のんびり日記

お味噌汁と大掃除

久しぶりに今日は朝から作りたてのお味噌汁が飲みたくなり、作ってみました。残っていたご飯はシャケおにぎりたらこのふりかけをまぜたおにぎりに。。。

子供の頃は朝はごはんと味噌汁が当たり前だったけれど、ついつい自分で家庭を持つと、簡単だから、といいつつ食パンばかりになったりしています^^;

なんだか、今日はお味噌汁な気分。。。。。

DVC00376おにぎり みそ汁はし

冷蔵庫にはあまりモノがなかったのですが、ダイコンとじゃがいも、わかめを入れてみました。出来立てってなんか美味しく感じちゃうんですよね。。(^?^)ノお腹が空いていただけかなぁ??

体も温まって、さて、今日は大掃除もやらなくちゃとまずは私のお城?キッチンからやりはじめました。

それにしても。。。これ、どうしてこんなに汚れているのだ!とゴシゴシ。。キュッキュッやり始めたら止まりません。。家の中のたったキッチンひとつで、今日一日が終わりそうです。。。年末までに全部できるのか?という懸念の声も。。。(私の声ですが。。)
モウ。。(;´ρ`) グッタリダヨ?


来年はもうちょっと早目に行動を起こさなければ。。。いや、毎年同じ事言っている気がする私。。^^;普段から、こまめにふき掃除もしとけばこんなに大変じゃないんですよね。。きっと。。
ヾ(_ _)ハンセイ....でも、キッチンだけはピッカピカになりました?^^
今晩ももうちょっとお掃除して、また明日頑張ります0(^▽^;)0

明日はお買い物いけるかなぁ。。。大好きなコーヒーも、もうなくて、今日は飲めませんでした。。。明日は行きたいなぁ。。お買い物

今日はなんだか一日ゴソゴソ、ガサガサ。。。ルビー
「何してるの?、かあちゃん。。??つまんないなぁ。。。」
▼(・ω・`)▼。。。ションボリ。。


DSC00051_convert_20081228203706

でも、この後、早目に帰ってきた旦那さんがルビーをお散歩に連れていってくれました^^お散歩が大好きなルビー表情がパッと明るくなって颯爽とお出かけし、1時間後には得意げな顔で戻ってきていました^^;よかったね、ルビー

              わんこ6 わんこの足跡
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キッチンおそうじお疲れさまでした
私も昨日今日とキッチンの掃除をし
見てはいけないものをみたりして(><;
反省大 しつつ
なんとか綺麗にできました
ほんと日頃から少しづつ綺麗にできていれば
こんなに苦労しないんですけどね^^; 

あわてんぼうママ | URL | 2008年12月28日(Sun)20:59 [EDIT]


あわてんぼうママさん、こんばんわ^^
そうそう(笑)私も決して見てはいけないものを今日は見てしまいました^^;なんじゃこりゃぁぁぁぁ。。。v-405状態です。ホントに、あれを見るたびこまめに掃除もしなきゃ。。と毎年思う私です^^;
あわてんぼうママさんもお掃除中だったのですね。お互いに1年の汚れを落として、来年からピカピカのスタートを切りましょう^^(できるかな。。。私^^;)

美羽ママ | URL | 2008年12月28日(Sun)21:40 [EDIT]


大掃除

どの家庭も今頃がラストスパートなのでしょうね。我が家は・・・手付かずです・・・v-406毎年、大晦日に朝からダッシュで掃除をして夜にやっと終わるのですが今年は旦那が大晦日の夜に友達と飲み会に誘われてるみたいで今年の我が家の大掃除はいい加減な掃除になりそうですv-356

ルビーちゃんもママが忙しいからきっと寂しかったのですかねv-290でもパパが沢山お散歩してくれたからゴキゲンもなおったかなv-290ななは誰も相手をしてくれない日の夜は異常なくらいに甘えて側から離れませんv-388

えっこ | URL | 2008年12月29日(Mon)01:17 [EDIT]


お疲れさまです

キッチンがピカピカだとお料理していても気持ちいいですよね
我が家はまだ大掃除に手つかず・・・
今日が仕事納め、明日のお昼を食べたら実家へ帰るので
それまでに・・・と思っています
が、たぶん適当に終わらせてGWに大掃除することになるだろうなぁv-12

冷蔵庫にあまりものがないとは思えないお味噌汁v-10
朝食はパンなんですね
私も小さい時はご飯とお味噌汁の朝食でした~
今も基本的に和食
なんとなく和食の方が準備が簡単な気がします
美羽ママさんとは逆ですね

ユリ | URL | 2008年12月29日(Mon)07:20 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
うちもこの調子では大きな汚れだけのお掃除で終わりそうな。。。そんな気もしています^^;パパさんは大晦日は飲み会なのですね^^えっこさんは義両親様と年越しですか?
わんこって、それぞれの性格もありますが、ななちゃんもルビーと一緒で淋しがりの甘えん坊さんなのかな^^そういうときに、ああ、わんこを飼ってよかった^^なんていつも思う私です^^

美羽ママ | URL | 2008年12月29日(Mon)10:35 [EDIT]


ユリさん、おはようございます^^
ユリさんは今日が仕事収めなのですね。お疲れ様でした~明日からご実家なのですね^^ゆっくりされてきてくださいね^^
和食も、出汁をいつも用意しておくとか、工夫すれば簡単なのかなぁと思いつつ、それすらしない私です^^;
うちは、パンと言ってもほんとにトーストしてマーガリンやジャムを塗るだけの朝ごはんなんで。。。超簡単、手抜きなんです^^;来年はもうちょっと料理も工夫したいなぁと思う私です。

美羽ママ | URL | 2008年12月29日(Mon)10:42 [EDIT]