のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

今日は我が家のX'masディナー

       クリスマス2
今日は我が家のX'mas・Dayです*^▽^*)ノ昨日は一足早くケーキを食べてしまいましたが、今日は少しX'masの料理を作ってみました。

               <今夜のX'masメニュー>
       バラ(ライン)2
              サラミ入りローストポーク(温野菜と焼きりんご添え)
              かにクリームコロッケ(玉ねぎのすりおろし&レモンマヨネーズソース)
              野菜サラダ
              いちごとキウイーフルーツ
              2001年シャトーモンペラ(赤ワイン) 
       バラ(ライン)2
   ♪チン(*^ー^)/ヽ(^ー^*) カンパイ♪

ローストポークX'masディナー DVC00363
DVC00365 DVC00364
X'masディナー DVC00370

最後の1枚は、私が娘に選んだベビー用のフォークとスプーン、そしてうさぎさんのヘアゴムですもう2歳も過ぎて上手にフォークやスプーンも使えるようになったと思いますが、この美羽用のくまさんの絵のついた可愛いのをプレゼントしようと思います^^あとは、女の子なので、おしゃれさんしているかな?^^なんて想像しながらヘアゴムも選んでみました。

そして。。。昨日は思いがけず、旦那さまから夕食後にX'masプレゼントをもらいましたしかも、美羽にも、そして、ルビーにもそれぞれ用意してくれていて、ちょっと感動してしまいました
まず、美羽には絵本で、「100万回生きたねこ」という絵本です^^

DVC00371        クリスマスイラスト

この本、昔からあって、実は知っていますが、とっても奥の深い内容なんですよね私も好きな絵本です^^
そして、ルビーには。。。。あったかミニハウス☆これ、ルビーにはピチピチで、ヤドカリのよう(笑)ですが、そこそこルビーもお気に召したようです*^▽^*)ピース

DVC00352 DVC00353

そして、私にはガラスの綺麗なお皿2枚とスプーン&フォークのセットでした。このお皿は本日さっそく、ローストポークを乗せてみました^^
よく見ると、お皿の柄は木いちごで、とっても可愛いんですスプーン&フォークも持つところが羽をかたどっていて、またまた可愛い^^すごく嬉しいプレゼントでした

DVC00358 クッキング


それにしても。。。随分自分のお小遣い使っただろうなぁ。。。でも予想外のプレゼントで、とっても嬉しいX'masイブでした?>☆ヾ(^∇^)ノ♪ヾ(^∇^)ノ☆ウレシイナウレシイナ

ルビーも昨日は1年に1度のサンタさんになって、愛嬌を振りまいておりました^^

DVC00340 DVC00342
わんこの足跡 わんこ5    DVC00347

ケーキをずーっと欲しそうにガン見していたルビー。。。サンタのお家にくっつけた星型のクッキーをやっともらえました^^また来年もよろしくね、ルビー
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

す、素敵すぎです

素晴しい・・なんてロマンチックな
クリスマスでしょう。
いや~ウチも別居したら
そういう風にロマンチックなクリスマス
いいな~

それにしてもルビーちゃん・・・「やどかり」には
大爆笑です。
ミニハウスお尻にくっつけて歩いてほしい~

ながたろ | URL | 2008年12月25日(Thu)20:32 [EDIT]


メリークリスマス

豪華v-10
私も写真をUPしたけど恥ずかしくて消したくなりましたv-12
お家のケーキもすごかったし尊敬ですv-238

旦那さまから家族全員へのプレゼントも素敵
美羽ちゃんもお空で喜んでいるでしょうねv-238

ユリ | URL | 2008年12月25日(Thu)22:03 [EDIT]


好みもありますね。。

ながたろさん、こんばんわ^^
そうか。。。ながたろさんのお家は義両親さまと同居でしたね~。夫婦2人ならまだしも、食べ物の好みも違ってくるでしょうね^^;
すでにルビーはハウスに下半身を入れたままウロウロしちゃってます^^;旦那さんも大爆笑でした(≧▼≦)ガハハハ
完全なヤドカリ犬?ですね^^;

美羽ママ | URL | 2008年12月25日(Thu)23:48 [EDIT]


久しぶりのプレゼントでした。。。

ユリさん、こんばんわ^^
写真で見るといっぱいあるように見えますが。。。料理らしい料理はローストポークとかにクリームだけです^^;ほんとはスープとか作ろうかとも考えましたが、疲れちゃってやめました^^;
ほんとに旦那さまからX'masプレゼントなんてここ数年なかったような。。。どうした風のふきまわしなんでしょう^^;でも嬉しいもんですね^^

美羽ママ | URL | 2008年12月25日(Thu)23:55 [EDIT]


Merry★X'mas!間に合うかな
ちょっと携帯からで写真見れませんが
美味しい料理が並んでるんでしょうね(o^∀^o)
また明日パソコンからCheckします♪
サプライズPresent嬉しいですよね~
私ももらいました。
来年は私が何か
サプライズPresentしたいなぁ~

あわてんぼうママ | URL | 2008年12月25日(Thu)23:59 [EDIT]


