のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

サンタのお家☆のX'masケーキ

キャンドル31ライン(冬)

X'masケーキ、今日できちゃいました。なので、ケーキだけ今夜、旦那さんと美羽、

(ルビーはムリかな。。。^^;でも雰囲気だけでも)家族みんなで食べようと思います。

ヽ(▽^ヽ)ヽ(^▽^)ノ(ノ^▽)ノ

             サンタハウス


今年は、ケーキでお家を作ってみました。サンタさんや白くまちゃんは100均で、あとの

飾りはずっと以前に食べたX'masのケーキの飾りを出してきて、飾ってみました^^

DVC00333  DVC00335

きのこの山(ホワイトチョコバージョン)と、他のきのこや切り株はハンドメイドコーナーで購入し

ました。クッキーやウエハース、トッポ(煙突)、マシュマロ、スプレーチョコやパウダーシュガー

などで飾りつけしてみました^^時間はかかったけれど、なんか楽しかったです^^

DVC00336はちみつしろくま

後ろにいるのは、白くまの親子?です。100均に行った時に、あまりにも可愛くてつい購入し

てしまいました^^

旦那さんには25日にX'masと結婚記念日のお祝いしようね、と言ってあるのですが、昨

日もあしたはクリスマスイヴだね?なんて楽しそうに言ってました。。

やっぱり24日がよかったのかな。。でも、今日はなにも料理を作っていないので、普通の晩

ごはんです^^;明日、また頑張って作ろうと思っています(*^▽^*)ノ

  おうち
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごい!

すごいすごいすご~い!!!!   興奮(^з^)
ケーキ職人も真っ青ですね・・・。
とてもかわいいです!
これもまたパクらせていただきます(笑) でもこれは無理かな・・・・^^;
パパさんも美羽ちゃんも大喜びでしょう♪

それから昨日出来上がった美羽ちゃんのプレゼントも素敵ですね~!  

その才能が羨ましいです^^

今度は何を作られるのか楽しみです!

 

お肉ちゃん | URL | 2008年12月24日(Wed)21:37 [EDIT]


うわーーーー!!

美羽ママさん、すごいですね~e-451このケーキが手作りだなんて!!ケーキ屋さんも顔負けですね~e-266こんなステキなケーキ、きっと美羽ちゃんも大喜びでしょうね~。お空でも「美羽ちゃんのママはお料理上手だね~v-218」と天使ちゃん同士で話題になってそうですねv-290

明日はどんなご馳走なのかな?楽しみにしてますね~v-344

えっこ | URL | 2008年12月24日(Wed)22:27 [EDIT]


お菓子の家といっていいくらい
手の込んだおいしそうなケーキですね♪
食べるのがもったいなくなちゃいそう^^;

明日の料理もきっと
美味しそうなのができるんでしょうね♪♪

あわてんぼうママ | URL | 2008年12月24日(Wed)23:15 [EDIT]


誰でもふっくらスポンジです^^;

お肉ちゃんさん、こんばんわ^^
意外と。。普通のケーキと変わらない手間でしたよ~^^それに、スポンジは誰でもふっくら焼けちゃう「モントン」のスポンジセットで作りました^^どうぞどうぞパクって下さ~い♪
今日は寝る前に、こっそり(笑)美羽のコーナーにプレゼントを用意しておこうと思います。明日起きた美羽は笑顔になってくれるといいのですが^^

美羽ママ | URL | 2008年12月25日(Thu)00:23 [EDIT]


ルビーサンタもきました~

えっこさん、こんばんわ^^
今日はお休みになったのですか?^^今日は(もう昨日か。。)ななちゃんサンタさんはご機嫌さんだったのではないでしょうか♪我が家でもルビーサンタが愛嬌を振りまいてくれていました^^
美羽は喜んでくれたでしょうか。。。そうだと嬉しいです^^今日は美羽とお地蔵様にもケーキを切ってお供えしています♪

美羽ママ | URL | 2008年12月25日(Thu)00:32 [EDIT]


屋根がなくなりました。。。

あわてんぼうママさん、こんばんわ^^
見事にお家は解体されてしまいました~^^;今は屋根がない状態です。。生地がくっつきやすいようにバタークリームでつないでいたので、クリームの少ない屋根から先に食べちゃいました^^;淋しいけれど、また機会があれば挑戦してみます^^あしたもまたぼちぼち作ってみますね^^

美羽ママ | URL | 2008年12月25日(Thu)00:42 [EDIT]


すご~い!!

スバラシイ・・
料理ってやっぱり想像力ですね。
って全く想像力ない私は
本当、尊敬してしまいます。

あ、今日結婚記念日のお祝いもするんですね。
おめでとうございます。いつまでも仲良くねっ!

HappyMerryChristmas!!

ながたろ | URL | 2008年12月25日(Thu)07:39 [EDIT]


水炊きのイブでした^^;

ながたろさん、おはようございます^^
このケーキも色んなレシピ&絵を参考にして作ったので、想像力はそんなにないかも^^;ですよ。。
やっぱり旦那さんは昨日がメインと思っていたようです。なのに「水炊きってv-356」と思ったみたい(笑)です。今日は結婚記念日、7年目に突入!です。そうですね、なるべく?仲良く頑張っていきたいです^^ながたろさんも、素敵な旦那さまとこれからも寄り添ってv-343ゆっくり歩いていってくださいね^^Merry christmas☆

美羽ママ | URL | 2008年12月25日(Thu)10:18 [EDIT]


へぇ...本格的にクリスマスケーキを作られたんですね。
そんな感じで、お菓子の家みたいに作るのもなかなか可愛らしいムードがあっていいと思いますヨ♪
きっと、手作りは手作りなりの味わいもあって良かったんじゃないでしょうか?
うちはもっぱら...どこかの店でケーキを買ってくることが殆どですけどね(恥)

家族みんなで素敵なクリスマスを過ごせるといいですね!!!

のん | URL | 2008年12月25日(Thu)18:51 [EDIT]


のんさん、こんばんわ^^
そうですね。今は色々あって専業主婦やってますが、こんなに手作りするのは家にいるようになってからです^^;働いている時はケーキなんて作ったためしがありません。。。味はどうかわかりませんが、雰囲気だけでも、と作ってみました。
家族みんなでいいX'masだったと思っています^^

美羽ママ | URL | 2008年12月25日(Thu)20:31 [EDIT]


 
