のんびり日記

この時期に思う事。。

この時期、X'masが終わると、なんだか淋し?気分になります。。。私だけかな。。?みなさん、ご実家へ帰省されたりして、お正月を過ごされるんでしょうね^^
女の子3                              スーツケース

私が独身時代は、お正月は友人と旅行に行ったり、遊んだり、仕事も夜勤があって、不規則だったから、わざと仲のいい独身看護師さんと31日は夜勤の希望をだしたり(笑)家庭をもっていらっしゃる方はなるべく年末・年始はお休みしたいから、それでちょうどよかったんですよね^^
でも、いつだったか母からボソッと言われた事がありました。お正月をゆっくりお前と過ごしたことなんてここ数年ないね。と。。。。

結婚する時に、地元を離れる事は頭ではわかっていたけれど、実際こちらへ来た日は「もう頻繁には帰れないんだ。。」と思い、飛行機の中でも、こちらに着いてからも随分泣いたのを思い出します。。好きなところならどこへでも行って、たくさん旅行もしたけれど、いざ、これは旅行じゃないんだな。。と思ったら急に悲しくなったのでした。。ホント、勝手ですよね。。^^;

ここ数年は娘を産んだ場所だから、特に色んな想いがあって、なんとなく実家には帰っていない私です。。母のほうがしびれを切らして、今年の夏の終わり頃こちらへ遊びにきたくらいです^^;
お正月に一人って、きっと淋しいだろうな?。。。っていつも思う私。。結局、今年も帰らずじまいでした。親不孝な娘です。。。そんな事をこの時期毎回ボーっと考えると、なんとなく淋しい?気持ちになっちゃうのでした^^;
   お花5    1ライン(冬)

さて、今日の晩ごはんは。。。ホッケの開きが残っているので、それを焼くだけで、昨日のローストポークコロッケもあったりして、ラクチンな晩ごはんです なので、この時間のんびりホットレモンなんかを飲みながらパソコンができるなんて、幸せな事です^^

DVC00373        女性&ティーポット

皆さん、気をつけてお帰りくださいね?^^楽しく、温かい新年をお迎えください


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年12月26日(Fri)21:30 [EDIT]


年末ですね~

クリスマスが終わると一気に街は年末ムードになっちゃいますね。それを見て「はぁ・・・、今年も終わりかぁ・・・」と切なくなったりしちゃいますv-292

美羽ママさんのご実家のお母様、お1人住まいなのですか?お父様も早くにお亡くなりになられたようでお母様の事も心配ですね。私は実家には母と未婚の兄の2人暮らしをしてますが持病のある母の事はいつでも心配してしまいます。

美羽ママさんも今度、ご実家に行かれる事が出来るといいですねv-290きっとお母様もお喜びになると思うし美羽ちゃんと帰省されると美羽ちゃんもおばあちゃんのお家に遊びに行けて嬉しいだろうな?と思いますv-344そう言えば私も結婚当初、知り合いも友達も居ない知らない土地に来て旦那はまだ見習いで通勤してた頃、寂しくて1人で泣いてた事がありますv-409当時は好きで来たくせに心細いと言うか地元が恋しいというか・・・v-292

あっ!!美羽ママさんのダイエットマシーンのサイト見ました!!ジムにでも置いてあるようなのですねe-451

えっこ | URL | 2008年12月27日(Sat)01:36 [EDIT]


今年もあと4日

本当にクリスマスが終わると「あ、もう年末なんだ」と感じる
場面が多いですよね
色んなことがあった2008年が終わるのは寂しいです

私は今住んでいるところと実家が近いので(車で30分)何かあれば
すぐに帰るし、帰省ラッシュも関係ありません
夫の実家も私の実家と近い(徒歩数十歩)なので一度に両方へ
行くことができるので恵まれています
それでも「もっと近かったら」と思うことはあるので、美羽ママさんは
もっといろんな思いがあるのでしょうね
何かの機会にご実家へ帰ってゆっくりできるといいですね

ユリ | URL | 2008年12月27日(Sat)07:20 [EDIT]


