって、楽しいですよね^^
幸音さんのおうちにもサンタさんがステキな☆プレゼントを持ってきてくれますようにv-345

美羽ママ | URL | 2008年12月23日(Tue)01:01 [EDIT]