ステキなクリスマス★

美羽ママさん!!まるでレストランのご馳走ですよ~v-411こんなご馳走作れる美羽ママさんてステキな奥様ですね~v-344そう思うと私って本当に料理ダメだなぁ~と思います。それでよく飲食店の嫁してられますよねv-356

ご主人様家族全員にプレゼント、なんて優しいの~v-344うちの旦那は息子のクリスマスブーツを見て「いいなぁ~、永遠はママに何でも買ってもらって・・・。パパなんてこんなに沢山のお菓子買ってもらった事ないよ・・・。」と永遠にブツブツ文句を言ってましたv-356私も年末に誕生日があるのでクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを兼ねてゴルフクラブを1本買ってもらいますv-290

ルビーちゃん激カワですね~v-238うちの子は衣装がお気に召さないようで固まってました。そして数分後には自分で脱いでしましましたv-292

美羽ちゃんも可愛いヘアゴムをもらって今頃、髪につけてるのかなv-290美羽ちゃん、もし上手くウサギさんのゴムを結べなかったらママのところに来て結んでもらおうねv-344ママきっと喜ぶよv-290

えっこ | URL | 2008年12月26日(Fri)01:23 [EDIT]


あわてんぼうママさん、おはようございます^^
23:59分☆ばっちりでしたよ~^^ありがとうございます^^
サプライズ、ほんとに嬉しいものですね^^私も来年は、何か考えてみようかな、って思います♪
きっとうちの旦那さんも欲しいものたくさんあるんだろうなぁ。。

美羽ママ | URL | 2008年12月26日(Fri)11:06 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
うふふっ^^パパさんのお菓子好き、きっと永遠くんにも遺伝してましたね(笑)えっこさんはゴルフクラブかぁv-345そうですね、えっこさんは打ちっぱなしとか行かれるから楽しみですね♪きっと私のX'masプレゼントも年始の誕生日と一緒なんだと思います^^
ルビーも30分も衣装は着てなかったかな^^;あの衣装を着ていると入り口で詰まって、ミニハウスに入れないようで(爆)脱いじゃいました。

美羽ママ | URL | 2008年12月26日(Fri)11:16 [EDIT]


素敵なクリスマスですね

美羽ママさんのお手製ケーキとお料理、本当に素晴らしいですね。
豪華でどれもとってもおいしそう。
お菓子の家のケーキもなんてかわいいのでしょうv-274
私も頑張ってケーキを焼いてみました!!
見た目は生クリームとイチゴで何とか格好がついたのですが、スポンジがちょっと硬かったです。
でも二日目に食べるとクリームの水分を吸ったのか、しっとりしておいしくなってました。

美羽パパさんからのプレゼントも素敵ですね。
お料理上手な奥様にかわいいお皿のプレゼントだなんて、奥様の気持ちを本当に良く分かっていらっしゃいます。
美羽ちゃんもママの作ってくれたお料理とパパとママからのプレゼント喜んでいるでしょうねv-345
ルビーちゃんのハウスも暖かそう。
楽しい家族の団欒が目に浮かびます♪

さて私は明日大阪へ帰ります。
美羽ママさん、今年も色々お話を聞かせていただいてありがとうございました。
またこちらに来るのを楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。



makimaki | URL | 2008年12月26日(Fri)18:47 [EDIT]


こちらこそありがとうございました^^

makimakiさん、こんばんわ^^
2日目のケーキもまた美味しいですよね♪と言う私は今日3日目でギリギリ大丈夫?なX'masケーキを食べました^^;
makimakiさんは明日から帰省されるのですね^^でも、関西に来られるのだから、私的にはこっちに来るという感覚ですね♪私は今年もこちらでのんびり過ごしています^^
こちらこそ、色々お話を聞いてもらってありがとうございましたm(_ _)mチョット早いけれど、来年もまたよろしくおねがいします(*^▽^*)ノ

美羽ママ | URL | 2008年12月26日(Fri)20:32 [EDIT]


美味しそう!!!

キャ~(><) 素敵!!!!
美羽ママさんが作るクリスマスディナーはいったいどんなご馳走だろうか・・・・と、実はとても楽しみにしてました!
期待以上です(^^)スゴイ

パパさん、優しい方ですね!
みんなのことを想いながら一生懸命に選んでくれたんでしょうね。 
この感動的な話を旦那に聞かせてあげたいです^^;

しかし・・・・ルビーちゃんかわいい~☆
我が家にもこんなにかわいいワンちゃんがいてくれたら、心が癒されるだろうなぁ~。

お肉ちゃん | URL | 2008年12月26日(Fri)21:33 [EDIT]


お肉ちゃんさん、こんばんわ^^
品数はそうでもないのに、他の事もしながら作っていたのでほぼ1日仕事になっちゃいました^^;
せっかくワインでもちびちび飲みながら。。なんて考えていたのに・・・お腹の空いた主人はワインもそこそこにガツガツ食べて、夢の中でした。。。^^;
プレゼントは、ほんとに嬉しかったです♪私がいつも100均で食器を見ているから、食器がいいのかな~って思ったみたいです^^
わんこを飼うのは大変な部分もありましたが、でも今ではすっかり家族の一員になりました^^

美羽ママ | URL | 2008年12月26日(Fri)23:07 [EDIT]


 