いつか美羽もルビーも連れて。。

えっこさん、おはようございます^^
ご実家のお母様はお兄様と一緒に住んでおられるのですね^^でもお母様の病気も心配ですよね。。
うちも兄はいますが、兄のほうが病気加療中なもので、逆に母がしっかりしなければ、と老体にムチを打って頑張っているようです。
旦那さんは、必ず来年はルビーも連れて北海道に車で行こうね(もちろん雪のない夏ですが)と言っています^^母も初めて今年の夏にルビーに会って、めんこい、めんこい(←これ、北海道弁です)って言ってたので、美羽共々ルビーも連れて行きたいなぁって思います^^
あ、そうなんです。ダイエットマシーン、ビジネス用に使われているもので、重量は85㎏もあるそうです^^;

美羽ママ | URL | 2008年12月27日(Sat)11:00 [EDIT]


ラッシュがないのって憧れます^^

ユリさん、おはようございます^^
意外と近いなら近いなりに、いつでも行けるから、なんて思ってしまいそうですよね^^でも、御主人のご実家もユリさんのご実家とご近所さんなんですね!
やっぱり何かあってもすぐに駆けつける事ができるくらいの、ほどほどの距離が一番いいですよね~^^
ユリさんは、お正月はご実家にも旦那さまのご両親のおうちにも行かれるのでしょうね^^楽しいお正月をお迎えくださいね♪

美羽ママ | URL | 2008年12月27日(Sat)11:09 [EDIT]


はじめまして。
履歴をいただいてから時々読ませていただいていました。
美羽ちゃんの事、お料理の事、ルビーちゃんの事
不妊治療の事、そしてご主人の事
とても素直に書かれていて好感を持ちました。

私の母は今年の1月に他界しました。
やはり母がいないのは寂しいです。

クリスマスが終わって年末・・さみしい気分に
私もなりますよ!
でも明日から大掃除です。
頑張らなければ・・。

lurkママ | URL | 2008年12月27日(Sat)15:12 [EDIT]


lurkママさん、こんばんわ^^はじめまして。
lurkちゃんのお顔がなんとなくうちのルビーに似ていて、ブログにもお邪魔させていただいていました^^
シェルティちゃんって鼻の部分が白い子をよく見ますが、うちの子はそうじゃないんですよね^^またそこも可愛いのですが♪
お母様お亡くなりになられたのですね。。やっぱり母親の存在って大きいですよね。。いつまでも元気でいてくれるに越した事はないですが、親孝行できるうちになるべく母にも会いに行きたいと思います^^
我が家もまだ大掃除が残っています^^;頑張らなくては!ですね^^
lurkママさんのブログにもまたお邪魔させてくださいね。コメント嬉しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m

美羽ママ | URL | 2008年12月27日(Sat)17:23 [EDIT]


こんばんは

お久しぶりです。

でも、日記はちょこちょこ読ませて頂いてましたi-179
美羽ちゃんへのプレゼントやケーキのお家、どれも素敵ですね。
お料理も毎回、美味しそう~って思って見てます。

私の実家は目と鼻の先くらい、車で5分くらいの場所です。
でも、結婚して実家を出る時は、寂しい感じでした。
結婚式もしてないので、家を出て行く日って言うのが決まってなかったのですが、やわやわと荷物を運び、いざ、最後の荷物の自転車を持っていく日は、何とも言えない感情でした。
自転車を泣きながら漕いで、新居に向いましたよ。
すれ違う人は、「なんじゃ?あれ?」だったでしょう・・・。
いつでも会える距離でも、こうなんだから、美羽ママさんは、もっと切なかったですね。
来年は、故郷に帰られるといいですね。
美羽ちゃんも、ルビーちゃんも一緒にね。i-237

ユンユン | URL | 2008年12月27日(Sat)19:15 [EDIT]


ユンユンさん、こんばんわ^^
そうですね。。。近くてもなんとなく、もう自分の家はここじゃなくなるんだな、と思うと切ない気持ちになりますよね。。。
私も結婚式はしていません。お披露目会みたいなのはほんとに親戚だけ集まってしましたけど^^でもドレスと着物で写真だけは撮りました。ユンユンさんもそうだったのですね。でも、何にもないからこそ、家を出るタイミングとかも微妙な感じですよね。。ユンユンさんも泣いちゃったのですね。。i-241
来年は家族みんなでゆっくりと色んな所を見つつ余裕を持って北海道まで行きたいな、って思います^^

美羽ママ | URL | 2008年12月27日(Sat)22:05 [EDIT]